カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

ディズニーデラックスを申し込む方法【初回31日間無料】dアカウントの登録が必要

 3月26日から、ディズニーデラックスが始まりました。

ディズニーデラックスの主なポイントです。

  • ディズニーコンテンツ定額見放題
  • ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルの4アプリ構成
  • スマホ、タブレット、パソコン、テレビで鑑賞

 簡単に言ってしまいますと、ディズニーのコンテンツがいつでもどこでも見れるということなんですね。

公式サイトはこちらになります。

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)

 

気になる料金体系も見てみましょう。

  • 月額:700円(税抜き)
  • 初回31日間無料
  • 1カ月単位の契約

 

なんと、ディズニーコンテンツが見放題で月額700円です。(税込みで756円)

しかも、初回31日間無料です。

そして、契約は1カ月単位になっていますので、お試し鑑賞も可能になっている感じですね。(解約申し出をしないと自動延長)

コンテンツも順次追加されていくということです。

ディズニーファンには、あまりにもお得なコンテンツなのは明らかですので、このエントリーでは、ディズニーデラックスを申し込む方法をステップ形式で紹介したいと思います。

目次

  

ステップ1(準備):dアカウントとディズニーアカウントをつくる

ディズニーデラックスの申し込みには、dアカウントとディズニーアカウントが必要になります。(ドコモユーザーはdアカウントなしでも登録できます。)

こちらがディズニーデラックスの申し込みページです。入会手続きのなかでも、2つのアカウントをつくることができます。

ドコモオンライン手続き

 

2つのアカウントが必要であるため、手続きが難しいと感じた方は、ひとつずつ作業を完了させていきますと、わりと簡単に登録できると思います。

dアカウントは申込、ディズニーアカウントはログインに必要

dアカウントは、申し込みの最初から必要ですが、ディズニーアカウントは申し込みが完了して、ディズニーデラックスにログインする時に必要になります。

まず、dアカウントのつくり方です。

dアカウントの作成方法

dアカウントを持っていない場合は、dアカウントの新規登録はこちらのページからできます。

dアカウント発行 - メールアドレス登録

新規登録にアクセスしたトップページです。  

dアカウントの作成方法1

ドコモユーザーの方はドコモの欄にドコモのメールアドレスで登録します。

ヤフーのメールアドレスで登録する場合は、ヤフーの欄にヤフーのメールアドレスを入力します、

ドコモ、ヤフー以外で登録する場合は、画面下の空白欄に登録するメールアドレスを入力します。

ドコモ欄の下の「もっと見る」をタップしますと、ツイッター、フェイスブックの登録アドレスでの登録ができます。

ヤフー、ツイッター、フェイスブックのアカウントを持っている場合は、そちらの登録情報から簡単にdアカウントが発行できます。

 

手順通りに情報を入力していきますと、dアカウント発行完了画面となります。

dアカウントの作成方法2

この状態で、dアカウントが使えるようになっています。

 

 こちらの記事で、ヤフーアドレスを使って、dアカウントに登録する方法とdポイントカードを登録する方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 ディズニーアカウントも、先につくっておくこともできます。 先につくっておきますと、申し込み完了で、すぐにディズニーコンテンツを見ることができます。

ディズニーアカウントの作成方法

 ディズニーアカウントはこちらのディズニーアカウントの説明ページから登録できます。

ディズニーアカウント登録|オンラインヘルプ|ディズニー

 

こちらの説明ページの内容を確認して、「新規登録」のリンクをタップします。

ディズニーアカウントの作成方法1

こちらの「新規登録」リンクのアドレスになります。

ディズニーアカウント登録|オンラインヘルプ|ディズニー

 

このページで、生年月日、メールアドレス、パスワード、氏名、性別(任意)、郵便番号、住所を順番に入力していきます。

(うまく登録できない場合は、説明ページに対処法が書かれています。)

登録内容の確認が終わりますと、登録したメールにディズニーからメールが届きますので、そのメール内容にあるリンクをタップして登録完了です。

この画面が出て登録完了です。

ディズニーアカウントの作成方法2

 ディズニーアカウントは、登録したメールアドレスになります。

 

 

 

では、実際に申し込んでみましょう。

ステップ2:ディズニーデラックスを申し込む

ディズニーデラックスの申し込み方には、複数あります。

大きくは次の3つになります。

  • ディズニーデラックス公式サイト(オンライン)
  • マイドコモ(オンライン)
  • ドコモショップ

 

今回は、ディズニーデラックスの公式サイトで申し込みます。

ディスニーデラックスでの申し込み

 ディズニーデラックスの公式ページにアクセスします。 

【公式】ディズニーデラックス

 

トップページです。 

ディスニーデラックスでの申し込み1

  画面下に入会ボタンがありますので、タップします。

カッコ書きで外部サイトと書いてますので、ドコモのサイトで契約ということになるんでしょうね。

(ドコモユーザーの方は、ここで、Wi-Fiを外して、ドコモの契約回線にします。その状態で、入会はこちらをタップしますと、dアカウントなしですぐに申し込めるページがでます。)

 

「入会はこちら」ボタンをタップした画面です。

ユーザーのログイン状況に応じたdアカウントのログイン画面がでます。

dアカウントでログイン

ディスニーデラックスでの申し込み2

画面下のログインをタップします。

 

dアカウントのログイン画面になります。

ディスニーデラックスでの申し込み3

dアカウントでのログイン画面になります。

ステップ1でつくったdアカウントでログインします。(この事例では、ヤフーメールでdアカウントをつくったため、ヤフーメールをつかっています。)

 

パスワードを入力した次の画面です。

支払い方法の設定画面になります。

ドコモユーザーの方は電話料金合算払いがデフォルトですが、ドコモユーザーでない方の支払い方法としては、クレジットカードしかありません。

この事例では、クレジットカードでの登録になります。

クレジットカードの登録

ディスニーデラックスでの申し込み4

クレジットカードの番号、有効期限、カード裏面のセキュリティ番号を入力します。

 

セキュリティ番号は、おおむね署名欄の右端の数字になります。

ディスニーデラックスでの申し込み5

これはヤフーカードの事例になりますが、署名欄の右端の下3桁の数字がセキュリティコードです。

 

クレジットカードがうまく認識されない場合は、スマホではなくパソコンから申し込みをしてみると、登録できる場合があります。

また、3Dセキュア(本人認証)対応でないカードの場合は、登録できない可能性があります。

 

画面下の「確認画面へ」ボタンをタップします。

申込画面になります。

契約内容確認と申し込み

f:id:nobujirou:20190428201232j:plain

 利用規約をよく読んで、同意欄にチェックを入れます。

注意事項の大きな点としては、13歳未満のは申し込めませんので、保護者の方に申し込んでもらうというかたちになります。

また、通信データを多く使用しますので、データ定額サービスの利用が強く推奨されています。

では、申し込み完了のボタンをタップして完了です。

 

LINE Payカードで支払えるかという疑問があると思いますので、試してみました。

LINE Payカードでは登録できなかった

 結論から言いますと、LINE Payカードでの登録も試してみましたが、3Dセキュア対応(本人認証)のカードでないと申し込めないようになっているようです。

それは、d払いに登録するクレジットカードでも、やはり、3Dセキュアしたクレジットカードしか登録できないことからも類推されます。

ドコモユーザーになるか、早く届くクレジットカードを申し込むか、ドコモショップに行くかということになってしまいまうようです。

  

クレジットカード(クレカ)をお持ちでない場合は…

ドコモユーザーですと、クレジットカードがなくても電話料金払いできますが、ドコモユーザーでない場合は、今のところは、クレジットカードをつくる必要がある感じですね。 

 

こちらの記事で、ヤフーカードの実物の使い方を詳しめで紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

時間に余裕がある方は、ドコモのdカードでもいいかもしれませんね。iD機能がついていて日常面でも使いやすいカードになります。

 

 

 

 申込も完了しましたので、早速、ディズニーコンテンツにログインしてみます。

ステップ3:ディズニーデラックスにログインする

 ディズニーデラックスは、主にスマホ、タブレットとパソコンとテレビで見ることができます。

それぞれの場合を簡単に確認してみましょう。 

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る

 登録完了で届いたメールのリンク先をタップします。

こちらです。

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)|ディズニー公式

 

注意点として、dアカウントでログインした状態が必要となります。(dアカウントにログインすることでログイン状態となります。)

dアカウントに登録した状態で、ディズニーアカウントでログインできます。

確認画面を経て、ディズニーアカウントのログイン画面になります。 

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る1

 ディズニーアカウントでログインします。

 

 お知らせメールや通知の確認の後に、アプリのダウンロード画面があらわれます。

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る2

ディズニーデラックスでは、この4つのアプリをダウンロードします。

とりあえず、メインコンテンツのディズニーシアターをダウンロードしています。

スマホ機種によって、アップルストアかグーグルのアイコンをタップすることでダウンロードできます。

 

インストールが完了しますと、スマホにアイコンが出来ていますので、タップします。

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る3

ディズニーシアターのトップページです。

 

なにか、ありのままに見てみましょう。

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る4

まだアプリには、ログインしてませんので、ログインします。

見れました。 

 

パソコンでディズニーデラックスを見る

パソコンのアクセス先はこちらになります。

ディズニーデラックス動画公式

パソコンは、こちらのサイトからすぐに見れますね。

ディズニーアカウントでのログインが必要になります。

パソコンでディズニーデラックスを見る

そのまま見る場合は、SD画質で見るを選択します。

 タップすると、選んだコンテンツを見ることができます。

 

テレビでディズニーデラックスを見る方法

ディズニーデラックスをテレビで見るためには、2種類の方法があります。

アップルTVで見るかセットトップボックスと呼ばれるHDMI接続デバイスを使って見るかになります。

こちらの記事で、この2種類の方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

こちらの記事では、セットトップボックスのひとつであるアマゾンのファイアTVスティックを使って、ディズニーデラックスをテレビ画面で見る方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

3月31日までに、アマゾンで買い物をする場合は、LINE Payカードでアマゾンギフト券にチャージすると、20%還元で買うことができます。

こちらの記事で、LINE Payカードでアマゾンギフトに20%還元でチャージする方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク