カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

LINE PayカードをQUICPayとSuicaで利用したネットの声 / 登録とチャージで使える万能プリペイドカード #LINE Pay

スポンサーリンク

 3月の超Payトクで、LINE Payカードが20%還元対象となったことで、LINE PayカードをQUICPayとSuicaで利用するケースが増えてきているのではないかと思います。

これは、LINE Payカードのチャージ型プリペイドカードの性質やクレジットカード的に使える機能を利用したワイルドカード的な万能性によるものですが、あらためて、LINE Payの拡張性が再認識される機会になったのではないかと思います。

このエントリーでは、LINE PayカードをQUICPayに登録した場合とSuicaにチャージして使った場合のネットの声を少しチェックしてみたいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

  

LINE PayカードをQUICPayに登録して使ったネットの声

 

QUICPayに設定するとセブンで使える

 

 

ついにセブンイレブンが20%還元です。

LINE Payカードが、ワイルドカード状態になっています。

 

今までセブンイレブンではnanacoだったけど

 

 

nanacoとLINE Payカードの比較になっています。

 

DAISOも払える、TSUTAYAも払える

 

 

QUICPayの使える場所全部ですからね。

QUICPay公式のお店リストです。

QUICPayの使えるお店|QUICPay

 

ドンキでも20%還元に

 

 

最安値に挑戦です。

 

支払いは当然QUICPay設定したLINEpay

 

 

QUICPayのメインカードをLINE Payに

 

 

スマホの価値が倍増

 

 

日常の支払いすべて20%還元される

 

 

理解できる人どれだけいるんやろな

 

 

QUICPayにLINE Payを登録する方法はこちらの公式ページにあります。

「QUICPay+™」でお買い物をする (Android™ユーザー限定)

 

Google PayのQUICPayをLINE Payで払ってた

 

 

この順番で入れ子になっていることを理解すれば分かりやすいんでしょうね。

 

バーコードではなくIC決済出来る

 

 

 

チャージしすぎても銀行に戻せる

 

 

これもLINE Payが最強と言われるポイントなんですが、LINE Pay残高は現金に戻せるんですね。

手数料は216円かかりますが、20%還元キャンペーンを利用しますと、軽くペイできるのではないかと思います。

極端なことを言ってしまいますと、還元も現金化できるんですね。

www.card-reviews.com

 

てかLINE payカード作れば良かったなぁ

  

 

もしかしますと、LINE Payカード(プラスチック)がないと、20%還元にならないと思っている人も多いのかもしれませんね。

QUICPayへは即時発行できるLINE Payバーチャルカードでも登録できるんですね。

こちらの記事中で、バーチャルカードの発行方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 こちらの記事では、バーチャルカードとプラスチックカードに分けて、LINE Payカードの始め方と使い方を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

電子決済サービスはLINE Payが覇権握るんじゃないか

 

 

 LINE Payは、決済をコミュニケーションに変えようとしてる感じがしますね。

それは、スマホアプリ決済、QRコード決済の可能性と射程がどこまであるかを理解しているということになります。

そういう意味では、LINE Payがポータル(川上)を取る可能性は高いでしょうね。

 

iphoneでもQUICPAY対応させてくれると嬉しい

 

 

これはうれしいですね。準備中という話もありますが、現在のところは対応未定という感じでしょうね。

 

LINE payカードって楽天Edy的なやつ?

 

 

同じプリベイトカードなので、QUICPayに登録して使えば、機能的には楽天Edyと同じになりますね。

LINE payプラスティックカードでは、現在のところ、楽天Edyのようにかざし決済はできませんが、楽天Edyとの比較がでてきたのは、これからの注目点でしょうね。

 

 

 

次に、LINE PayカードをSuicaにチャージして使ったネットの声です。 

LINE PayカードをSuicaにチャージして使ったネットの声

 

Suicaチャージも20%還元対象と聞いて来ました

 

 

モバイルSuicaへのチャージも20%還元の対象とのこと

  

  

チャージだけで20%還元がもらえるという驚異的な内容ですが、公式の発表ではないだけに、疑問視する声もネットではよく見られます。

 

Suicaも対象なのかなあ

 

 

対象外になる可能性高くない?

 

  

Suicaの電子マネーをLINE Payで買っていると考えますと、アマゾンギフト券的な扱いに準ずることになりグレーな面が出るということなんでしょうね。

 

Suicaにチャージするだけで、お金が増える…

 

 

アンドロイドでは500円ごとのチャージですが、アップルでは100円なので、よくわからない事態になっています。

あまりにもお得すぎるので、確かに疑問も出るでしょうね。

 

モバイルsuicaに200円チャージでくじ50円が当たり

 

 

Suicaへのチャージでくじがもらえるのは確実のようです。

 

本当に20%還元なるんかこれ

 

 

ならなくても、くじをもらえるからいいかという声も複数ありました。

 

 

モバイルSuicaへのチャージも還元対象

結論的には、LINE PayカードによるモバイルSuicaへのチャージもPayトクの還元対象となるようです。ただし、くじの大量取得を目的としたチャージは不正とみなされることがあるようです。

公式の回答です。

モバイルSuicaやAmazonへのチャージも還元対象

 

 この回答では、Amazonへのチャージも対象と書かれていますが、アマゾンギフト券(チャージタイプ)へのチャージとういうことなんでしょうね。

こちらの記事で、Amazonギフト券(チャージタイプ)にチャージする方法を紹介してます。

www.card-reviews.com

 

チャージタイプ以外のギフト券を除く、アマゾンの商品も、LINE Payカードで支払いますと、15%還元対象になります。

こちらの記事では、アマゾン、楽天等で、LINE Payカードで実際に支払う方法と実例を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

こちらの記事では、ヤフーショッピングとヤフーで、LINE Payカードで実際に支払う方法と実例を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

4月の超Payトク祭のお得ポイントと留意点を全体的に紹介した記事です。  

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク