カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

dポイント・d払い・dカードのキャンペーン情報のまとめ【3月版】3末終了分をチェック

3月のdポイント、d払い、dカード関連キャンペーンのまとめです。

この記事の構成は、ページ前半で、3月のdポイント・d払い・dカード関連キャンペーンのスケジュールと利用条件をまとめ的に紹介し、後半で、キャンペーンの参加のためのエントリーページや還元率をアップする方法や豆知識を紹介しています。

 目次  

 

 dポイント・d払い・dカードのキャンペーンのまとめ

dポイント関連の3月の主要キャンペーンの一覧表です。 (3月27日更新)

dポイント関連 3月の主要キャンペーンの一覧表(3月27日更新)

     種類を、誰でも対象のキャンペーン、d払いとdカード(iD)の支払いが対象のキャンペーン、常時開催の3つに分けています。

 

新しいところでは、4月1日から、ユニクロとGUで、エアリズムやTシャツをd払いすると、もう1枚分のdポイントが還元されるキャンペーンが開始されるのが注目点になります。

もらえるのは、ユニクロかGUのどちらかになります。

d払い(コード決済)が対象ということになっていますので、現在のところは、支払い方法に許容度のあるキャンペーンと理解できます。

 

また、3月末で終了するキャンペーンが多くなっていますので、3末終了分もチェックしておくのがおすすめです。

  

ローソンでdポイントカードを登録したApple Payで、dポイントが7%もらえるキャンペーンは、4月17日まで引き続き開催中です。

このキャンペーンは、dカードで支払うことで、13%還元までアップすることができます。

13%還元にする具体的な方法は、こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

また、こちらのツイッターアカウントで、コンビニでのスマホ決済お得度ランキングをリアルタイムで更新しています。 

 

 

 3月のお得は、マツキヨで、キャンペーンページにエントリーのうえ、dポイントカードを提示すると、20%のdポイントがもらえるキャンペーンです。3月31日まで開催されています。

先着100万名という条件ですが、参加される方はお早目のエントリーがおすすめです。

エントリーページは、後半で紹介しています。

   

主要キャンペーンの利用条件です。

主要キャンペーンの利用条件(3月24日更新)

3月末で終了する分は囲っています。

エントリー不要のものありますが、参加予定のキャンペーンには、中段のエントリーページから、片っ端からエントリーしておくことがおすすめです。(個人的にも、せっかく利用したのに、エントリーしてなかったという痛すぎる失敗経験があります。)

  

dポイントを貯めるならdカード

今後もドコモ関連のキャンペーンは定期的に開催される可能性は高く、dカードを持っておくとお得です。

また、dカードは、dポイントカードとしても使えるので、何枚も持たなくて便利です。

dカードには、年会費無料のdカードと有料のdカード GOLDがありますが、dカードのサービス・機能が充実しているため、dカードがおすすめカードになります。

dカード【永年無料】(8000円相当プレゼント中)

  

こちらの記事で、dカードをおすすめする5つの理由を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

dカード GOLDがおすすめなケース

dカード GOLDがおすすめなケースは、ドコモユーザーで、新たにGOLDカードをつくろうと考えている方になります。

dカード GOLDは携帯料金の10%ポイント還元があり、実質上、会費の補填的な還元になっています。

dカード GOLD(最大13000円相当プレゼント中)

 

特に、iPhoneを使われている場合で、iPhoneの修理費は高額なことから、携帯補償が気になっている方は、dカード GOLDがお得な場合もあります。 

こちらの記事で、dカード GOLDに付帯する携帯補償と有料オプションで入るケータイ補償の比較を行っています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

 目次に戻る

 

以降は、各キャンペーンのエントリーページと留意点などです。

各キャンペーンのエントリーページと留意点      

【誰でも】ローソン Apple Payで7%還元(~4月17日) 

ローソン Apple Payのお支払いでdポイント7倍キャンペーンのページです。エントリー不要ですが、対象となる使い方も書かれています。

ローソン Apple Payのお支払いでdポイント7倍キャンペーン | d POINT CLUB

  

【誰でも】マツキヨdポイント20%還元(~3月31日)  

マツキヨdポイント20%還元のエントリーページはこちらです。

マツモトキヨシ 先着100万名様限定! dポイント20倍キャンペーン!

    

【誰でも】モスバーガーでdポイント30倍・30%還元(3月24日~31日)  

モスバーガーでdポイント30倍・30%還元のエントリーページはこちらです。

MOS BURGER dポイント、たまりモス!つかえモス! dポイントはじまりモスキャンペーン

 

【d払い】ユニクロ・GUでもう1枚(4/1~4/11)

ユニクロとGUで、もう1枚分のdポイントが還元キャンペーンページはこちらになります。

ユニクロ|d払いキャンペーン|公式オンラインストア(通販サイト)

d払いキャンペーン|レディース メンズ|GU(ジーユー)公式オンラインストア

エントリー制ですが、ユニクロアプリからエントリーできるようです。

 

【d払い】d払いはじめて2000円分還元(~3/31)

d払いはじめての方は、2000円分もらえるキャンペーンが3月31日まで開催されています。

こちらがエントリーページです。エントリーしないと2000円分はもらえません。

はじめてボーナス!街・ネットのd払いでdポイント最大2,000円分還元キャンペーン

 

以前の記事ですが、d払いのはじめ方をこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

  

【d払い】生活応援キャンペーン(~3月31日)

12月2日から3月31日まで、d払い生活応援の合計10%還元キャンペーンが開催されます。5%の消費者還元店で、5%のdポイントが加算されます。対象はdカードになります。

1回あたりの還元上限は500ポイントで、期間中の還元上限は2000ポイントになります。

d払い 生活応援10%還元キャンペーンは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

d払い 生活応援キャンペーン | d POINT CLUB

  

【d払い】飲食店限定 d払い10%還元キャンペーン(~3月31日)

dカード支払いが対象となりますが、1月7日からd払い飲食店10%還元キャンペーンが開催されます。(11時から14時の支払が対象)

1回あたりの還元上限は500ポイントで、月あたりの上限は2000ポイントになります。

主な対象店舗です。

飲食店限定 d払い10%還元キャンペーン

 

すべての対象店舗は、こちらのエントリーページで紹介されています。

【飲食店限定】d払い10%還元キャンペーン 

 

 

【d払い】街中で+10%還元(3月17日~3月26日)

d払いで街中で+10%還元キャンペーンのエントリーページはこちらです。

街のお店+10%還元キャンペーン | d払い

 

【d払い・iD払い】dポイントスーパー還元プログラム

dポイントのキャンペーンは、同時開催のキャンペーンポイントが加算されるところに特徴がありますが、そうしたキャンペーンとして、d払いやdカード(iD)払いした時に、ポイントが増量されるdポイントスーパー還元プログラムがあります。

これは、前月末までのd関連サービスの利用状況によって、ポイントが増量される仕組みで、最大+7%まで追加されます。

dポイントスーパー還元プログラムは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認や事前エントリーができます。

dポイント スーパー還元プログラム | d POINT CLUB

 

 最大+7%となるためには、6つの設定項目を満たす必要があります。 

6つの設定項目です。 

項目 還元率アップ条件 還元率
1 当月のdポイントクラブの会員ステージがプラチナ +1%
2 前月末の携帯料金支払いがdカード設定 +1%
3 dマーケットの課金サービス契約か前月末での利用 +2%
4 前月末でいちおしパックを契約 +1%
5 前月末で、DAZN for docomoを契約 +1%
6 前月末で、ディズニーデラックスを契約 +1%

 

この6つの項目のうち、満たした項目の還元率の合計が還元されます。

ドコモユーザー以外の方は、dマーケットの前月末までの利用のポイントが高いです。

個人的におすすめしたいのは、ディズニーデラックスです。

AmazonのファイアスティックTVを買いますと、テレビで見れます。同時に、Netflixやユーチューブもテレビで見れます。

www.card-reviews.com

  

【d払い】毎週お得なd曜日

毎週お得なd曜日は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認や事前エントリーができます。

期間中(基本1ヶ月間)の金曜土曜が対象となります。

買い回りポイントの上限は、10,000ポイント(期間・用途限定)、また、1決済あたり3,000円以上(税込・dポイントでのご利用分含む)が対象となります。

こちらが、エントリーページになります。

毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが必ず+2%最大+5%

 

【dカード】dカード・dカード GOLDのキャンペーン 

dカードのキャンペーンは、お得なオファーのある入会キャンペーンが、現在も継続中です。

9月16日分から、dカードの年会費が永年無料になりました。

政府のキャッシュレス・ポイント還元だけはもらっておこうという場合は、dカードをつくっておきますと、iDがかなり使いやすいことがあり、清算時に値引きで還元されますので、参加方法としては簡単です。

 

10月からは、これまで現金支払いオンリーだった、街場のカフェでもキャッシュレスを導入し、政府の5%ポイント還元がもらえます。 

 

dカードには、最初からiDが搭載されていますので、リーダーにかざすだけで決済されます。

dカードの主な機能です。

dカード 最初からiDが搭載

 Apple Payに登録してのiDでも還元対象となります。ICチップ搭載で、安全性の高い暗証番号入力式です。dポイントカードとしても使えます。 

こちらのページで、dカードの詳細の確認や入会申し込みができます。

dカード【永年無料】(8000円相当プレゼント中)

  

ローソンやマツキヨをよく利用する場合は

ローソンやマツキヨをよく利用される方は、dカードをつくっておきますと、通常時でも5%の還元があります。(マツキヨは、マツキヨポイントを足して5%)

手順的には、最初に、dカードを提示(マツキヨはマツキヨポイントカードも)して、dポイントをつけてもらい、「アイディー」と言って、リーダーにタッチしますと、5%還元となります。

なぜ、ローソンのdカードのiD払いで、5%のポイント還元がされるのかは、こちらの記事でその仕組みを解説しています。マツキヨも同様の仕組みです。 

www.card-reviews.com

  貯まったdポイントは、ローソンやマツキヨやマクドナルドで使えます。11月11日からは、ミスタードーナツでも使えます。

 

dカード GOLDのキャンペーンは、こちらのページで、詳細の確認や事前エントリーができます。

dカード GOLD(最大13000円相当プレゼント中)

 

また、dカード GOLDは空港ラウンジが利用できますが、ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)も利用可能です。

那覇空港も1階の端っこの方にあります。

 

 

 

 目次に戻る

  

還元率をアップする方法

高還元率カードとの組み合わせ

2月3日からは、三井住友カード20%還元キャンペーンが開催中です。

こちらの記事で、ポイントと留意点を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

他のキャンペーンもチェックしてみる?

こちらの記事で、dポイント関連も含めた2月のキャッシュレス総合のキャンペーン情報を紹介しています。 

www.card-reviews.com

  

生活費削減を応援する節約型キャンペーン厳選12選はこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

  

dポイントのトピック&豆知識

dポイントのトピックと豆知識です。  

dポイントのキャンペーン共通事項

dポイント関係のキャンペーンは、誰でも参加できるキャンぺーンがベースになっていますが、いずれものキャンペーンも共通事項があります。

dアカウントの作成dポイントの利用登録ですね。この2つをすることで、dポイントクラブの会員となります。

こちらの記事で、dアカウントとdポイントの利用登録方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

キャンペーン参加の留意事項としては、dポイント利用分は、基本的には、キャンペーン対象外となり、還元はつきませんので、キャンペーン期間外を狙って、dポイントを使っていくのがお得になります。 

 

dポイントカードとして使えるカードの種類

dポイントカードとして使えるカードの種類です。

f:id:nobujirou:20200129185432j:plain

 

dポイントを貯める場合ファミマとローソンはどちらがお得か

dポイントを貯める場合ファミマとローソンはどちらがお得かについては、こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ローソンのdカードのiD払いでdポイントは自動でつくのかどうか

 ローソンのdカードのiD払いでdポイントは自動でつくのかどうかをこちらの記事で解説しています。

www.card-reviews.com

 

理解のためには、まず、dポイント加盟店とdカード特約店の違いをおさえる必要があります。

 

ドコモ携帯料金はdカードで支払った方がお得?

dカードお支払い割とは、別に、従来プランでも、多くの場合が、dカードで携帯料金を支払った方がお得になります。

と言いますのは、現在開催中のdポイントスーパー還元プログラムで、dカードで携帯料金を支払った場合は、ポイント還元率が1%アップします。

 

他社カードで携帯代を支払っても、携帯料金を7500円としますと、75ポイントもらえるだけですが、dカードで携帯代を支払いますと、1%還元率がアップしますので、20%還元キャンペーンで上限金額15000円を使った場合は、150ポイント分アップします。キャンペーン以外でも利用しますと、1%分が余計にもらえるわけです。

イメージ的には、こうなります。

ドコモ携帯料金はdカードで支払った方がお得

 

これまでは、ドコモ携帯代をdカードで支払っても、dポイントはつかないために、ドコモ携帯代は、他社カードで支払った方がお得とされてきましたが、dカードを日常で使う場合は、定説が覆されてしまっているのです。

こちらの記事で、詳しく紹介しています。 

www.card-reviews.com

   

dポイントでAmazonギフト券にチャージ

通常のdポイントになりますが、dカードプリペイドを使いますと、dポイントでAmazonギフト券にチャージできます。これで、有効期限を10年延ばすことができます。

こちらで方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

    

dポイントが貯まるアプリ

利用することでdポイントが貯まるアプリです。アプリの中にポイントが貯まる企画が用意されています。

dヘルスケア ~歩いた歩数がdポイントに~

健康管理アプリになりますが、メニューのひとつでは、毎日の歩数がdポイントに変わります。

アプリを開くと、今日の歩数目標が示され、達成すると、はずれなしの抽選でポイントがもらえます。

初回31日間はお試し無料期間となっており、それ以後は月額300円(税抜)になります。お試し期間中の解約は自由です。

こちらからダウンロードできます。

毎日の歩数がdポイントに!

 

歩いて、dポイントがもらえるということもありますが、目に見えて、歩く量が多くなったという実感があります。

無料版もありますが、ポイント抽選がはずれがありだったりしますので、はずれなしの有料版の方が、確実に歩く量を増やしたい時は、効果的になっています。

また、健康分野に関しては、有料の方が、お金を払っているので、元を取らなくてはという意識が働き、利用が継続しやすいと考えています。

 

そして、医師への相談ができるというのが、無料版と有料版の大きな違いになっています。 

医師への相談画面です。

、dヘルスケア 医師への相談

 アプリ使用上の留意点としては、iPhoneの場合、dヘルスケアをダウンロードしますと、iPhoneの設定でヘルケアのところにdヘルスケアが加わっていますので、データアクセスをオンにする必要があります。それで、歩数がカウントされるようになります。

 

 

 

 目次に戻る

 

 関連記事  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

   

トップページ

 

スポンサーリンク