カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

楽天ポイント関連キャンペーン情報のまとめ【3月版】お買い物マラソンは28日まで

3月の楽天ポイント関連キャンペーンのまとめです。 

ページの前半で、3月の楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンをまとめ的に紹介し、後半で、各キャンペーンのエントリーページ等を紹介しています。

目次

  

楽天ポイント関連キャンペーンまとめ

楽天ポイント関連の3月の主要キャンペーンの一覧表です。

楽天ポイント関連キャンペーンまとめ【3月版】(3月21日更新)

 種類を、誰でも対象(街中・ネット)のキャンペーンと、楽天Payのキャンペーン、楽天カードの入会キャンペーン、楽天モバイルの4つに分けています。

 

新しいところでは、3月21日20時からお買い物マラソンが開催されます。

1ショップ合計1,000円(税込)以上の買い回り点数で、ポイント10倍になるキャンペーンですが、1000円程度のお買い物がいくつかある場合は、使いやすいキャンペーンになっているのではないかと思います。

 

3月23日から、ダイコクドラッグストアで、楽天ポイントカード提示の上、楽天カードを登録した楽天ペイで支払うと、キャッシュレス5%還元とあわせて、合計10%還元になるキャンペーンが開催されます。

それ以外では、楽天モバイルの先行申込が始まっています。

当初は、4月8日までは、新規電話番号のみの申込みということだったんですが、今は、他社乗り換えも、現在の楽天モバイルからの移行もできるようになっています。

セット申込みが、還元的にお得ですが、最安値のRakuten miniは対象外になります。

 

こちらの記事で、具体的な申込方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

  

楽天ポイントの共通事項としては、ポイントが使えないキャンペーンもありますが、基本的には、楽天ポイントの支払いでも楽天ポイントの還元はあります。

 

楽天ポイント関連もあわせて、こちらのツイッターアカウントで、最新のキャッシュレスキャンペーン情報を更新しています。

 

各キャンペーンのエントリーページと留意点

以降は、各キャンペーンのエントリーページと留意点などです。

【誰でも】お買い物マラソン(3月21日~)

3月21日からのお買い物マラソンのエントリーページはこちらです。

お買い物マラソン

 

【誰でも】楽天ふるさと納税 

ふるさと納税も、1年を通して、楽天市場できます。実質2000円の負担で、その何倍もの商品が送られてきますので、キャンペーン的な還元がある企画と考えることができます。年末ぎりぎりですと、手続きでミスる可能性があるため、早めの方が安全です。

ふるさと納税は、こちらのページで、仕組みの紹介や数々の返礼品を申し込むことができます。

【楽天市場】ふるさと納税

  

【誰でも】勝ったら2倍

注目したいのが、ヴィッセル神戸とFCバルセロナの勝敗です。楽天のチームが勝った翌日はポイントが2倍になります。

24日はバルセロナが買っています。

勝ったら2倍は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。(エントリーページは定期的に変わります。)

【楽天市場】勝ったら倍キャンペーン!楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナをみんなで応援しよう

  

【誰でも】楽天市場でも政府の5%ポイント還元

楽天市場の対象店のお買い物でも、政府の5%ポイント還元がもらえます。

楽天市場の特集ページです。 

キャッシュレス・ポイント還元特集ページ - 楽天市場

 

こちらのページには、5%還元商品の探し方などが書かれています。

キャッシュレス・ポイント還元特集ページ 5%還元商品の探し方 楽天市場

検索条件でも絞り込めるようになっているんですね。

 

10月から何点か、楽天市場で商品も買ってみましたが、検索条件で絞り込むまでもなく、5%還元が表示されている商品が多かった印象があります。 

5%還元対象の表示

商品にも、5%還元対象であれば表示があります。

還元方法については、その横の「詳しくはこちら」に書いてあります。

 

タップ後の画面です。 

楽天の政府ポイント還元の還元方法

政府のポイント還元の還元方法としては、楽天カードで決済した場合は、楽天ポイントで5%分還元され、他社カードの場合は、還元があるかどうかから、お問い合わせくださいと書かれています。

カード会社が、キャッシュレス・ポイント還元事業に申請していないと、対象とならないんですね。ただ、主だったカード会社は、ほとんど対象となっています。

  

【楽天Pay】ダイコクドラッグでポイント10倍(3月23日~)

3月23日からのダイコクドラッグでポイント10倍のエントリーページはこちらになります。

楽天ペイ: ダイコクドラッグで楽天ポイントカードご提示&楽天ペイアプリでお支払いで最大10%ポイントバック!

 

【楽天Pay】アンドロイド機種エディ登録で200円分(シルバー会員以上)

アンドロイド機種エディ登録で200円分のアナウンスページはこちらです。対象はシルバー会員以上になります。

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | おサイフケータイAndroid™で楽天ペイアプリをご利用の方へ

 

 

【楽天カード】毎月5と0のつく日はポイント5倍

毎月、5と0のつく日に、楽天市場で、楽天カードで支払いますと、5%還元となります。プレミア以上のカードは7%となります。(会員1倍、エントリーで+2倍、楽天カードの支払で+2倍)

こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

毎月5と0のつく日はポイント5倍【楽天カード】

  

【楽天カード】楽天カード入会&利用で5000ポイントキャンペーン

楽天カード入会&利用で、5000ポイントがもらえるキャンペーンを開催中です。

こちらのページで、キャンペーン内容の確認や申込みができます。 

楽天カード【年会費無料】5000ポイントプレゼント

 

その他のキャッシュレス・キャンペーン情報もチェック 

こちらの記事で、d払いも含めたQRコード系スマホ決済利用時のコンビニ決済早見表を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

こちらの記事で、2月のキャッシュレス総合のキャンペーン情報を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

こちらの記事で、2月のdポイント関連キャンペーン情報を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

生活費削減を応援する節約型キャンペーン12選はこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

  

楽天ポイント最新トピック&豆知識

 楽天ポイント関係の最新トピックと豆知識です。

楽天カードがGoogle Payでも使える

 2ヵ月ぐらい前のトピックですが、最近、まだ知らない人がいましたので、再掲です。

www.card-reviews.com

   

期間限定ポイントを現金化する方法

消費期限のせまった期間限定ポイントは、楽天でギフト券や商品券といった金券をポイントで買うことで現金化できます。

こちらの記事で、楽天ポイントを現金化する方法やポイントで買える金券類の見分け方を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

【楽天ROOM】商品をおすすめして売れたら代金の2~8%

楽天ルームは、お気に入りの商品を登録して、その商品が売れると、代金の2~8%の楽天ポイントがもらえ、ランクが上がると、最上位で、8~14%のポイントがもらえる仕組みです。いわゆるアフィリエイトを簡単にした感じですね。

楽天ROOMに楽天のIDでログインするだけで始めることができます。参加料は無料です。

ROOM - 欲しい! に出会える。

 

商品の追加方法は複数ありますが、分かりやすい方法としては、楽天商品ページのROOMに投稿にするをタップすると追加されます。

楽天ROOM

 

事例としてつくった楽天ROOMです。この感じで、買ってもらうのはちょっと難しいですね。任天堂スイッチも貼ってますが、タイミングが重要です。

DA-remixのROOM - 欲しい! に出会える。

 

具体的な方法としは、自分のROOMのURLアドレスをツイッターやメールやブログに貼ってお知らせし、そこから売れれば、収益になります。フォロワーを増やすのも常道的ですね。

楽天市場をよく探すと、期間限定・数量限定などで、かなりのお買い得商品があり、そうしたものを探して、タイミングよく紹介すると売れやすいようです。

 

【楽天インサイト】アンケートに答えてポイントゲット

アンケートに答えると、ポイントがもらえる仕組みです。

楽天インサイトの案内ページです。

楽天インサイト(旧楽天リサーチ)|アンケートモニター募集

     

2020年以降も楽天ポイントは盤石?

来年以降の動向になりますが、楽天ポイントは、楽天ペイというスマホ決済があるために、今後もかなり盤石な状況となります。

と言いますのも、2020年7月から、スマホ決済に2万円チャージすると、5000円のマイナポイントをくれるという案を政府機関が打ち出しているんですね。

少し早いですが、こちらの記事で、スキームやポイントをまとめています。 

www.card-reviews.com

 

このチャージされたお金でスマホ決済しますと、ポイントがまた発生しますので、楽天経済圏の方々には還元される政策になるのではないかと思います。

 

 関連記事      

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク