カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元・Go Toトラベル & イート

無料体験できるVOD動画・コンテンツまとめ / おすすめサービス

無料体験できるVOD(ビデオ・オン・デマンド)動画・コンテンツまとめの4月版です。

無料体験期間内に解約すると、料金は発生しませんので、お金をかけずに、リッチコンテンツが楽しめます。

複数試してみて、気に入ったサービスを申し込むのが、無駄のない行動ではないかと思います。

この記事では、現在申込可能な無料体験VOD動画やコンテンツの最新のまとめを紹介し、あわせて各おすすめサービスのポイントを紹介しています。

目次

 

無料体験できるVOD動画・コンテンツまとめ

現在申込可能なサービスリストです。  

無料体験できるVOD動画・コンテンツまとめ【5月版】

 上段はVOD動画のリストとし、下段は一般コンテンツとしています。

 

5月の変更点としては、Amazon Music Unlimitedの3ヶ月無料キャンペーンは、5月11日までしたが、外出自粛延長と同様に、6月16日まで延長となっています。

最近は、ネットや動画の見過ぎて、目が疲れてきましたので、ミュージックアンリミテッドやオーディブルなどの耳系コンテンツがおすすめでないかと思います。

 

各サービスの5段階評価は、5月現在の個人的な利用体験を交えた参考値になります。

 

無料体験できるVOD動画

無料体験できるVOD動画は、スマホやパソコンの他、ファイアTVスティック等を使って、テレビ画面でも見れるサービスを選んでいます。  (ファイアTVスティックの使い方は、ページの後半で紹介しています。)

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ

プライムビデオは、プライム会員になると、見れる動画サービスです。

映画からアニメまで、様々なタイトルが揃っていますが、個人的に、ヘビロテしている内容をあげますと、富豪刑事、孤独のグルメ、サ道(サウナの番組)、そしていまはまっているのが、めしばな刑事です。

新型コロナのニュースやSNSの阿鼻叫喚に疲れますと、こうした刺激の少ないまったり系番組をみてなごんでいます。

送料無料やお届け日指定ができるAmazonプライム会員の付属サービスですが、掘っても掘り尽くせないほどコンテンツがあります。

VODのホームコンテンツ、心の友と位置づけてもいいのではないかと思います。

Amazonプライムビデオの無料体験はこちら

 アニメ版の鬼滅の刃も全話見れますし、ドキュメンタルやバチェラーも巷では人気があります。

  

U-NEXT 

U-NEXT 1

U-NEXTは、映画、ドラマ、音楽、雑誌、漫画等をあわせた網羅的なコンテンツサービスとなっています。

4月現在、洋画だけで、5,871件あり、用意された作品の中から、見るのではなく、見たい作品を見ることができます。

上の画像の左上には、2019年に公開されたタランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」がリストされ、映画通も満足できる品揃えとなっています。話題となってジョーカーもあります。

 

U-NEXTの仕組みとしては、見放題の作品とポイントで支払う新作等によって構成されています。(洋画の場合は、5,871件のうち、4,793件が見放題)

月額は、網羅的な総合サービスのため、月1990円と、他のVODより若干お高くなっていますが、毎月1200ポイントもらえます。

アナ雪2で440P、エンドゲームで220P、進撃31巻で442Pとなります。

ポイントがなくなると、お金でも利用できます。

 

U-NEXTは最も探しやすいサービス 

個人的には、コンテンツの探しやすさを重視しています。

U-NEXTの洋画の見放題のリスト画面です。

U-NEXT 2

見放題で、4793件あるわけですが、50音順や新しい作品順等の複数のフィルターで、並べ替えができますので、かなり探しやすいです。

個人的には、パソコン画面で探しておいて、ファイアTVスティックを使ってテレビ画面で見ています。

U-NEXTですと、適当に見た作品が面白くなかったという無駄をかなり防止できます。

 

邦画の画面です。

U-NEXT 3

 個人的には、邦画はそれほど見ませんが、内容的に

U-NEXT、最近は、ちょっと人気がありすぎるようなところは感じますね。

 

31日間の無料体験期間中は、見放題の作品は好きなだけ見れますし、600ポイントももらえます。

U-NEXTの無料体験の申込ページです。

U-NEXTの無料トライアルはこちら

 

 新刊の漫画も読めます。

無料トライアルでマンガも1冊まるごと無料

ポイント購入になりますが、鬼滅の刃も進撃の巨人も読めるので便利です。

無料コーナーには、読み放題の漫画もあります。

  

Fulu 

Fulu

 Fulu(フールー)です。

 Fuluも網羅的な動画サービスですが、新型コロナの影響による外出自粛に対応したコンテンツが多いのが特徴です。

キッズ向け、クッキング、フィットネスと全世代向けに3拍子揃っており、他のVOD動画サービスとは違った楽しみ方ができます。

個人的にも、かなり体重が増えてきていますので、フィットネス番組をヘビロテしたいと考えています。

 

海外ドラマも充実しているのではないかと思います。 

f:id:nobujirou:20200422145919j:plain

 独自企画の編集にも特徴があります。

 Fuluの無料体験は、2週間になります。

Fulu(フールー)の無料体験はこちら

  

ディズニーデラックス

 ディズニーデラックスは、ディズニー、マーベル、ピクサー、スター・ウォーズの4大タイトルから構成され、どの作品も完成度が高くなっています。

個人的には、見たい映画はほとんど見てしまったため、いったん契約は休止しています。

時期を見て再契約をしたいと思います。

 

ディズニーデラックスは、申込みにdアカウントが必要となり、申込方法はこちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

スター・ウォーズはすべて映画館で見ていますが、マーベルのアベンジャーズは、ところどころしか見ていなかったため、ディズニーデラックスで、全作品を通しで見直しました。

こちらの記事で、ディズニーデラックスで見れるアベンジャーズ作品を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 アベンジャーズ作品の中でも、ギャラクシー・オブ・ガーディアンズのテイストは、映画通から見ても傑作ではないかと思います。

 

FODプレミアム 

FODプレミアム 

 FODプレミアムは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。雑誌や漫画も楽しめます。

個人的には、テレビドラマはあまり見なかったため、話題になかった過去作品をFODプレミアムで学んでいます。

ドラマ好きな方は、思いっきりはまるコンテンツではないかと思います。

1ヶ月の無料体験ができます。

FODプレミアム1ヶ月無料体験はこちら

  

ネットフリクス

ネットフリクスです。

オリジナル作品が面白く、「全裸監督」など話題の作品がありましたが、「ザ・ストレンジャー・シングス」は、2019年最も印象に残った作品のひとつです。

「ザ・ストレンジャー・シングス」の続編ができた段階で、また契約するつもりです。

 

現在は、無料体験を停止しており、無料トライアルの再開が期待されるサービスとなっています。

Netflix (ネットフリックス) 

 

無料体験できるコンテンツ

 無料体験できる一般コンテンツについては、個人的に、Amazonのサービスをどっぷり使っていることがあり、現在のところは、Amazon中心になっています。

他のサービスも試したりしていますが、どうしてもAmazonに戻ってきてしまいますね。   

Amazonオーディブル

Amazon オーディブル(Audible)は、本を朗読で聴けるサービスです。

エンタメ系のコンテンツばかり見ていて、いいのだろうかと少し不安になる時は、Amazonオーディブルで勉強しています。

SNSや動画で疲れた眼球を休めるのにも最適です。

1ヶ月無料体験キャンペーン中です。いつでも退会できます。

Amazon オーディブル【1か月無料体験キャンペーン】

 

 こちらの記事で、Amazonオーディブルをおすすめする理由を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

Amazonミュージック アンリミテッド 【3ヶ月無料】

 最近、Amazon ミュージック アンリミテッド(Music Unlimited)がかなり充実してきたなと感じています。

現在、新規申込みで、3ヶ月無料で音楽聴き放題のキャンペーン中です。いつでもキャンセルできます。

3ヶ月無料のオファーは、なかなかない機会となっています。

Amazon Music Unlimited | 3ヶ月無料キャンペーン

   

こちらの記事で、Amazonミュージック アンリミテッドの楽しみ方の一例を紹介しています。

archipelago.mayuhama.com

 

Amazonキンドル アンリミテッド 

Amazonキンドル アンリミテッドは、雑誌や漫画が読み放題のサービスですが、ネット以外の情報収集はこれですませることが多いです。

現在は、プライム会員の場合、オファーがでますと、2ヶ月199円で入会できるチャンスとなっています。

Amazon Kindle Unlimited【30日間無料体験】

  

こちらの記事で、Amazonキンドル アンリミテッドの楽しみ方の一例を紹介しています。

www.card-reviews.com

  

無料体験できるVODをテレビで楽しむ方法

 アマゾンのFire TV Stick(ファイアTVスティック)を使えば、無料体験できるVOD動画をテレビ画面で簡単に見ることができます。YouTubeも

 こちらのデバイスです。4Kタイプもあります。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 こちらの記事で、ファイアTVスティックの設定方法を実例で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

U-NEXT等をテレビ画面で見る方法

VOD動画をテレビ画面で見る方法の一例として、U-NEXTでの方法例です。

 

上記紹介の方法で設定してファイアTVスティックのホーム画面です。

U-NEXTをテレビ画面で見る方法1

 テレビ画面を撮影した画像ですが、ファイアTVスティックのホーム画面でプライムビデオを選んだ状態です。

選んだバナーで、見たいコンテンツを見ることができます。

 

ファイアTVスティックのリモコンで、U-NEXTのバナーを探します。

U-NEXTをテレビ画面で見る方法2

ありましたので、U-NEXTのバナーをタップします。

 

タップ後の画面です。

U-NEXTをテレビ画面で見る方法3

まだ、アプリがダウンロードされていませんので、まず、ダウンロードします。

ダウンロードしましたら開くをタップします。

 

U-NEXTの画面となります。

U-NEXTをテレビ画面で見る方法4

ログインをタップします。

 

ログイン画面です。

U-NEXTをテレビ画面で見る方法5

 こちらの画面で、U-NEXTを申し込んだ時にできるアカウントとパスワードで、リモコンをつかってログインすると、U-NEXTのホーム画面となります。

 他のVOD動画サービスについても、ほぼ同様な手順となります。 

U-NEXTの無料トライアルはこちら

 

無料体験する時の留意点

契約内容が自動更新されるサービスもあるため、継続しない場合は体験期間内で解約することが留意点になります。

Amazonの無料体験は、自動更新に設定しないを選択することで契約は自動更新されません。

解約を忘れた場合もだいたい1ヶ月で気づきますので、金額の負担も許容範囲ではないかと思います。

 

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク