カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

LINEギフトがLINE Pay支払いで実質半額キャンペーン【スタバがミスドが自分購入も可能】ネットの声と利用方法(4月17日まで)

スポンサーリンク

 LINEギフトが実質半額になるキャンペーンが開催中です。

(追記:4月17日までのキャンペーンは500円までの商品が50%オフなる内容ですが、クーポン形式に変更となりましたので、500円のギフトが最初から250円で買えます。LINEギフト公式アカウントで事前にクーポンをゲットしておく必要があります。)

キャンペーン期間中に、LINEギフトの商品をLINE Payで支払いますと、購入金額の50%がLINE Pay残高として還元されるという驚異の内容となっています。

還元される金額の上限は、ひとり500円が上限となり、還元が適用される購入金額の上限は1000円になりますが、商品の中には金券やギフト券もあり、かなりお得な事態になっているのではないかと思います。

そして、LINEギフトの注目点は、友だちへのプレゼントだけでなく、自分購入も可能となっている点です。

このエントリーでは、LINEギフト実質半額キャンペーンで、実際に買ってみたネットの声や注意点、LINEギフトをLINE Payで実際に買う方法を紹介したいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

  

LINEギフト実質半額 なに買った?

 

スタバとかサーティーワンが1000円まで50%還元

 

 

スタバだけでなくサーティーワンのギフト券もあります。

  

スタバフラペチーノ ありがとうございました

 

 

バレンタインカスタマニア(新作)が人気です。

 

 

バレンタインカスタマニアには、フラペチーノとホットチョコがあり、それぞれコーヒーとロマンティックとチョコの3種類のテイストがあります。

公式ページのアナウンスです。

[新商品情報] バレンタイン カスタマニア |スターバックス コーヒー ジャパン

 

ミスドの500円券とコンビニコーヒー5個分にした

 

 

 コンビニコーヒーもお得感がありますね。

 

今日の昼飯はLINEギフト実質半額のモスバーガー

 

  

LINEギフトで買ったチケットでハートチョコクロ

 

 

LINEギフト半額&グノシーアプリで1個ドーナツ無料!

 

 

ニュースアプリのクーポン券との併用技も使えます。

  

スタバ、ミスタードーナツ、サーティーワン、モスバーガー、サンマルクが人気あるみたいですね。

全般的には、ギフト券の人気があります。好きな時に使えるというのがいいんでしょうね。

 

またLINEギフトには、購入商品ごとに有効期限が設定されていいますので、そちらも注意点になります。

 

 

 では、LINEギフト実質半額を実際に買ってみましょう。

 LINEギフトをLINE Payで実際に買う方法

LINE残高に残額がない場合はチャージしましょう。チャージ済の方は、ステップ2からになります。

ステップ1:LINE残高にチャージ

 LINE Pay残高には、銀行口座からのチャージが簡単です。

銀行口座を登録していない場合は、こちらの記事で登録方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 銀行口座を登録しなくてもコンビニからもチャージできます。

こちらの記事で、コンビニからのチャージ方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 LINE Payをまだ利用されていない方は、こちらの記事の最初の部分で、LINE Payのはじめ方を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ステップ2:LINEギフトで商品を選ぶ

LINE公式アカウントからクーポンをゲットしましたら、そちらの画面からも行けますが、 ウォレット画面の下にある関連サービスからLINEギフトをタップします。

LINEギフトのトップ画面が出ます。 

LINEギフトで商品を選ぶ1

トップページにスターバックスのドリンクチケットがいきなり出てます。

これを買ってみましょう。

時間がある場合は、画面上部の検索をタップしますと、いろいろな検索方法があります。カテゴリには「チケット・金券」の項目もあり、価格別にいろんなチケットを見ることができます。

 

タップした次の画面です。

LINEギフトで商品を選ぶ2

画面下のボタンで、友だちにプレゼントするか、自分用に購入できるかが選択できます。

今回は、自分用に購入しますので、左のボタンをタップしますと、同意画面が続き、その次が購入手続き画面になります。

ステップ3:LINE Payで支払う

購入手続き画面です。

LINE Payで支払う1

支払い方法のボタンをチェックします。

この画面は、未入力となっていますので、タップして、支払い方法をLINE Payにします。

 

タップして出る画面です。

LINE Payで支払う2

いろいろな支払い方法がありますが、キャンペーン対象であるLINE Pay決済を選択しタップします。

 

 購入手続き画面に戻ります。

LINE Payで支払う3

 支払い方法がLINE Pay決済になっていることを確認します。

確認したら、画面下の購入内容確定をタップして、購入手続きを進めます。

 

追記:クーポン方式のチェックポイント(4月17日までの分)

 クーポン方式のチェックポイントです。

購入手続き画面で、500円の商品でしたら、250円の割引になっています。

4月15日の購入手続き画面です。

追記:クーポン方式のチェックポイント(4月17日までの分)

500円の商品ならば、支払い金額が250円になっていることを確認して、購入内容を確定します。(割引がなければ、クーポンが取得できていませんので、LINEギフト公式アカウントのトーク画面からクーポンをゲットします。 )

 

購入が完了しますと、案内に従ってチケットを受け取ることができます。

ステップ4:チケットを受け取る 

チケットを受け取る

スタバのeギフトドリンクチケット500円券です。

このチケットは、LINEギフトのマイページから出すことができます。

 

この画面の下の注意事項を確認しましょう。

注意事項を確認

このチケットは、好きなドリンク1杯と交換できるチケットになります。500円以上のドリンクは、差額を現金払いとなります。

また、お釣りはでませんので、ショートラテ(330円)が好きだからといって頼まない方がいいんですね。

キャンペーンで実質250円なんですが、500円に近い商品を頼むか、500円以上の商品を頼むのが基本になります。

500円以下のドリンクの場合は、トッピングなどでカスタマイズして、500円に近くするのがいいんでしょうね。

スターバックスのカスタマイズメニューです。

How to カスタマイズ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

このチケットの有効期限が6月末(4月版は8月末)となっていますので、この有効期限もしっかり覚えておきましょう。

 

ステップ5:スタバで注文時にチケットのバーコードを提示

  あとは、このギフト券をスタバに行って商品を選び、注文時に提示するだけです。 

ちなみに、バレンタインカスタマニアの価格は590円なので、差額が現金払いとなります。LINEギフトのキャンペーン期間中は、バレンタインカスタマニアも実質340円(チケット半額250円+差額90円)というショートラテに近い値段で飲むことができます。

 

関連記事

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com