カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

スマホ決済 お得ランキング番付表【2019年10月始まり】

2019年10月からのスマホ決済のお得ランキング番付表を紹介します。キャッシュレス・ポイント還元を含めた内容としています。

昨年から、スマホ決済を専門にレビューしていましても、お店で、どのスマホ決済を使えばいいのか瞬時に判断するのは、正直難しいと感じています。

そこで、10月からどのスマホ決済を使ったらいいのかを判断するために、ひと目で分かるランキング形式の番付表を作成しました。

そして、スマホ決済各社は、期間限定で、ポイント還元にたたみかけるようにキャンペーンを展開していますので、キャンペーン内容も含めた番付表で補足しています。

また、ページの最後には、いまおさえておきたい最新のポイント還元情報をまとめています。 

目次

 

 スマホ決済 お得ランキング番付表

スマホ決済各社のお得ランキング番付表です。

番付表【基本版】

スマホ決済 お得ランキング番付表【基本版】

お店の種類を、5%還元のお店、2%還元のお店、対象外のお店に分けて、それぞれのお店で、基本となる還元率の高いもの順に、順位をつけて並べています。

 

5%還元のお店では、PayPayが10%の還元率で1位です。

2%還元のお店では、楽天ペイとOrigami Payが5%の還元率で、同率1位となります。

対象外のお店では、楽天ペイが5%の還元率で、1位となります。

2位以下については、表中の順位になります。

 

以上が、来年6月末までの政府のポイント還元期間での基本の還元率となりますが、PayPay、楽天ペイ、Origami Payは、11月末から翌年1月末にかけて条件の見直しがあります。 

加えて、スマホ決済各社は、期間限定のキャンペーンを追加で開催しますので、基本となる還元率をおさえながら、期間限定でもチェックしていくことが、実際のお得度ははかるポイントになるかと思います。

 

期間限定のランキング番付表です。(10月17日更新)

番付表【期間限定版 】(10月15日~17日)

スマホ決済 お得ランキング番付表【期間限定版 】(10月1日~14日)

10月14日に、d払い20%還元キャンペーンが終了し、LINE Payのキャンペーンが開催される18日までの3日間は、基本版と同じ番付表になります。

 

10月18日~31日までの番付表になります。

番付表【期間限定版 】(10月18日~31日)

スマホ決済 お得ランキング番付表【期間限定版 】(10月18日~31日)

18日からは、LINE Payのキャンペーンが始まるため、還元率では、LINE Payが首位におどり出ました。

 

個別のキャンペーンのポイントです。(10月17日現在)

個別のキャンペーンのポイントです。(10月17日現在)

おすすめマークは、PayPayのヒートテックもう1枚とLINE Payの生活応援祭につけました。

PayPayでヒートテックをもう1枚もらう方法については、こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

LINE Pay生活応援祭のキャンペーンページです。

【LINE Pay】「誰でも最大12%戻ってくる!LINE Pay生活応援祭」を開催 

 

 

最新のPayPay関連キャンペーンは、こちらの記事でまとめています。  

www.card-reviews.com

 

最新のLINE Payのキャンペーンは、こちらの記事でまとめています。   

www.card-reviews.com

   

最新の楽天関連キャンペーンは、こちらの記事でまとめています。   

www.card-reviews.com

  

最新のdポイント関連キャンペーンは、こちらの記事でまとめています。  

www.card-reviews.com

 

還元率の内訳と適用条件もチェック

このページで紹介しました番付表は、政府のポイント還元とスマホ決済各社の還元をあわせた数字としていますが、こちらの記事で、スマホ決済各社ごとの還元率の内訳を分かりやすく図解しています。

また、還元率が適用されるためには、楽天ペイなど、エントリーが必要なスマホ決済もありますので、適用条件などもあわせて紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

おさえておきたいポイント還元最新情報です。

おさえておきたいポイント還元最新情報

基本事項のおされいです。

ポイント還元と軽減税率のおさらい

このページで紹介しました番付表の数字に、飲食料品の場合は、軽減税率の2%が加算されます。

 新消費税率のパターンとしては、6パターンあるわけですが、こちらの記事で簡単にマスターする方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

ポイント還元対象店を探す方法です。

ポイント還元対象店を探す方法

ポイント還元対象店には、ポイント還元のマークが表示されます。

対象店のマークです。

ポイント還元対象店のマーク

このキャッシュレスのマークが貼ってあるお店が、ポイント還元の対象店で、このマークをベースに、5%還元のお店なのか、2%還元のお店なのかあわせて表示されます。

 

その他にも、スマホアプリやパソコン画面から探すことができます。

ポイント還元対象店舗検索アプリ

 アイフォン版です。

ポイント還元対象店舗検索アプリ on the App Store

 アンドロイド版です。

ポイント還元対象店舗検索アプリ - Apps on Google Play

 

PCサイト版の検索ページです。

ポイント還元対象店舗検索ページ

 こちらです。 

ポイント還元対象店舗検索ページ

 

ポイント還元対象のキャッシュレス

 キャッシュレスの主要な決済サービスがまとまっているページです。

ポイント還元事業 主要なキャッシュレス決済サービス(PDF)

 

注意点としては、PASMO、Suica、manaca、ICOCAの電子マネーについては、ウェブサイト登録が必要となります。

クレジットカードについては、カード番号を入力すると、ポイント還元対象かどうか分かるページが、10月上旬に公開されるとのことです。

  

その他のスマホ決済関連情報

 楽天ペイの旧バージョンが使えるのは、9月30日までとなり、アップデートが必要となります。新バージョンでは、3Dセキュア(本人認証サービス)対応となります。

Kyashをひもづけていた場合は、基本的には、使用に制限がかかっていくことになります。 

 

 

 

 関連記事   

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク