カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

ファミペイ2%還元で買ったバニラVISAでAmazonギフト券をチャージする方法

ファミペイ2%還元で買ったバニラVISAでAmazonギフト券をチャージする方法

11月から、5と0のつく日にファミペイでPOSA購入1.5%還元キャンペーンでは、バニラVISAカードも還元対象となります。

ファミペイの通常利用ポイントは0.5%還元ありますので、5と0のつく日にファミペイでバニラVISAを購入すると計2%還元になります。

このバニラVISAを使うと、実質2%還元でAmazonギフト券にチャージすることができます。

この記事では、ファミペイ2%還元で買ったバニラVISAで、Amazonギフト券にチャージする方法を、初めての方にも分かりやすいように、ステップ形式で紹介します。

目次

 

キャンペーンの内容の確認

5と0のつく日はファミペイでPOSAカードが2%還元 

5と0のつく日はファミペイでPOSAカードが1.5%還元のキャンペーン内容です。(通常利用ポイントとあわせて2%還元)

 

概要

  • 期間:11月の5と0のつく日から
  • 5と0のつく日はPOSAカードが1.5%還元
  • 計2%還元(通常0.5+キャンペーン1.5)
  • 対象支払い:ファミペイで購入
  • 還元:ファミペイボーナス
  • 1.5%分還元上限:3000P
  • 通常0.5%分上限:なし
  • 利用は20万円分まで

 

↓詳細

POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入するとお得

 

5と0のつく日に、ファミペイで購入することが留意点になります。

次回の購入日は11月30日になります。

 

また、バニラVISAがAmazonでクレジットカード扱いとなった場合、プライム会員の方12月1日までのキャンペーンを利用すると、+1%還元率がアップして3%還元になりますので、こちら のキャンペーンにエントリーしておいた方がよいと思います。

 

以降は、具体的な手順になります。

(すでにファミペイを利用されている方は、ステップ2からになります。)

ステップ1:ファミペイアプリのインストール

 ファミペイのアプリストアのリンクです。アイフォンはアップルストアから、アンドロイドはグーグルプレイから入れます。

「ファミペイアプリ」をApp Storeで

ファミペイアプリ - Apps on Google Play

 

アイフォン版のアプリストアの画面です。(※2021年時点の画面です。)

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 1

 ダウンロードボタンをタップしてダウロードして、開くボタンをタップしてインストールします。

 

インストール後の画面です。(※時期によって画面デザインは変わります。)

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 2

 出典:famipay

ファミペイの説明を見ながら、画面下のボタンをタップします。

次々とボタンをタップしますと、規約の同意画面があらわれますので、確認後、同意するボタンをタップします。

案内のポップアップと一緒に、通知の送信許可のポップアップがでますが、最初は許可にしておいてもいいですね。

 

ファミペイの会員登録

同意画面後の画面です。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 3

初めての方(会員登録)のボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 4

 スタートボタンをタップします。

 

スタートボタンをタップした後の画面です。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 5

まず、電話番号を入れて、画面下の「SMSに認証コードを送る」ボタンをタップしますと、SMSに認証コードが送ってきますので、次の画面でそれを入力して認証完了です。

次は、会員情報の入力画面になります。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 6

性別、生年月日、郵便番号を入力するだけです。

最後に、半角英数記号の6文字以上で、パスワード(ログイン用)の設定をします。

 

入力後、次へボタンをタップして、再度、入力内容確認が出て、登録するボタンをタップして完了です。

(留意点としては、郵便番号は、パスワードや暗証番号を忘れて問い合わせた時に、本人確認のために聞かれることっがますので正確に入力します。)

 

登録するボタンをタップした後の画面です。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 7

クーポンゲットの画面です。その時々のクーポンがもらえます。

 

登録完了ボタンをタップしますと、「ホーム画面へ」のボタンが出ますのでタップします。

ホーム画面の使い方が出ますので、確認後、コメントを次々とタップします。

 

使いかた案内が終わると、ファミペイのホーム画面となります。

ファミペイの利用設定

ホーム画面です。 

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 8

 画面には、バーコードが出ているので、一見、使えそうですが、利用設定を行う必要があります。

画面中央パネルの「FamiPayを利用する」ボタンをタップします。

案内が出るので、次へボタンをタップします。

 

最後に暗証ボタン案内が出ます。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 8

閉じるボタンをタップします。

 

ボタンをタップ後、決済関係のパスワード設定画面があらわれます。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 9

 暗証ボタンを数字4桁で設定します。

4~6桁の数字を入力して決定するボタンをタップして、これを2回繰り返して完了です。

(ログインに使うのがパスワードで、決済に使うのが暗証番号となっています。)

 

暗証番号を設定後、メイン画面に戻ります。

ステップ1:ファミペイアプリのインストール 10

中央パネルのファミペイの表示が変わり、使えるようになっています。

ファミペイには、利用スイッチがついており、一度、オフにしますと、パスワードを入れない限りオンに出来ません。

アプリ内でロックをかけれる仕様になっているんですね。 

この状態で、バーコードを提示すれば使えるわけですが、残高が必要なのでチャージする必要があります。

 

また、ファミペイの支払いは、残高が必要になるため、銀行口座やクレジットカード、ファミリーマートで現金チャージします。

ファミペイに登録できるカードは、本人認証サービス登録済みのJCBのクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードが対象となります。(カードは、ホーム>famipayチャージ>クレジットカードから登録できます。)

 

クレジットカードはJCBに限定されるため、この記事では、銀行口座を登録して銀行口座からのチャージとファミマのレジでのチャージの事例で紹介します。

銀行口座登録の方法

 ホーム画面です。 

ファミペイに銀行口座登録の方法1

 中央パネルのFamiPayチャージをタップします。

 

タップ後に、ポップアップ画面がでます。 

ファミペイに銀行口座登録の方法2

 銀行口座をタップして、暗証番号を入力します。

 

暗証番号入力後の画面です。

ファミペイに銀行口座登録の方法3

銀行口座を登録するボタンをタップします。

 

登録できる銀行のリストがでます。

ファミペイに銀行口座登録の方法4

それぞれの銀行で登録に必要な情報は違っています。

三井住友はワンタイムパスワードを使ったりしますが、基本的には同様の方法で登録します。

 

ここでは、ゆうちょ銀行の事例で紹介します。

ゆうちょ銀行をタップします。

ファミペイに銀行口座登録の方法5

 ゆうちょ銀行の登録に必要な情報が書かれています。

 

記号、番号とは通帳に書いてある数字ですね。

ファミペイに銀行口座登録の方法6

通帳の表紙をめくると書いてあります。

 

記号、番号が確認できましたら、次へをタップします。

ファミペイに銀行口座登録の方法7

まず、名前と誕生日を入力して、次へをタップします。

この後は、利用規定の同意を行い、画面の案内に従って、次の情報を入力していきます。

  • 記号
  • 番号
  • 電話番号

電話番号を入力後、確認画面が出て、画面下の進むをタップすると、人工音声で電話がかかってきて、ワンタイムパスワードを伝えられますので、それを使って本人確認を行います。

 

最後に、キャッシュカードの暗証番号を入れて、確認画面となります。

ファミペイに銀行口座登録の方法8

口座振替申込ボタンをタップします。

 

口座登録完了です。

ファミペイに銀行口座登録の方法9

OKボタンをタップすると、「銀行口座でチャージ画面」に戻ります。

この画面に、ゆうちょ銀行が登録されていることが分かります。

他の銀行も、「銀行口座でチャージ画面」に表示が出れば、登録完了です。

 

銀行口座からのチャージ

銀行口座からのチャージ方法です。

ファミペイに登録した銀行口座からのチャージ1

この画面で、10000円などの入金額を入力して、チャージするボタンをタップします。

 

チャージボタンをタップ後に、確認のポップアップが出て、ホーム画面に戻ります。

ファミペイに登録した銀行口座からのチャージ2

残高に、10000円が追加されています。

この残高のある状態で、レジで「ファミペイで」と言って、この画面のバーコードを読み取ってもらいますと、支払いができます。

 

ファミマのレジでのチャージ方法です。

ファミマのレジでチャージ

ファミマのレジでファミペイにチャージする場合は、ホーム画面のFamiPayチャージをタップします。 

ファミマのレジでファミペイチャージ

 レジ(現金)をタップすると、ホーム画面に戻ります。

  

レジで、お店の人に「ファミペイに(10000円・5000円等)チャージして」と伝え、ホーム画面のバーコードを読み取ってもらいます。

そうしますと、レジ横の液晶パネルに、金額が表示されますので、その中から、チャージする金額ボタン(10000円・5000円等)選んでタッチします。その後、チャージ金額を現金で渡してチャージ完了です。

 

 

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う

 次に、ファミマの店頭で、ファミペイで、バニラVISAを購入します。

 

まず、ファミマで、バニラVISAをを探します。Amazonギフト券などが置いてる所にあります。(分けて置いてある場合もあります。)

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う1

バニラVISAカードやJCBプレモは、POSAカードとなります。

このキャンペーンでは、バニラVISAを購入します。

 

バニラVISAを買いポイントをゲット

 ファミマ店頭にのバニラVISAを取に行きます。 

今回のキャンペーンを利用して買ったバニラVISAです。

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う2

 バニラVISAは、使い切りのギフトカードで、VISAカードとして広い範囲で使えます。

3000円から10000円の範囲で好きな金額をチャージできます。

レジに持って行き、チャージする金額を伝えます。(例「10000円分で」など)

続いて、支払いを「ファミペイ(支払い)で」と伝えます。

 

個人的には、10月5日にファミペイ翌月払いで買いました。

決済の明細です。

ポイントがゼロになっていますが、通常ボーナスの1%は翌々日までに付与されます。

翌月払い5%還元キャンペーンの残り4%は12月29日頃付与されます。

バニラVISAの2.5%還元は11月末頃付与されます。

このファミペイボーナスは、ファミペイ残高として自動的に使えるようになっています。

 

続いて、バニラVISAを開封します。

中には、カードと説明書が入っています。

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う4

カードの表と裏に、ネット利用で使うカード情報が表示されています。

カードの表にカード番号、有効期限、お問い合わせお客様番号、カードの裏にセキュリティコードが表示されています。

 

また、ネットで使う時には、初回にSMS認証が必要となります。

バニラVISA 初回はSMS認証が必要

こちらのバニラVISAの認証ページにアクセスします。

残高・お買い物履歴確認|バニラVISAギフト

 

 アクセス先の画面です。 

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う5

 出典:バニラVISA

まず、画面の案内に従って、最初にお問合せ用お客様番号、次にセキュリティコード、画像に表示されている文字を入力します。

画像に表示されている文字が読みにくければ、更新ボタンをタップして違う文字を表示させます。

入力しましたら、次へのボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う6

 残高が表示されます。

その下に、「ネットでのお買い物の前」にというボタンがありますのでタップします。

 

SMS認証の画面になります。

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う7

 ショートメッセージを受ける電話番号を入力し、画像に表示されている文字を入力します。

 

次へをタップした画面です。

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う8

 ショートメッセージを受ける電話番号が表示されますので、よければ、次へをタップすします。

 

ショートメッセージで4桁の数字が届きます。

次の画面で、4桁の数字を入力します。

 

設定完了画面が出ます。

ステップ2:ファミペイでバニラVISAを買う9

これでネットで使えるようになりました。

 

ステップ3:バニラVISAでAmazonギフト券をチャージ 

最後のステップで、バニラVISAでAmazonギフト券をチャージします。

まず、支払い方法に、バニラ VISAを追加します。

バニラVISAをAmazonに登録

アマゾンのトップページにアクセスします。

Amazon | アマゾン

 

ホーム画面の右下の三本線メニューをタップします。(パソコンは右上の自分の名前の部分)

タップ後の画面です。 

ステップ3:バニラVISAでAmazonギフト券をチャージ1

「アカウントサービス」ボタンをタップします。

 

次の画面です。

ステップ3:バニラVISAでAmazonギフト券をチャージ2

「お客様のお支払い方法」ボタンをタップします。

 

次の画面です。 

ステップ3:バニラVISAでAmazonギフト券をチャージ3

画面を上の方向にスクロールすると、下の方に「お支払い方法を追加」がありますので、このボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

「クレジットまたはデビットカードを追加」ボタンをタップします。

 

タップ後の画面で、バニラVISAのカード情報を入力します。 

ステップ3:バニラVISAでAmazonギフト券をチャージ5

まず、「アカウント上の名前を使用」にチェックが入っていましたら、外します。

決済の名義は、「GIFTCARD HOLDER」になります。(GIFTCARDとHOLDERの間は半角スペース)

次に16桁のカード番号を入力します。

有効期限を、自分のバニラVISA情報にあわせてから、「カードを追加」ボタンをタップします。

 

次の画面で、請求先住所の確認があり、その次の画面で、バニラVISAが支払い方法として追加されたことが確認できます。

 通常は、カード番号の下4桁で確認しますが、バニラVISAはGIFTCARD HOLDERと表示されているのですぐ分かります。

 

Amazonギフト券をチャージする

バニラVISAを登録後、バニラVISAでアマゾンギフト券をチャージします。

 まず、アマゾンギフト券(チャージタイプ)のページにアクセスします。 

こちらです。

Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

 

アクセスしたページを少し上にスクロールした画面です。

チャージ金額選択パネルで、チャージ金額を指定します。

ボタンでもチャージ金額を指定できますが、入力欄では、15円以上1円単位でチャージ金額を指定できます。 

チャージ金額10000円を入力して、今すぐ購入をタップします。

 

タップ後の画面です。

(注文を確定せずに)画面の下の支払い情報にある支払い方法のボタンをタップします。

 

支払い方法の選択画面が出ます。

ステップ3:バニラVISAでAmazonギフト券をチャージ9

 登録支払いの中から、GIFTCARD HOLDERと書いてあるバニラVISAにチェックを入れます。

画面上か画面下にある続行ボタンをタップします。

 

※現時点では、初回はカード番号の再入力をする必要が多くなっており、続行ボタンをタップしても先に進めない場合は、カードの部分に戻ります。

カード番号を入力して、照合しますボタンをタップします。

再度、画面上か画面下にある続行ボタンをタップします。

 

注文の確定画面になります。 

支払い情報の支払い方法がバニラVISAになっていましたら、注文を確定するボタンをタップします。

  

タップ後の画面です。

注文が確定しました。

少しすると、残高にチャージされます。(時間が多少かかる場合もあります。)

 

Amazonギフト券の残高にチャージされたメールも届きます。

10000円分がチャージされました。

複数枚チャージする場合は、ステップ3の手順を繰り返します。

こちらからチャージできます。

Amazonギフト券 チャージタイプ

 

その他のAmazonギフト券 キャンペーン

このキャンペーン以外でも、Amazonギフト券をお得に入手できるキャンペーンはあります。

 

対象者限定のキャンペーンになりますが、Amaoznギフト券に現金で5000円以上チャージすると、1000円分のボーナスがもらえるオファーがあります。

初回限定ですが、5000円の商品ですと、実質20%還元となります。

こちらのページにアクセスすると、対象かどうか分かります。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

 

こちらの記事で、詳しい内容を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

また、その他のAmazonギフト券 キャンペーンは、こちらのまとめ記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

プライム会員はクレジットカードでチャージした方がお得

プライム会員の方は、こちらのページからエントリーして、5000円以上クレジットカードでチャージすると、0.5%のAmazonポイントがもらえます。(12月31日まで)

還元上限も回数制限もありません。

特設ページに表示されるクーポンコードを入力する方式になっていることが留意点で、還元上限がないため何度でも利用できます。

↓特設ページ 

クレジットカードギフト券チャージで0.5%ポイント: ギフト券

 

Amazonギフト券は、日常的に使えますし、有効期間10年あるため、貯めておくこともできるため、お得な機会にチャージしておくと無駄になるということはありません。

 

元手なしで15000円分のAmazonギフト券を入手する方法

開催中のマイナポイント第2弾を利用して、Amazonギフト券を入手する方法です。

 

第2弾キャンペーンの概要です。

  • ①マイナポイント申込利用で最大5000円分 → 1/1から開催中
  • ②健康保険証の利用登録で7500円分 →6月30日から開催中
  • ③公金受取口座の登録で7500円分 →6月30日から開催中

 

すでに、①の5000円分をもらった方は、第2弾では②の健康保険証と③の銀行口座登録で計15000円分がもらえます。

まだ、5000円分をもらってない方は、計20000円分がもらえます。

①の5000円分は、25%還元のため、2万円チャージか利用が必要ですが、②と③の15000円分は、元手なしで15000円分のAmazonギフト券を入手することができます。

↓詳細

マイナポイント事業

 

ポイント的には、2022年の6月30日より前に、マイナポイントを申込んだ場合は、①の5000円分と②と③の15000円分の受取ポイントを変えることができます。

個人的には、①の5000円分はPayPayポイントでもらいましたが、②と③の15000円分はJREポイントでもらいました。

 

つまり、マイナポイントをSuica(JREポイント)でもらっておくと、モバイルSuicaを通じて、Amazonギフト券にチャージすることができます。

元手がかからないため、かなりのお得感があります。

こちらの記事で、具体的な手順を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク