カードレビューズ

キャッシュレスまとめ・ スマホ決済とポイント還元・モバイル情報

ドコモユーザーでなくてもdカードがなくてもコンビニd払い+5%還元となる方法【4月28日~5月11日】残高払いで誰でも

4月28日から5月11日まで、コンビニでd払いするだけで、+5%のdポイントが付与されます。

このキャンペーンは、コモユーザーでなくてもdカード がなくても、+5%還元されます。

具体的には、d払いで残高払いをすればいいのですが、この記事では、その方法を紹介したいと思います。

目次

 

コンビニd払い+5%還元の対象となる支払い方法は?

まず、このキャンペーン概要を簡単におさらいしてみましょう。

①コンビニd払い+5%還元の概要

コンビニd払い+5%還元の概要の概要です。

コンビニd払い+5%還元の概要

コンビニでd払いすると、+5%還元されるキャンペーンです。

これまでにd払いを使ったことがある方は+5%還元で、はじめての方は+10%還元になります。

通常は、d払いで0.5%のポイントがもらえますので、合計5.5%のdポイントがもらえます。(はじめての方は10.5%)

これに、コンビニは、キャッシュレス還元の2%オフが加わりますので、この期間、d払いを使うと、合計約7.5%還元でコンビニが利用できるんですね。

 

1回あたりの上限は300ポイント、期間中の合計は1000ポイントになります。

ポイントは6月末に付与されます。

 

こちらがキャンペーンページになります。

d払いでコンビニ最大+10%還元キャンペーン|d払い

エントリー制となっており、エントリーはアプリからになります。

  

過去記事になりますが、d払いがはじめての方は、こちらが始め方の参考記事です。 

www.card-reviews.com

  

②還元対象のコンビニ

キャンペーン還元対象のコンビニです。

還元対象のコンビニ

 

対象コンビニです。

ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100、ファミリーマート、セブンイレブン、セイコーマート、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、ミニストップ、東海キヨスク、ハマナスクラブ、ハセガワストア、タイエー

 

メジャーコンビニだけでなく、地域系や一部キオスクも対象になっています。

 

こちらのツイートで、リアルタイムにコンビニのお得ランキングを紹介していますが、近々は、d払いが最もお得になります。

 

  

③還元対象となる支払い

d払い+5%還元キャンペーンの注意事項の抜粋です。

 

<キャンペーン対象外のお買物>
・d払いのお支払い方法をdカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定されたご注文分(電話料金合算払い、dカードでのお支払い、口座払いが対象)
・d払い(iD)でのご購入分
・dポイントでのご利用分

出典:同上

 

対象外の支払方法が書かれているわけですが、同時にカッコ書きで対象の支払も書かれています。 

 d払いのキャンペーンは、キャンペーンごとに対象となる支払いは変わります。

今回、対象となる支払いは、dカードひもづけ、電話料金合算払い、口座払いになります。(※現在は「口座払い」は「d払い残高による支払い」の表記になっています。)

dカードひもづけは、dカードがないと対象ではありませんし、電話料金合算払いはドコモユーザーになります。

d払いの残高払いにすれば誰でも対象

ドコモユーザー以外の方やdカードを持たれていない方は、残高払いすることで対象となります。

口座払いは、銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからチャージして使います。
クレカではチャージできないんですね。

また、dカードの場合でも今回は、dカード プリペイドは対象外になるのが留意点です。

 

 

 

d払いの残高払いの方法

では、d払いの残高払いの方法です。

d払いの残高払いの方法1

左側は、d払いの最初の画面です。

画面中央に、お支払い方法のボタンがありますので、タップします。

タップすると、ポップアップメニューがでますので、メニューの中からd払い残高からのお支払いをタップします。

 

タップ後の画面です。 

d払いの残高払いの方法2

 お支払い方法が口座払いになりますが、口座金額は0円なので、+ボタンをタップしてチャージします。

 

+ボタンをタップ後の画面です。

d払いの残高払いの方法3

銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニでチャージできますが、この事例では、セブン銀行ATMでチャージしてみます。(その他の方法については、ボタンをタップすると書かれています。)

セブン銀行ATMをタップします。

 

タップ後の画面です。

d払いの残高払いの方法4

この画面の状態で、セブンイレブンなどに置いてあるセブン銀行ATMの前まで行きます。

 

セブン銀行ATM画面の「スマートフォンでの取引ボタン」をタップします。

QRコードが表示されますので、QRコードを読み取るボタンをタップします。 

d払いの残高払いの方法5

 カメラが起動しますので、ATM画面のQRコードを読み取ります。

あとは、画面の指示に従って、入金までを終えます。

 

入金しますと、少しして、口座に金額がチャージされます。

d払いの残高払いの方法6

2000円チャージされました。

還元上限ポイントは1000ポイントなので、2000円までの買物が50%還元の対象となるため、2000円をチャージしたというわけなんですね。

 

 

  

dカードはつくっておきたいカード

ひんぱんに開催され、比較的還元率の高いd払いのキャンペーンでは、dカードのキャンペーンでは、dカード支払いが対象となることが多く、年会費無料のdカードはをつくっておきたいカードになります。 

チャージの手間が省けるというメリットもあります。

dカード【永年無料】最大8,000ポイント(dポイント、期間用途限定)プレゼント

 

こちらの記事で、簡単にdカードをおすすめする5つの理由を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事    

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

Amazon Music Unlimited | 3ヶ月無料キャンペーンで音楽聴き放題

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

     

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク