カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

ドコモユーザーでなくてもdカードがなくてもファミマd払い30%還元となる方法【3月17日~23日】口座払いで誰でも

3月17日から23日まで、ファミマでdポイントカードを提示するだけで、dポイントが最大40倍(20%還元)もらえます。

同時に開催される街中のお店でd払いすると、dポイントが10%還元されるキャンペーンを併用すると、最大30%のdポイントが還元されます。

具体的には、dポイントカードを提示して、d払いするという2つの手順を行うと30%還元となります。

また、このキャンペーンは、ドコモユーザーでなくてもdカード がなくても最大30%還元となります。

この記事では、その方法を紹介したいと思います。

目次

 

d払い50%還元の対象となる支払い方法は?

まず、2つのキャンペーン概要を簡単におさらいしてみましょう。

①ファミマでdポイントカード40倍 

ファミマでdポイントカード40倍の概要です。

①ファミマでdポイントカード40倍1

dポイントカードを提示するだけでポイントがもらえるキャンペーンです。

 

1週間限定ということです。

①ファミマでdポイントカード40倍2

通常200円(税込)につき1ポイントのところ、17日から23日まで40ポイントもらえます。

還元上限が1000ポイントなので、5000円まで使えるわけですね。

こちらがエントリーページです。まず、エントリーしましょう。

【dポイントクラブ】1週間限定! ファミリーマートでdポイント40倍キャンペーン

 

dポイントカードは、ファミマなどのdポイント加盟店に置いてあります。

ただ、このdポイントカードは利用登録する必要があり、過去記事になりますが、こちらの記事で、利用登録の方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

②街中でd払い10%還元

街中でd払い10%還元の概要です。

②街中でd払い10%還元

3月17日から街中のお店でd払いすると、10%のdポイントが還元されます。

 

1回あたりの上限は500ポイント、期間中は1000ポイントとなります。

1回あたりの利用金額は5000円までが対象となります。

まず、キャンペーンページからエントリーです。

こちらのページです。ファミマ以外の対象店舗も確認できます。

街のお店+10%還元キャンペーン | d払い

 

過去記事になりますが、d払いがはじめての方は、こちらが始め方の参考記事です。 

www.card-reviews.com

 

d払いの口座払いにすれば誰でも対象

街中でd払い10%還元の注意事項です。

 

<キャンペーン対象外のお買物>
・d払い(コード決済)のお支払い方法をdカード以外のクレジットカードに設定されたご購入分

(電話料金合算払い、dカード(dカードプリペイド除く)でのお支払い、口座払いが対象

出典:同上

 

対象外の支払方法が書かれているわけですが、同時にカッコ書きで対象の支払も書かれています。

 

 d払いのキャンペーンは、キャンペーンごとに対象となる支払いは変わります。

今回、対象となる支払いは、dカードひもづけ、電話料金合算払い、口座払いになります。

ドコモユーザー以外の方やdカードを持たれていない方は、口座払いとなります。

口座払いは、銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからチャージして使います。
クレカではチャージできないんですね。

また、dカードの場合でも今回は、dカード プリペイドは対象外になるのが留意点です。

 

 

 

d払いの口座払いの方法

では、d払いの口座払いの方法です。

払いの口座払いの方法1

左側は、d払いの最初の画面です。

画面中央に、お支払い方法のボタンがありますので、タップします。

タップすると、ポップアップメニューがでますので、メニューの中から口座払いをタップします。

 

タップ後の画面です。 

払いの口座払いの方法2

 お支払い方法が口座払いになりますが、口座金額は0円なので、+ボタンをタップしてチャージします。

 

+ボタンをタップ後の画面です。

払いの口座払いの方法3

銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニでチャージできますが、この事例では、セブン銀行ATMでチャージしてみます。(その他の方法については、ボタンをタップすると書かれています。)

セブン銀行ATMをタップします。

 

タップ後の画面です。

払いの口座払いの方法4

この画面の状態で、セブンイレブンなどに置いてあるセブン銀行ATMの前まで行きます。

 

セブン銀行ATM画面の「スマートフォンでの取引ボタン」をタップします。

QRコードが表示されますので、QRコードを読み取るボタンをタップします。 

払いの口座払いの方法5

 カメラが起動しますので、ATM画面のQRコードを読み取ります。

あとは、画面の指示に従って、入金までを終えます。

 

入金しますと、少しして、口座に金額がチャージされます。

払いの口座払いの方法6

2000円チャージされました。

還元上限ポイントは1000ポイントなので、2000円までの買物が50%還元の対象となるため、2000円をチャージしたというわけなんですね。

 

 

 

現在開催されているdポイント関連キャンペーン

現在開催されているdポイント関連キャンペーンになります。

現在開催されているdポイント関連キャンペーン

仕組み的には、この表の③と⑧を併用して、最大30%還元になります。

  

その他のキャンペーンについては、詳しくはこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ファミマではau PAYで支払うと最大40%還元?

ただ、他のスマホ決済もあわせて見た時に、dポイントカードを提示して、au PAYで支払った場合、最大40%還元になるということはあります。

 

こちらのツイッターアカウントで、刻々と変化するお得情報をリアルタイムに更新しています。 

 

dカードはつくっておいてもよいカード

ひんぱんに開催され、比較的還元率の高いd払いのキャンペーンでは、dカードのキャンペーンでは、dカード支払いが対象となることが多く、年会費無料のdカードはをつくっておいてもよいカードになります。 

dカード【永年無料】(8000円相当プレゼント中)

 

こちらの記事で、簡単にdカードをおすすめする5つの理由を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

    

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク