カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

LINE Pay20%還元中にドラッグストアで買っておきたいもの【35%超の爆還元も】ミルク、オムツ、マスク、薬、花粉症グッズが鉄板 #ラインペイ

LINE Payコード支払いによるPayトクキャンペーンが、1月31日までとなっています。(最新のドラッグストアへの対応状況は、こちらの記事で、他のスマホ決済とあわせて一覧表で紹介しています。)

LINE Pay公式のアナウンスです。

PayトクSpecial

今回のキャンペーンの対象店舗は、コンビニとドラッグストアですが、ドラッグストアでは、独自ポイントが加算され、35%超の爆還元となっているお店もあります。

このエントリーでは、Payトク期間中にドラッグストアで買っておきたい商品についてのネットの声とLINE Payを使用した爆還元の事例を紹介したいと思います。

 目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

 20%還元中にドラッグストアで買っておきたい商品についてのネットの声です。

20%還元中にドラッグストアで買っておきたいもの

 ミルクとおむつが鉄板という感じになっていますね。

ミルクとオムツが鉄板

  

 

 

  

 

 

 

処方箋の薬は対象外ですが、常備薬の薬も鉄板です。

マスクと薬も鉄板

 

 

 

 

 

化粧品

 

  

 

  

洗剤

 

  

洗剤は買い置きしておいても、それほど劣化しませんので、買い置きはいいですね。

意外と早くなくなります。

 

食料品

 

 

食料品がさらにお買い得になります。

 

 

お米の人気も高いですね。

 

震災グッズ

 

 

 震災グッズというのは盲点ですね。

 カイロや水なんかも買っておくといい商品だと思います。

 

2019年は爆紛! 花粉おすすめの花粉症グッズ

2019年の花粉量は、例年の2.46倍となっており、過去最大級のきつさになっています。あまりの花粉量に、モンキーセンターの猿が花粉症を発症する事態になっています。爆紛です。

 

 

個人的には、かなりきつい花粉症ですが、例年、マスクと目薬程度で防いでいます。体質にあわないこともあり、飲み薬は使っていません。

しかし、今年は限界です。花粉症グッズをかなり買い込んでいます。

個人的に買ってみて良かった花粉症グッズを紹介します。

スプレー(イオンでブロック)

 イオンの力で花粉をブロックするというスプレーです。20㎝ほど離して顔にスプレーします。こういうのは、あまり好きではないのですが、今年は、がまんの限界をこえていますので、外出前に顔にせっせとふいています。花粉が侵入したおそれがある場合は、室内でもふいています。

花粉をよせつけない効果がなんとなくあるのではないかと感じています。 

LINE Payで20%還元で買えますので、こういう商品も躊躇することなく買えます。

フマキラーアレルシャット 花粉 イオンでブロック 160回分 50ML

 

アレルギー専用目薬(最大濃度)

例年は、通常のかゆみにも効く通常タイプ目薬を買っていますが、今年は無理です。

アレルギー専用の目薬を買っています。しかも最大濃度です。

濃度が濃いので、ひんぱんには使えませんが効きます。

最初はかなり目のまわりがしみます。15分ぐらいしますと、かゆみはある程度おさまります。

価格も1800円程度しますが、LINE Payの20%還元で買えます。かなりきついので、最初は、1000円~1500円程度の目薬にした方がいいかもしれません。 

ロート アルガード クリアマイルドZ 13mL 眼科用薬 目薬 アレルギー専用

 

スプレーとアレルギー専用目薬を使い、外出を限界まで減らすことで、なんとか耐えられるかゆさになりました。

 

 

   

ポイントカード併用、クーポン加算で爆還元 

Payトク20%還元中はドラッグストアが35%超の爆還元

LINE Pay20%還元中にドラッグストアでもらえる還元の内訳です。

  1. Payトクキャンペーン 20%
  2. マイカラー制度キャンペーン 3.5~5%
  3. ドラッグストアの独自ポイント ~10%
  4. 共通ポイントの還元 0.5~1%

ドラッグストアが10%還元、そして楽天ポイントなどの共通ポイントを採用している場合、4重取りで35%の爆還元になります。標準的なドラッグストアでも30%程度の激還元になっています。(ドラッグストアによっては、独自ポイントとせずに、価格に還元を反映させている場合もあります。)

爆還元で買うコツとしては、Payトク期間中のドラッグストアのポイントデーにあわせたLINE Pay支払いです。

 

ネットでもこうした還元の積み重ね効果を指摘する声があります。

 

 

  

具体的なお店の事例をチェックしてみましょう。

 

ウェルシアで還元+TポイントGET

 

 

 ウェルシアはTポイント採用店になります。

Tポイント|ウエルシア薬局

 

ツルハの10%、楽天ポイント1%で計34.8%の還元率

  

 

 

 ツルハドラッグは、楽天ポイントを共通ポイントとして採用し、独自ポイントももらえます。

他にも、ツルハ夢クーポンがあって、入り口に置いてある発券機で、10%オフのクーポンが当たったります。

店舗一覧|ツルハドラッグ

ちなみに、くすりの福太郎、ウォンツ、ウェルネス、レデイ薬局、杏林堂、B&Dはツルハグループになります。

  

 

福太郎も10倍デーがあります。

 

サンドラッグ 全品5%オフの日

 

 

サンドラッグの5%、3%オフの日は、チラシでの告知になります。

5%オフの日にLINE Pay支払いしますと、30%近くの還元率になります。 

 

ココカラファインはポイント5倍デー

 

 

 ココカラファインもポイント5倍デーがあります。

 

凄すぎるぞLINE Pay&トモズ 還元36.8%

  

 

 

トモズはポンタ200ポイント使うと10%オフデーがあるんですね。35%の爆還元です。

  

今日と明日はウォンツで10%ポイントがつく日

 

 

 個別に、Payトク20%還元中のポイントデーやクーポンが出る日をチェックして、LINE Payで支払うのがかなりお得に買うポイントになります。 

 20%還元の対象となるドラッグストアや注意点をこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク