カードレビューズ

キャッシュレスまとめ・ポイント情報・お得なキャンペーン

VISAタッチで1000円無料になる方法 / 複数枚でもVISA LINE Payカードも対象

3月2日から4月30日まで、対象の三井住友カードでVISAタッチすると、1000円無料になるというキャンペーンが開催されています。VISA LINE Payカードも三井住友カード発行のVpass登録カードなので対象です。

すでにお持ちのカードでも、VISAのウェーブマークがついていれば対象です。

公式のアナウンスページです。

三井住友カード Visaのタッチ決済キャンペーン

 カードリーダーにVISAタッチするだけで、1000円が無料になるというお得すぎる内容ということで、この記事で、具体的に1000円もらう方法を紹介してみたいと思います。

 目次

  

Visaタッチで1000円無料の概要とポイント

キャンペーンの概要です。

  • 期間:3月2日~4月30日
  • 対象:ウェーブマークつきカード(対象外あり)
  • Visaタッチで1000円無料
  • マクド、ローソン、表参道ヒルズ等で利用可能
  • 次の水曜に特典付与

今回のキャンペーンは、エントリー制や応募制ではありませんので、ただ、VISAタッチするだけです。

 

キャンペーンのポイントです。

対象カードの確認

対象カードです。

三井住友VISAタッチ1000円無料 対象カード

基本的には、三井住友カード発行のウェーブマークつきカードになります。

プリペとデビットは対象外となります。

提携カードは、Vpassアプリにリストされていて、そのカード画面で、Vpassキャンペーンページを見た時に、キャンペーンバナーが出ていれば対象になると考えてもいいかと思います。(対象外の提携カードもあります。)

 

VISAタッチが使えるお店

VISAタッチが使えるお店です。

三井住友VISAタッチ1000円無料 使えるお店

VISAタッチが使えるお店は、現在だとこんな感じですが、このお店以外にもあり、去年よりもかなり増えてる感じです。

ウェーブマークがあれば使えます。

こちらのページでも紹介されています。

Visaのタッチ決済(非接触決済) | Visa

 

ここにはのっていませんが、近所のスーパーでも入り口に、ウェーブマークがついていましたので、VISAタッチが使えました。

 

VISAタッチの使い方 

マクドナルドで

VISAタッチの使い方です。

三井住友VISAタッチ1000円無料 マクドナルド

 使い方は、「ビザで」と言いますと、お店の人がレジで支払い方法を選択しますので、その後、カードリーダーが光りましたら、上の部分にタッチします。

少し前ですと、「VISAのタッチで」とか「VISAのタッチ決済で」というよりも、「VISAで」と言って、自分でタッチするパターンの方が分かりやすかったかなと思います。

 

 最近では、「VISAで」と言っても、「VISAタッチですか?」と聞きなおされる時が何回かあり、かなり、VISAタッチのへの理解が進んでいると思います。

もう、「ビザタッチで」で伝わると考えてよろしいかと思います。

 

ローソンで

ローソンにも、店舗の入り口の対応キャッシュレス表で、VISAのウェーブマークを確認することができます。

商品を持ってレジの前に来ました。

三井住友VISAタッチ1000円無料 ローソン

ローソンでもリーダーはお客さん側にあります。

商品をレジに置くか、オーダーして、ポイントカード(dポイントかポンタ)を出して、「 VISA(ビザ)で」もしくは「ビザタッチで」と伝えます。

お店の人がレジで支払い方法を選択しますので、リーダーの上の部分に、カードでタッチして、決済完了です。

 

1000円付与スケジュール 

 1000円がもらえるスケジュールです。

f:id:nobujirou:20200314153849j:plain

土曜から金曜までの間に、VISAタッチを利用すると、翌週の水曜に特典がもらえるということです。

これは実例で確認してみましょう。

また、メールを登録していれば、お知らせメールも届くようです。

 

 

 

複数枚でも1000円バックした事例

手持ちの対象カードが2枚ありましたので、2枚分の事例になります。

三井住友カードのVpassアプリの画面になります。

まず、三井住友カードVISAの事例です。

複数枚でも1000円バックした事例1

3月4日に、近所のスーパーで、VISAタッチした794円が、翌週の水曜に、全額バックしています。

3月11日にも、違うスーパーで、277円使いましたが、上限は1000円なので、206円分だけけ、翌週の水曜にバックされます。

また、リストの下に、キャッシュレス還元とありますので、これもしっかり還元されていることが分かります。

 

次に、三井住友リボスタイルの事例です。

複数枚でも1000円バックした事例2

3月7日に、マクドナルドで、VISAタッチした490円が、翌週の水曜に、全額バックしています。(リボ払いとなっていますが、月々の支払いが5000円以下であれば手数料はかかりません)

3月11日にも、違うマクドナルドで、640円使いましたが、上限は1000円なので、510円分だけけ、翌週の水曜にバックされます。

また、リストの下に、キャッシュレスプラン20%還元とあり、このカードを申し込んだ時の入会特典が還元されていることが分かります。

この時は、入会特典は8000円でしたが、現在は12000円になっています。 

 

Vpassアプリは、スマホにダウンロードして使えます。 

「三井住友カード Vpassアプリ」をApp Storeで

三井住友カード Vpassアプリ - Google Play のアプリ

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

Amazon Music Unlimited | 3ヶ月無料キャンペーンで音楽聴き放題

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク