カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

d払いの利用設定と使い方 / 無料でファミマのコーヒーを飲む方法(2月28日まで) はじめてなら1000円分のdポイント還元!

スポンサーリンク

2月28日までに、ファミマのコーヒーがd払いで無料になるキャンペーン中です。

公式のアナウンスページです。

ファミリーマートのコーヒー 100万杯無料プレゼント!キャンペーン

 

先着100万名ですが、無料になる条件が3つあります。
次の3つです。

  1. d払いアプリをダウンロードし、利用設定を完了
  2. キャンペーン応募期間中にエントリー
  3. dポイントクラブ会員

 このエントリーでは、d払いを使って無料でファミマでコーヒーを飲む方法を、ステップ形式で紹介したいと思います。

目次

 

最初のステップは、d払いをダウンロードです。すでにインストールされている方は、ステップ2に進みます。

ステップ1: d払いアプリのインストールと利用設定 

 「d払い アプリ」で検索し、アプリストアからダウンロードします。

こちらはリンクです。

d払い-スマホ決済 App Storeで

d払い-スマホ決済 - Apps on Google Play

 アイフォンならアップルストア、アンドロイドならグーグルプレイになります。

 

これはアップルストアの画面です。

d払い アプリストア

 入手をタップしてインストールします。

 

インストールしましたら、利用設定のためにログインします。

d払いアプリへログイン

ログインは2パターンあります。

1月22日からドコモユーザーの初期設定と支払い方法の変更は、ドコモ回線(spモード)の利用が必須となっています。

 

 ドコモ回線(SPモード)の場合のログイン

ドコモ回線(SPモード)の場合は、利用規約の同意の後、SPモードの暗証番号でログインして、利用設定の画面となり、メイン画面となります。

 

ドコモユーザーでない場合の初回ログイン方法になります。

Wi-Fi、他回線の場合のログイン

ログインはdアカウントとなります。(dアカウントがない場合は新規作成となります。ドコモユーザーでなくても作成できます。)

利用規約に同意して、dアカウントを入力しますと、次の画面でショートメッセージでセキュリティコードが届きます。 

d払いアプリへログイン

 SNSで届いたセキュリティコードを入力します。

 

利用設定の画面になります。

d払いの利用設定の画面

該当事項を選択して次の画面がメイン画面になります。利用設定は完了です。

(この後、支払い方法によっては、クレジットカード登録画面が出る場合があります。3Dセキュアによるカード登録が必要になりますので、後述しています「クレジットカードの登録」の項目が参考になるかと思います。)

公式ページでの「d払いアプリの初期利用設定について教えてください」という質問でも説明されています。

d払い / ドコモ払いのよくある質問|かんたん、便利なドコモのスマホ決済

 

 メイン画面です。

SNSで届いたセキュリティコードを入力

説明画面が続き、メイン画面となります。

 

d払いの基本的な使い方は、画面上部のQRコードやバーコードを読み取ってもらって支払うだけです。 

画面の下には、ポイント支払いの切り替えボタンがついています。その横はポイントカードのアプリ版をボタンです。

  

支払い方法の設定 

画面の真ん中付近に目を移すと、デフォルトの支払いが電話料金合算払いになっています。

この支払いでいい方や時間がない方は、次にステップに進みましょう。

 

支払い方法をカードに変更する場合は、画面左上のメニューから行います。

クレジットカード登録

メニューのお支払い方法のボタンを選び次の画面に進んだ画面です。

クレジットカード登録

 クレジットカードの登録は、3Dセキュア方式となっています。

カードを3Dセキュアにしていない場合は、カード会社の公式ページ行って、3Dセキュアの暗証番号を登録します。

時間がある方は、いずれ必要になりますので、3Dセキュアの設定をしておくのがおすすめです。

3Dセキュアの設定

ドコモユーザーはdカードの方が多いと思うんですが、dカードの3Dセキュアの設定方法です。

PayPayにdカードを登録する記事でdカードの3Dセキュアの設定方法を紹介しています。基本的には同じ手順になります。 

www.card-reviews.com

 

ヤフーカードのJCBはこちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

ステップ2:dポイントクラブアプリのインストール

 dポイントクラブアプリを入れている人も多いと思うんですが、アプリ版も入れておきましょう。

「dポイントクラブ アプリ」で検索しますと、アプリストア画面のページが見つかります。

dポイントクラブアプリ

 インストールしましたら、dアカウントでログインします。これでdポイントクラブ会員であることは確認できたと思います。

  

ステップ3:特設ページからエントリー

 こちらのページからエントリーできます。

ファミリーマートのコーヒー 100万杯無料プレゼント!キャンペーン

 

エントリーすると、エントリー完了のQRコードが出現します。

これです。

エントリー完了のQRコード

この画面をスクリーンショットで画面保存します。 保存したらスマホを持ってファミマに行きます。

 

進呈時期と発券期間について

進呈時期と利用期間は次のようになっています。

【進呈時期】
携帯電話の回線契約状況によりプレゼントの進呈時期が異なります

①ドコモ回線をご契約中の方
キャンペーンエントリー後、即時に進呈致します。

②ドコモ回線をご契約でない方
2019年3月13日(水)からd払いアプリ内に掲載される「無料クーポン受取用ページ」からお受け取りください。

【クーポン発券期間】
2019年2月1日(金)10:00~3月17日(日)23:59
※クーポン発券期間を過ぎた場合、無料クーポンはご利用いただけません。

出典:ファミリーマートのコーヒー 100万杯無料プレゼント!

 

ドコモユーザーが優遇される内容となっています。

PayPayの100億円キャンペーンでは、ソフトバンク、ワイモバユーザーが優遇されていましたので、こういう優遇措置はデファクトスタンダードになっていくのかもしれませんね。

 

ステップ4:ファミポートでコーヒー無料券を受け取る

ステップ3のQRコードをファミマのファミポートでコーヒー無料券を発券します。 

 

ファミポートの画面をタッチします。

ファミポートでコーヒー無料クーポン券を受け取る

 たくさんあるメニューの中から、クーポン券を選びます。

 次の画面で、QRコードを選び、ファミポートのスキャナーに保存したQRコードをかざします。

内容を確認して、画面右下のOKのボタンを押しますと、クーポンが発見されます。

ファミポートでコーヒー無料クーポン券発券

 

ファミポートの詳しい使い方はこちらになります。

Famiポートクーポンとは?

 

ステップ5: レジでコーヒーを注文し無料クーポンを渡す

 レジでコーヒーSのホットかアイスを注文し、無料クーポンを渡します。

マシンでコーヒーをつくります。

d払いのファミマの無料コーヒー

できました。

ファミマの無料コーヒーは条件を満たせば誰でももらえますが、d払いがはじめての方にはコーヒー以上のプレゼントがあります。

なんと、d払いがはじめてなら1000円分のdポイントがプレゼントされるというのです。

 

はじめてのd払いで1000円分のdポイントプレゼント!

公式のアナウンスページになります。

はじめてボーナス!d払いでdポイント1,000円分還元!キャンペーン

 

こちらのページでエントリーする必要があります。

応募・利用条件になります。

 

キャンペーン期間中にエントリーし、以下の条件をそれぞれ達成した方にdポイント(期間・用途限定)を合計1,000ポイント進呈します。1,000ポイントの内訳は以下の通りです。

①ご利用設定ボーナス:d払いアプリのご利用設定で200ポイント
②初回決済ボーナス:d払いアプリのはじめてのお支払い(期間内のご利用金額が1,000円(税込)以上)で800ポイント

出典:はじめてボーナス!1,000円分還元!キャンペーン

 

ポイント払いをのぞいた利用金額が1000円以上ということになります。

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク