カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

Visa LINE Payカードを申し込むべきなのか【初年度3%還元】初期設定から特典まで紹介 #LINEクレカ

 5月1日から、LINE Pay残高での支払いは、還元率ゼロになります。

その代わりに、Visa LINE Payカード(LINEクレカ)をひもづけた支払いには、初年度3%還元となります。2021年4月30日以降は、利用実績に応じた還元率となります。

つまり、マイカラープログラムが変更となり、Visa LINE PayカードをLINE Payの支払いカードとして登録した場合だけ、ポイント還元があります。

この記事では、実際に申し込んだ事例をもとに、Visa LINE Payカードを申し込むべきなのかの判断材料を紹介してみたいと思います。

目次

 

Visa LINE Payカードを申し込むことにした

最初は、クレジットカードはたくさん持っていますので、Visa LINE Payカードは、パスかなと思っていました。

ただ、格安SIMとしての安定性からLINEモバイルを2回線使っていて、料金支払いにLINEポイントを充当できることを考えますと、やはり、Visa LINE Payカードの馴染みがいいわけです。

悩んだあげく申し込むことにしました。

 

そこで、思わぬ発見がありました。

申込みで、三井住友カードのページに移動したんですね。

Visa LINE Payカードは、三井住友カードの発行だったんですね。 

 

 

Visa LINE Payカードは、こちらから申し込めます。

【公式】LINEクレカお申込み - Visa LINE Payカード

 

 

Visa LINE Payカードが届いた

三井住友カードを普段から使っていることもあり、すぐに審査は通りました。

 また、申込みのタイミングがよかったのか、5日程度でカードは届きました。

VISA LINE Pay カードが届いた1

三井住友カードの封筒で届くんですね。

個人的に申し込んだ時は、オリンピック限定デザインということで、青か赤が選べました。

通常デザインは、現在は申し込めるようになっているのではないかと思います。

LINEカラーである緑があったりしますので、通常デザインの方が色目はきれいですね。

 

カードも少しチェックしてみましょう。

VISA LINE Pay カードが届いた2

おもて面は、VISAタッチのウェーブマークとカード情報としては、名義人の名前のみが印字されるというシンプルさです。

うら面は、カード番号、有効期限、セキュリティコード、名前が印字されます。 

裏面に、カード番号を印字する仕様は、現在の三井住友カードに準じたレイアウトになっていますね。

  

年会費は、初年度無料で、翌年度は1回でも使うと無料になります。使わなかった場合は、1375円(税込)になります。

 

初期設定:LINE Payへの登録

重要なのは、LINE Payへの登録ですね。

LINE Payアカウントに、Visa LINE Payカードを登録することで、Visa LINE Payカードを使った時のポイント還元が、お使いのLINE Payに付与される仕組みですね。

 

登録方法は、LINEアプリのLINE Pay画面からもできますが、封筒に入っている説明書のQRコードでショートカットできます。

VISA LINE Pay カードが届いた3

QRコードを読み取りましたら、画面の手順通りすすめますと、登録完了となります。

 

Vpassのパスワードが必要な場合も

すでに、Vpassを利用されている方は、こちらの登録で、Vpassのパスワードが必要となる場合があります。

Vpassというのは、三井住友カードの公式サイトもしくはアプリのことです。

 

Visa LINE Payカードも三井住友カード発行ということで、届く前日ぐらいには、VpassにVisa LINE Payカードが登録されていました。

これはアプリ版のカード選択画面です。

VISA LINE Pay カードが届いた4

Vpassには、 プロパーカードと提携カードが登録されますが、この中で、提携はスタシアとVisa LINE Payカードになります。

カードをレビューしていることもあり、現在は、6枚の三井住友カード発行カードをつかっていますが、ひとつのアプリで切替えることができますので、管理は簡単です。

  

Vpassアプリは、スマホにダウンロードして使えます。 

「三井住友カード Vpassアプリ」をApp Storeで

三井住友カード Vpassアプリ - Google Play のアプリ

 

 Vpassアプリが便利ですが、PCサイトでの登録もできます。

三井住友カード会員向けサービス「Vpass」ログイン

 

LINEモバイルの支払い変更

個人的には、LINEモバイルの支払いをVISA LINE Payカードにしたかったわけですが、これは、LINEモバイルのマイページから、支払い方法をVISA LINE Payカードに変更するだけですね。

ログイン - LINEモバイル

 

LINEモバイルの代金をVISA LINE Payカードで支払った時の還元率も調べてみましょう。

VISA LINE Pay カードの特典ということですね。

 

 

 

Visa LINE Payカードの特典は?

Visa LINE Payカードのは、LINE Payのサービスの中で理解すると分かりやすいです。

マイカラーは終了し、マイランクに

基本としては、5月1日9時59分で、マイカラープログラムが終了し、5月1日10時から、LINEポイントクラブのマイランクに変わります。

こちらが公式のアナウンスページです。

マイカラーがLINEポイントクラブに生まれ変わります : LINE Pay

 

マイランクの仕組みです。

VISA LINE Pay カードの特典1

マイカラーは、LINE Payの利用額に応じて、ランクが決まりましたが、マイランクは、6ヶ月の獲得ポイントによって、還元率やもらえるクーポンの枚数が決まります。

LINEポイントは、LINEのサービスを通じて獲得できますので、総合的なインセンティブプログラムに変更したわけですね。

確かに、LINEポイントクラブは、dポイントクラブや楽天ポイントクラブの名前と似ています。

 

特典はスマホとカードで付与

具体的に特典を見てみましょう。

一覧表です。(※ピンク字は当ブログ)

VISA LINE Pay カードの特典2

Visa LINE Payクレジットカードは、①スマホ利用(LINE Pay)と、通常の②カード利用の2つのシーンでポイントがつきます。

 

①スマホ利用の特典(LINE Pay)

 LINE Payは、これまで、残高を前もってチャージして、使いましたが、5月1日からは、VISA LINE Payカードを登録しておけば、利用金額を自動でチャージして、支払ってくれます。

それが、チャージ&ペイという仕組みです。

このチャージ&ペイをした時に、先ほどのマイランクにより、利用度に応じた特典が付与されます。

5月1日からは、残高で払っても、ポイントがつかないのが留意点になります。

ポイント付きで、残高が使えるのは、5月1日9時59分までとなります。

 

②カード利用

カード利用は、通常のクレジットカードと同じですが、初年度は3%のポイント還元があります。

注目点は、還元上限がないことです。

日常的な利用も、Visa LINE Payカードにすれば、全部3%還元になるんですね。

翌年度は、1%還元となりますが、2020年の3%還元は大きいです。

従来からあるLINE Payカードは、5月1日からは、ポイントがつかないのが留意点になります。

 

LINEモバイルの支払いで、初年度3%還元がつくのかなんですが、対象リストには書かれていませんので、今のところは、対象と考えてよさそうですね。

個人的には、ドコモをメイン回線で、格安回線として、LINEモバイル(通話SIMとデータSIM)の2回線をサブを固定で使っていますが、LINEモバイルを使う理由がひとつ増えた感じです。  

LINEモバイル【最大2ヶ月0円キャンペーン】

  

結局、申し込むべきなのか

Visa LINE Payカードを申し込むべきかというテーマで、実際に届いた Visa LINE Payクレジットカードを見てきたわけですが、新型コロナの影響が多いため、今後は、それほどいい条件のカードは出てこないと思うんですね。

  Visa LINE Payカードを申し込めるのであれば、2020年の3%還元は大きく、つくっておくとお得なカードだと思います。

  

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク