カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

アベンジャーズの過去作品を無料で見る方法【ディズニーデラックスの無料期間を活用】dアカウントで登録 #エンドゲーム

スポンサーリンク

公開中の「アベンジャーズ / エンドゲーム」がかなり面白いと評判です。

アベンジャーズは、単体で見ても楽しめますが、過去作品を見てからですと、より楽しめるのではないかと思います。

見方としては、集合ものを順番に見て、気になった単品ものを見るというのが、スタンダードではないかと思います。

連休を利用して、かたっぱしから見る方法もおすすめですが、ディズニーデラックスの無料期間を活用すれば、そのアベンジャーズ作品を無料で見ることができます。

期間内に見ればいいんですね。

ディズニーデラックスは、ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベル(MCU)で構成される月額756円(税込)の定額動画サービスで、マーベルの中に、たくさんのアベンジャーズ作品があります。

初回31日間無料ですので、うまく活用しますと、大量のアベンジャーズ作品やその他の超一流コンテンツも無料で見れてしまうんですね。

このエントリーでは、大型連休ということで、ディズニーデラックスで見れるアベンジャーズ作品とアベンジャーズの過去作品を無料で見る方法(ディズニーデラックスに申し込む方法)をステップ形式で紹介したいと思います。

目次

 

ディズニーデラックスで見れるアベンジャーズ作品

ディズニーデラックスで見れる主要なアベンジャーズ作品です。吹替版になります。

ディズニーデラックスで見れるアベンジャーズ作品1

 出典:ディズニーデラックス

全部アベンジャーズ関連作品です。

左上に、エンドゲームの前作となる「インフィニティ・ウォー」があります。そして、その右下には、インフィニティウォーの前作である「シビル・ウォー」があります。

この2作品は、おさえておく必要があります。

 

次です。

ディズニーデラックスで見れるアベンジャーズ作品2

右上に、インフィニティ・ストーンに関わる「エイジ・オブ・ウルトロン」があります。その下に、シールズとヒドラとの攻防を描いた「ウインター・ソルジャー」があります。

 

もう少し見てみましょう。 

ディズニーデラックスで見れるアベンジャーズ作品3

左上に、アベンジャーズの1作目があります。その横には、アベンジャーズの実質上の1作目であるキャプテンアメリカ(ザ・ファースト・アベンジャーズ)があります。

まだ他にもサイドストーリーやアニメがあるんですが、ディズニーデラックスで見れる主要なアベンジャーズは以上です。

 

アベンジャーズには、ヒーローが単体で描かれた単体ものと、ヒーローが集合して戦う集合ものがありますが、エンドゲームをより楽しむためには、集合ものをおさえる必要があります。

アベンジャーズ集合もの順番リスト

集合ものを見る順番です。

  1. 「キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)
  2. 「アベンジャーズ」(2012)
  3. 「キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー」(2014)
  4. 「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」(2015)
  5. 「シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ」(2016)
  6. 「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」(2018)
  7. 「アベンジャーズ / エンドゲーム」(2019:公開中)

現在は、1から6までをディズニーデラックスで見ることができます。

見る順番としては、2の「アベンジャーズ」から見てもいいんですが、キャプテンアメリカをよく理解するためには、1から見ると分かりやすいということがあります。

時間がない場合は、シビル・ウォー、インフィニティ・ウォーを見てから、エンドゲームというパターンでもいいかもしれません。

デンジャラスなあらいぐまが気になった方は、インフィニティ・ウォーの前に、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014年)を見ておくのもいいですね。

 

アベンジャーズ見るべき単体もの

このシリーズを代表するアイアンマンは、やはりおさえておいた方がいいでしょうね。3作ともディズニー・デラックスで見れます。

  • 「アイアンマン」(2008)
  • 「アイアンマン2」(2010)
  • 「アイアンマン3」(2013)

 以上で10作品ありますので、見るのもかなり大変です。

あとは、ディズニーデラックスで見れる単品ものをお好みで見るという感じになります。

ディズニーデラックスで見れない主要作品

  • 「キャプテン・マーベル」(2019)
  • 「アベンジャーズ / エンドゲーム」(2019)

キャプテンマーベルは最近公開されたために、ディズニーデラックスは、今後の登場になるかと思います。エンドゲームは公開中のため、劇場で見るというかたちになります。

 

マーベル以外のディズニーデラックスのコンテンツ

ディズニー、ピクサー、スターウォーズの大量の作品が見れます。スターウォーズの「ローグワン」も見れます。

公式の紹介ページはこちらになります。

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)| 初回31日間無料

 

 

 

以降は、アベンジャーズの過去作品を無料で見る方法になります。

具体的には、ディズニーデラックスに申し込む方法の紹介になります。

アベンジャーズを無料期間で楽しんだ後、継続するかどうかは個別の判断になりますが、内容が圧倒的に豊富なこともあり、個人的には継続が続いています。

では、最初のステップです。  

【ステップ1】dアカウントとディズニーアカウントをつくる

ディズニーデラックスの申し込みには、dアカウントとディズニーアカウントの2つのアカウントが必要になります。(ドコモユーザーはdアカウントなしでも登録できます。)

こちらがディズニーデラックスの申し込みページです。

ドコモオンライン手続き

 (入会手続きのなかでも、2つのアカウントをつくることができます。)

 

ステップごとに作業を完了させていきますと、わりと簡単に登録できると思います。

dアカウントは、申し込みの最初から必要ですが、ディズニーアカウントは申し込みが完了して、ディズニーデラックスにログインする時に必要になります。

まず、dアカウントのつくり方です。

① dアカウントの作成方法

dアカウントを持っていない場合は、dアカウントの新規登録はこちらのページからできます。

dアカウント発行 - メールアドレス登録

新規登録にアクセスしたトップページです。  

dアカウントの作成方法1

ドコモユーザーの方はドコモの欄にドコモのメールアドレスで登録します。

ヤフーのメールアドレスで登録する場合は、ヤフーの欄にヤフーのメールアドレスを入力します、

ドコモ、ヤフー以外で登録する場合は、画面下の空白欄に登録するメールアドレスを入力します。

ドコモ欄の下の「もっと見る」をタップしますと、ツイッター、フェイスブックの登録アドレスでの登録ができます。

 

手順通りに情報を入力していきますと、dアカウント発行完了画面となります。

dアカウントの作成方法2

この状態で、dアカウントが使えるようになっています。

 

 こちらの記事でも、ヤフーアドレスを使って、dアカウントに登録する方法とdポイントカードを登録する方法を詳しく紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 ディズニーアカウントも、先につくっておくこともできます。 先につくっておきますと、申し込み完了で、すぐにディズニーコンテンツを見ることができます。

② ディズニーアカウントの作成方法

 ディズニーアカウントはこちらのディズニーアカウントの説明ページから登録できます。

ディズニーアカウント登録|オンラインヘルプ|ディズニー

 

こちらの説明ページの内容を確認して、「新規登録」のリンクをタップします。

ディズニーアカウントの作成方法1

こちらの「新規登録」リンクのアドレスになります。

ディズニーアカウント登録|オンラインヘルプ|ディズニー

 

このページで、生年月日、メールアドレス、パスワード、氏名、性別(任意)、郵便番号、住所を順番に入力していきます。

(うまく登録できない場合は、説明ページに対処法が書かれています。)

登録内容の確認が終わりますと、登録したメールにディズニーからメールが届きますので、そのメール内容にあるリンクをタップして登録完了です。

この画面が出て登録完了です。

ディズニーアカウントの作成方法2

 ディズニーアカウントは、登録したメールアドレスになります。

 

 

 

では、実際に申し込んでみましょう。

【ステップ2】ディズニーデラックスを申し込む

ディズニーデラックスの申し込み方には、複数あります。

大きくは次の3つになります。

  • ディズニーデラックス公式サイト(オンライン)
  • マイドコモ(オンライン)
  • ドコモショップ

 

今回は、ディズニーデラックスの公式サイトで申し込みます。

ディスニーデラックス公式サイトでの申込

 ディズニーデラックスの公式ページにアクセスします。 

【公式】ディズニーデラックス

 

トップページです。 

ディスニーデラックスでの申し込み1

  画面下に入会ボタンがありますので、タップします。

(ドコモユーザーの方は、ここで、Wi-Fiを外して、ドコモの契約回線にします。その状態で、入会はこちらをタップしますと、dアカウントなしですぐに申し込めるページがでます。)

 

「入会はこちら」ボタンをタップした画面です。

ユーザーのログイン状況に応じたdアカウントのログイン画面がでます。

dアカウントでログイン

ディスニーデラックスでの申し込み2

画面下のログインをタップします。

 

dアカウントのログイン画面になります。

ディスニーデラックスでの申し込み3

dアカウントでのログイン画面になります。

ステップ1でつくったdアカウントでログインします。(この事例では、ヤフーメールでdアカウントをつくったため、ヤフーメールをつかっています。)

 

パスワードを入力した次の画面です。

支払い方法の設定画面になります。

ドコモユーザーの方は電話料金合算払いがデフォルトですが、ドコモユーザーでない方の支払い方法としては、クレジットカードしかありません。

この事例では、クレジットカードでの登録になります。

クレジットカードの登録

ディスニーデラックスでの申し込み4

クレジットカードの番号、有効期限、カード裏面のセキュリティ番号を入力します。

 

セキュリティ番号は、おおむね署名欄の右端の数字になります。

ディスニーデラックスでの申し込み5

これはヤフーカードの事例になりますが、署名欄の右端の下3桁の数字がセキュリティコードです。

 

クレジットカードがうまく認識されない場合は、スマホではなくパソコンから申し込みをしてみると、登録できる場合があります。

また、3Dセキュア(本人認証)対応でないカードの場合は、登録できない可能性があります。(試してみましたがLINE Payカードでは登録できませんでした。)

 

画面下の「確認画面へ」ボタンをタップします。

申込画面になります。

契約内容確認と申し込み

f:id:nobujirou:20190428201232j:plain

 利用規約をよく読んで、同意欄にチェックを入れます。

注意事項の大きな点としては、13歳未満のは申し込めませんので、保護者の方に申し込んでもらうというかたちになります。

また、通信データを多く使用しますので、データ定額サービスの利用が強く推奨されています。

では、申し込み完了のボタンをタップして完了です。

    

 

 

 申込も完了しましたので、早速、ディズニーコンテンツにログインしてみます。

【ステップ3】ディズニーデラックスを見る

 ディズニーデラックスは、主にスマホ、タブレットとパソコンとテレビで見ることができます。

それぞれの場合を簡単に確認してみましょう。 

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る

 登録完了で届いたメールのリンク先をタップします。

こちらです。

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)|ディズニー公式

 

注意点として、dアカウントでログインした状態が必要となります。(dアカウントにログインすることでログイン状態となります。)

dアカウントにログインした状態で、ディズニーアカウントでログインできます。

確認画面を経て、ディズニーアカウントのログイン画面になります。 

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る1

 ディズニーアカウントでログインします。

 

 お知らせメールや通知の確認の後に、アプリのダウンロード画面があらわれます。

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る2

ディズニーデラックスでは、この4つのアプリをダウンロードします。

とりあえず、映画を見ることができるディズニーシアターをダウンロードします。

スマホ機種によって、アップルストアかグーグルのアイコンをタップすることでダウンロードできます。

今回は、アベンジャーズですので、マーベルDXもダウンロードしておくとさらに楽しめます。アベンジャーズ関係の最新情報も豊富にあります。

 

インストールが完了しますと、スマホにアイコンが出来ていますので、タップします。

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る3

ディズニーシアターのトップページです。

 

なにか、ありのままに見てみましょう。

スマホ、タブレットでディズニーデラックスを見る4

まだアプリには、ログインしてませんので、ログインします。

見れました。 

 

パソコンでディズニーデラックスを見る

パソコンのアクセス先はこちらになります。

ディズニーデラックス動画公式

パソコンは、こちらのサイトからすぐに見れます。

ディズニーアカウントでのログインが必要になります。

パソコンでディズニーデラックスを見る

そのまま見る場合は、SD画質で見るを選択します。

 タップすると、選んだコンテンツを見ることができます。

  

また、スマホやパソコンからだけでなく、アベンジャーズ作品をテレビで見ることができます。

ディズニーデラックスをテレビで見るということになるんですが、最後に、テレビで見る方法を紹介したいと思います。

【おすすめ】ディズニーデラックスをテレビで見る方法

方法的には、2種類あります。

アップルTVで見るかセットトップボックスと呼ばれるHDMI接続デバイスを使って見る方法です。

こちらの記事で、この2種類の方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

コストをあまりかけずテレビで見る場合には、AmazonのファイアTVスティックを使う方法がおすすめです。価格は、4980円(4月28日現在)になります。

こちらの記事では、ファイアTVスティックを使って、ディズニーデラックスをテレビ画面で見る方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

こちらの商品になります。4Kタイプもあります。 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

4月30日までですと、LINE Payカードを使って、15%強オフでアマゾンギフト券にチャージできますので、そのギフト券で、ファイアTVスティックを買うと実質15%強安く買えますので、お得です。 

こちらの記事で、LINE Payカードでアマゾンギフトに15%強の還元でチャージする方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 また、現在、Amazonプライム会員の方は、昨年末より、プライム会費がギフト券で支払えるようになっていますので、LINE Payカードでチャージしたギフト券で支払いますと、最大10年会費を実質15%強オフにすることができます。新規申し込みも可能です。

こちらの記事でその方法を紹介しています。4月30日までとなります。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク