カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ QRコードとポイント還元

d払い 20%還元(40倍)キャンペーン 7つのポイントと使い方・よくある疑問 / アマゾンは対象外

スポンサーリンク

3月1日から、d払いのポイント40倍キャンペーンがはじまります。

d払いの通常ポイントは0.5%ですので、キャンペーンでの40倍は、還元率にしますと20%になります。

d払いキャンペーンの公式アナウンスページです。

d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン

d払いがこれほど大規模なキャンペーンを展開するのは、初めてだと思いますので、このエントリーでは、キャンペーンのチェックポイントやよくある疑問、使い方を紹介したいと思います。

目次

 

20%還元(40倍)キャンペーンの7つのポイント

チェックポイントの要点だけを簡単にまとめています。大きくは7つのポイントがあります。

1.キャンペーンの期間は3月1日~31日

キャンペーンの期間は約1カ月間ですね。 

2.還元率は20%(200円で1ポイントが40倍)

d払いは200円で1ポイント(0.5%)もらえますが、キャンペーンで39ポイントが追加されます。

200円で40ポイントもらえますので、パーセンテージにしますと20%還元になります。

注意点としては、200円ごとに40ポイントなので、200円未満のd払いには還元はつかないことになります。 

3.街中のd払いできるお店が対象

街中のd払いできるお店が対象になります。街中という条件がついていますので、アマゾンなどのオンラインショップは対象外となります。

また、街中のお店でも、高島屋は対象外となっています。

d払いが使える街中のお店のリストです。 

www.card-reviews.com

 

4.キャンペーンへのエントリー方法(※エントリーが必要)

 d払いのキャンペーンはエントリー制になっていますので、アプリからのエントリーが必要になります。エントリーしないと還元はもらえません。

エントリーの方法です。 

d払いキャンペーンへのエントリー方法1

 d払い画面下のメニューの「おトク情報」ボタンをタップします。

 

タップしますと、おトク情報の画面があらわれます。

d払いキャンペーンへのエントリー方法2

画面上部の40倍の大きなバナーか、下のバナーの中から40倍キャンペーンのバナーを選んでタップしますと、エントリーページが出ますので、エントリーボタンをタップします。

 

エントリー画面があらわれます。

エントリー画面

「今すぐエントリー」ボタンをタップしますと、次の画面で、dアカウントのログイン画面になりますので、dアカウントのパスワードを入力します。

 

すると、エントリー完了の画面があらわれます。

エントリー完了の画面

この画面を確認してエントリー完了です。

 

5.ポイント払いに還元はつかない

 d払いは、手軽にポイント払いができるのが、特徴のひとつですが、今回の40倍キャンペーンでは、ポイント払いした分には還元はつきません。

還元をもらう場合は、dポイント払いのチェックを外しましょう。

dポイント払いしない場合とした場合のスマホ画面です。 

ポイント払いに還元はつかない

 還元をもらう場合は、「dポイントで支払う」にチェックを入れません。

還元はなしでも、ポイントを使いたい場合は、「dポイントで支払う」にチェックを入れます。

6.ひとりあたりの還元上限は5000ポイント

このキャンペーンでもらえる一人あたりのポイントの上限は5000ポイントになります。

還元の対象となる支払い金額の上限は、単純計算で25000円になります。

7.還元がもらえるのは5月末、有効期限は7月末

還元がもらえるのは5月末で、もらえるのは期限つきのポイントで、有効期限が7月末となっています。有効期限を過ぎますと、ポイントは自動的に失効します。

  

 

 

d払い よくある疑問

d払いはドコモユーザーでなくても使えるのか

d払いは、dアカウントをつくることで、ドコモユーザーでなくても誰でも使えます。

dアカウントの新規作成はこちらの公式ページになります。

新規作成ガイド | dアカウント

 

こちらの記事で、dアカウントの作成方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

d払いのダウンロードや使い方は?

 d払いの使い方はこちらの記事で紹介しています。  

www.card-reviews.com

 

 アマゾンもキャンペーンの対象となるのか

 今回のキャンペーンは街中のお店が対象ですので、アマゾンは対象外になります。

マクドナルドは対象になるのか

マクドナルドでは、dポイント払いはできますが、d払いはできませんので、マクドナルドは対象外となります。

ちなみに、d払いの画面から、dポイントカードを出すことで、dポイントだけで、マクドナルドを利用することができます。

こちの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

d払いの使えるコンビニは?

ファミリマート、ローソン、ローソン100、ミニストップ、ポプラ、くらしハウス、スリーエイト、生活彩家です。

(セブンイレブンでは使えません。)

d払いの使えるドラッグストアは?

 ウェルシア、ウェルシア ダックス、ハックドラッグ、ハッピードラッグ、B.B.O.N(ビビオン)、マルエドラッグ、サツドラ、ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ウォンツ、
ウェルネス、レディ、ドラッグ新生堂、トモズ、ドラッグイレブンです。

  

d払いの使える家電量販店は?

 エディオン、100満ボルト、ビックカメラ、コジマ、ソフマップになります。

 

対象外商品は?

公式ページに記載された内容になります。

ドラッグストアでの対象外商品です。

※ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス・ウォンツ・くすりのレデイ・メディコ21では、調剤、タバコ、酒類、雑誌・書籍、商品券、プリペイドカード、ハガキ・切手・印紙、公共料金等収納代行サービス、整骨院は対象外となります。
※ウエルシアグループでは、処方箋(調剤)、タバコ、酒類、雑誌・書籍・CD、公共料金等収納代行サービスは対象外となります。

出典:d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン

 

対象外の一般的事項になります。

※また、お店によっては一部商品・サービスが対象外となります。
※ご利用金額が本キャンペーンの対象となるか否かのお問い合わせに関しましてはキャンペーンポイントの進呈をもって回答とさせて頂きます。

出典:同上

 

同時開催のキャンペーンは?

d払いはじめて1000円以上で1000円分のdポイントバック

d払いをはじめて1000円以上使うと、1000円分のdポイントがかえってくるキャンペーンを実施中です。エントリーが必要となります。

公式のアナウンスページとなります。

はじめてボーナス!d払いでdポイント1,000円分還元!キャンペーン

 d払いの初期設定でコーヒーが無料になるキャンペーン

 d払いの初期設定でコーヒーが無料になるキャンペーン中です。

こちらの記事で紹介しています。(2月28日までです。) 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク