カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

Visaプリペに2000円チャージして500円分もらう方法 / 6歳からポイント還元

9月25日にスタートしたVisaプリペに2000円チャージして500円もらう方法を紹介します。(12月10日入会分まで)

Visaプリペは、6歳(小学生)から発行可能なプリペイドカード(年会費無料)となっており、6歳の子どもさんでも、政府のポイント還元をきっちりもらうことができます。

目次

 

ステップ1:Visaプリペの申し込み

まず、VISAプリペの申し込みです。

こちらのページに、VISAプリペの説明があり、新規に申し込むことができます。

Visaプリペ|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

VISAプリペは、審査不要、年会費無料ですが、申し込みには、携帯電話番号とメールアドレスが必要となります。

申込ますと、1週間から10日程度で、本人限定受け取りで届きます。

 

ステップ2:Visaプリペの特徴

VISAプリペの主な特徴です。 

VISAプリペの特徴

 左が、VISAプリペです。

プリペイドカードですが、本人名義が印字されています。

支払い方法は、かざし決済としてVISAタッチが使えます。マクドナルドやローソンで使えます。

スマホ決済では、Apple Payを通してiDが使えます。

カードの場合はVISAカードで、ICチップがついていますので、決済時は、暗証番号の入力になります。

裏面には、セキュリティコードがあり、ネットでも使えます。また、3Dセキュアにも対応していますので、幅広い支払い手段として利用できます。

 

右は、同じ三井住友カードが発行するdカードプリペイドです。12歳(中学生)から発行できます。

かざし決済としてiDが使えます。スマホ決済では、Apple Payを通してiDが使えます。

カードの場合はマスターカードとして使え、ネットでも使えます。

また、dポイントカードとしても使え、通常のdポイントを幅広く使うためにカードとして重要なカードになります。

こちらの記事では、dポイントの有効期限を延ばすために、Amazonギフト券に等価で交換する方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ステップ3:Visaプリペをチャージ

チャージ方法としては、マイページからのチャージとコンビニからのチャージになります。

500円分をもらうためには、12月10日までの入会が必要で、チャージ期限は、12月31日までになります。

条件的には、Visaプリペの入会と2000円残高のチャージなので、チャージ方法は、マイページからでもコンビニからでもいいようです。

実際に500円分もらえたかの確認は、マイページになります。

マイページの登録とチャージ

 すでに三井住友カードのプリペイドを持っていてマイページをつくっている方は、Visaプリペを追加します。マイページをつくっていない方は新規に作成します。

マイページ登録のURLは、Visaプリペが届きましたら、ご利用ガイドに印刷されているQRコードで読み取ってアクセスするのが確実です。 

マイページに本登録してから、個別のカードを追加する手順になります。

マイページから残高を確認できます。

クレジットカードでチャージする場合は、手数料が税込み204円かかりますが、Visaとマスターカード以外でチャージすると無料です。

 

コンビニでチャージ

 コンビニでのチャージは、セブンイレブンにあるセブン銀行ATMかローソンではレジでのチャージになります。

セブン銀行ATMでのチャージ方法です。

セブン銀行ATMでのチャージ方法1

セブン銀行ATMにカードを挿入します。

 

入金ボタンが出ますので、タップします。

セブン銀行ATMでのチャージ方法2

手数料無料の案内が出て、トレイが開きますので、紙幣を入れてチャージ完了です。

手数料は不要です。

マイページ、コンビニでのチャージ方法はこちらのページです。

チャージ(入金)方法|Visaプリペ|クレジットカードの三井住友VISAカード

  

ステップ4:Visaプリペの使い方

Visaプリペは、通常のVisaカードのように使えばいいのですが、Visaタッチだけ、知っておいた方がいい知識があります。

「Visaタッチで」と言うと通じない場合がまだ少しありますので、「Visaで」と言って、自分でリーダーにかざします。

イオンカードでの事例ですが、こちらの記事で、Visaタッチの方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

政府のポイント還元方法

Visaプリペの政府のポイント還元は、利用月の翌月に残高に付加されます。

詳細は、こちらのページで説明されています。

キャッシュレス・消費者還元制度のご案内

 

Visaタッチならば、6歳児さんでも、政府のポイント還元をあますことなくもらうことができます。

 

 

 

豆知識的に、VISAが現在すすめているキッズへのキャッシュレス対応を見てみましょう。

VISAがすすめるキッズへのキャッシュレス対応

今年の夏ごろに、Visa×マクドナルドのキャッシュレスキャンペーンがありまして、このブログでキャンペーン内容を紹介するために、事例的に応募したんですが、2つも当たってしまいました。

VISAがすすめるキッズへのキャッシュレス対応1

マクドナルドで200円以上のVISAタッチが5口分だったので、VISAタッチがかなり有利だったんですね。1つあたり1000円分がチャージされています。

 

中身です。

VISAがすすめるキッズへのキャッシュレス対応2

中身の本体は、チップ型のプリペイド(ウエラブルタイプ)で、リストバンドに入れて使います。

このチップは、有効期限がありますが、それまでは何度でもチャージして使えます。

 

 主旨的には、キッズから大人まで、三井住友カードのキャンペーンは、色々調べると、特典が山盛りになってますので、参加できるものは参加しないと損かもしれないんですね。

現在開催中の三井住友カードのキャンペーン

 現在開催中の三井住友カードの主なキャンペーン関連記事です。 

 

11月に入ってから、三井住友カードを申し込まれる方が増えている感じです。

www.card-reviews.com

  

三井住友カード20%キャッシュバックは、新規カードが対象ですが、既存会員の方が追加で申し込んでもキャンペーン対象となります。

三井住友カードを複数枚申し込む時のパターンです。

三井住友カードを複数枚申し込む時のパターン

既存会員の方は、②のデュアルのパターンか③のエブリプラスを申し込むパターンになります。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

上限10万円のタダちゃんは、既存と新規会員が対象です。

www.card-reviews.com

  

Google Payに登録して使うと、2000円分がタダになります。これは新規と既存会員の新規登録が対象となります。

www.card-reviews.com

  

三井住友カードを使った時にもらえるワールドプレゼントの主要なキャンペーンを紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク