カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

dカードをApple Payに登録して1000円分のdポイントをもらう方法【初回限定】

スポンサーリンク

ドコモのiD払いが、dカードやメルカリのキャンペーン対象となったことで、非接触型のスマホ決済にも注目が集まる流れとなっています。

現在ならば、dカードをApple Payに追加するだけで、1000円分のdポイントがもらえます。

公式のアナウンスページです。

Apple Pay初回設定でもれなく1,000ポイントプレゼント!

この1000円分がもらえるというキャンペーンは、2018年から度々やっていますので、基本的には、随時開催されるキャンペーンと考えられます。

そこで、このエントリーでは、Apple Payにdカードを登録して1000円分のdポイントもらう方法を紹介したいと思います。

目次

 

dカードをApple Payに登録キャンペーンのポイント

このdポイントもらうキャンペーンのポイントです。

  • 期間:随時
  • エントリーが必要
  • お得情報メールの受信
  • 初回設定が対象
  • 期間・用途限定dポイント1000円分
  • 3ヶ月後を目途に付与

 

キャンペーン期間は、随時という感じですので、状況によって終了することもありそうです。

ドコモのキャンペーンですので、エントリーが必要です。

エントリーの他には、お得情報メールの受信が必要になります。

2018年9月21日以降に、初回設定された方が対象となります。

期間・用途限定dポイント1000円分を設定から、3ヶ月後を目途にもらえます。

このポイントの有効期限は1カ月です。

 

Apple Payが使えるのはアイフォンですが、すべてのアイフォンがdカードを登録できるわけではありません。まず、対応機種かどうかの確認が必要になります。

dカードをApple Payに登録できるスマホ 

 Apple Payにdカードを登録できるスマホになります。

スペック的には、iPhon7以上、iOSは10.1以上のバージョンが必要となります。

一覧的にはこんな感じです。

Apple Payにdカードを登録できるスマホ

Felicaチップが入っている7以上のモデルが対象となります。
5S、SE、6S、は、アップルウォッチ(シリーズ2以上)を使えば、利用できますが、実用性としては低下するのではないかと思います。(アップルウォッチへの設定でも1000円分のdポイントはもらえる感じですね。)

 

 

 

以降は、具体的な登録方法です。

dカードをApple Payに登録して1000円分のdポイントをもらう方法

登録するdカードを用意します。 

Apple Payにdカードを登録して1000円分のdポイントをもらう方法

左が、年会費が10800円のdカード GOLDで、右が年会費が実質無料のdカードです。

dカードの他には、DCMXとDCMX GOLDも対象となりますが、後でリリースされたdカードの方が完成度が高く、dカードサイトやドコモショップで切り替えることができます。

 

dカードをまだ利用されていない方は、こちらのページから申し込めます。

dカード GOLDの申込ページです。(ドコモユーザーは、申し込みで携帯代の10%分が還元されますので、年会費の負担が低減されます。) 

dカード GOLD(最大15000円相当プレゼント中)  

dカードの申込ページです。(年会費は初年度無料、2年目以降は、年額1250円(税抜)ですが、1回でも利用しますと無料になります。) 

dカード【年会費・実質無料】(9000円相当プレゼント中)

  

今後も、dカードを対象としたキャンペーンが続くことが予想されますので、早めに申し込んでおくのもおすすめです。

 

dカードをすでに使われている方は、まずはエントリーです。

手順1:エントリーとお得情報メール設定

こちらのページにエントリーページへのリンクがあります。

Apple Pay初回設定でもれなく1,000ポイントプレゼント! | キャンペーン

 

アクセスした画面です。

手順1:エントリーとお得情報メール設定

①エントリーと②お得情報メールの受信設定の2つが必要となります。

dアカウントでログインしての手順になります。

 

dアカウントとdポイントの始め方をこちらの記事で紹介しています。dポイントの利用登録をしていませんと、dポイントで還元をもらっても利用できません。 

www.card-reviews.com

 

次に、dカードの登録です。

手順2:Apple Payへのdカード登録 

方法的には、ウォレットから直接登録する方法とdカードアプリから登録する方法あります。

この事例では、一般的なアイフォンのウォレットから登録方法を紹介します。

 

アイフォンの画面です。

手順2:Apple Payへのdカード登録1

ウォレットのアイコンをタップします。

 

ウォレット画面です。 

手順2:Apple Payへのdカード登録2

 ウォレットは、これまでは基本的には使わなかったため、むかしの航空券が溜っているだけでしたが、メルペイで電子マネーカードを設定したために、ウォレットの中にメルペイiDが入っています。(ちなみに、ここで、メルペイiDを削除しますと、メルペイの方のiDも削除されます。)

dカードを登録するために、「+」をタップします。

 

説明があってカードの選択となります。 

手順2:Apple Payへのdカード登録3

クレジット/プリペイドカードを選んでタップします。

 

カメラが起動します。

手順2:Apple Payへのdカード登録4

カメラがカード番号と有効期限を読み取ります。

 

続いて、カメラで読み取っていないカード情報の入力になります。

名前(ローマ字)、カード裏面のセキュリティコードを入力します。名前を入力しにくい場合は、メモ帳に書いてコピペします。

利用規約に同意しますと、ウォレットにカードが登録されます。

 

最後にカードをSMS等で認証して、アクティベート完了です。

手順2:Apple Payへのdカード登録5

右上の完了ボタンをタップして、ウォレット画面を出します。

 

 ウォレット画面です。 

手順2:Apple Payへのdカード登録6

 メルペイの後ろに、dカードが隠れていますが、端をさわると出てきます。

 

 dカードです。

手順2:Apple Payへのdカード登録7

基本的には、ロックがかかっていますので、タッチIDで外します。

タッチIDが反応しない場合は、パスコードでロックを外します。

 

ホームボタンを、少し長めに触りますと、ブルーに変わり決済できます。 

手順2:Apple Payへのdカード登録8

 レジで、「iD(アイディー)」でと伝えて、リーダーにスマホの上の部分をかざして決済します。

 

dカードアプリでも登録できるということですので、念のためにdカードアプリも入れておきましょう。

補足:dカードアプリで確認

 こちらのページからdカードアプリをインストールできます。

「dカードアプリ」をApp Storeで

 

 インストール後のトップ画面です。

dカードアプリで確認

こちらの画面から、利用金額やdポイント獲得状況の詳細が確認できるようになっています。 

 画面下には、重要状況やお得情報が並びます。

丁度、Apple Pay設定に関わる重要情報が並んでいます。

これはドコモユーザーの場合なんですが、基本的な考え方としては、決済に関わる重要な設定は、セキュリティを高めるために、Wi-Fiを切って、ドコモ回線(spモード)行うよになっています。

ウォレットからの登録ですと、Wi-Fiのままでも設定できます。

また、右下のおトクな情報をタップしますと、キャンペーンへのエントリー状況が確認できますが、このキャンペーンへの参加は現在のところ表示されていませんでした。

別立てのキャンペーンなのかもしれませんね。

 

dカードをApple Payに登録キャンペーンの留意事項

 

 5月9日現在の全般的な留意事項になります。 

 

※複数端末をご利用の場合はでも、初回のApple Pay設定のみが対象となります。
※家族カード会員様もApple Payをはじめて設定すると特典進呈の対象となります。家族カード会員様からのエントリーは本会員様からのエントリーがあったものとみなし、特典は本会員様に進呈します。(本会員様がお得情報メールの受信設定をされていることが条件となります)
※ご利用携帯電話の登録がない場合や、dポイントクラブ未入会の場合は、特典の進呈対象外となります。
※本特典の内容は、予告なく変更または終了する場合がございます。また、本注意事項は、当社の判断により随時変更することができるものとします。この場合、当社のサイトなどに掲載することにより、これらの変更の内容をお客様へ随時告知するものとします。

出典:キャンペーン

 

 

 

 関連記事  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク