カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

ふるさと納税はイオンカード支払いが圧倒的にお得な理由【さとふる】返礼品の他に最大25%ポイント還元

1月31日まで、さとふるのふるさと納税をイオンカードで支払うと、ときめきポイント最大20倍が還元されるキャンペーンが開催中です。

12月末まではポイント7倍、1月1日から31日まではポイント20倍が還元されます。

こちらが公式のキャンペーンページです。

ふるさと納税は「さとふる」で!ポイント大還元キャンペーン!


ときめきポイントは、通常は200円(税込)で1ポイントもらえますので、20倍は200円で、20ポイントになり、還元率的には10%になります。

また、現在募集中の最大15%還元カードを使いますと、ポイントが加算され、最大25%還元となります。

つまり、ふるさと納税をする場合は、さとふるでイオンカード支払いをするだけで、返礼品の他にも最大25%のポイントがもらえて圧倒的にお得な事態になっています。

このエントリーでは、この圧倒的にお得なふるさと納税のイオンカード支払いキャンペーンのポイントと留意点を紹介したいと思います。

目次

 

さとふる イオンカード支払い還元キャンペーンのポイント 

キャンペーンの主なポイントです。 

  • 期間:11月21日~1月31日
  • 11/21~12/31はときめきポイント7倍
  • 1/1~1/31はときめきポイント20倍
  • イオンJMBカードはJALマイルを付与
  • 応募が必要
  • 新規カードで支払うとポイント最大25%還元

期間は、11月21日~1月31日までとなります。

年内はポイント7倍で、年明けから1月31日まではポイント20倍となり、ぐっとお得になります。

イオンJMBカードは、ときめきポイントの代わりにJALマイルがもらえます。

(イオンJMBカードは、こちらの記事中で紹介しています。)

応募制となっており、MyPageでの応募か応募フォームで申込みが必要になります。

 現在、募集中の新規カードで支払うと、ポイント二重取りで、最大25%還元となります。

  

 以降の内容で、キャンペーン参加手順を注意点を交えながらステップ形式で紹介します。

キャンペーンの参加手順

次のステップ1から4までの手順を行うことで、ふるさと納税でもポイント還元されます。

ステップ1:対象となるイオンカードを用意する

対象となるカードは、ときめきポイントが進呈されるカードイオンJMBカードです。

デビットカードは対象外となります。

 

新規カードで支払うと最大25%還元

現在、開催されている新規ときめきポイント最大15%還元キャンペーンの対象カードで支払うと、さとふるでのポイントと両方とももらえるため、還元率はあわせて最大25%となります。

 還元上限が最大14000円相当となるのは、イオンカードセレクトの申込みで、こちらがキャンペーンページになります。

合計最大15%ポイント還元【最大14000円相当】 - AEON CARD

  

こちらの記事で、ときめきポイント最大15%還元キャンペーンのポイントと留意点や

キャンペーン対象となるおすすめカードを紹介しています。  

www.card-reviews.com

 

ステップ2:キャンペーンの応募

 応募方法は、MyPageと応募フォームの2つの方法があります。

MyPageでの応募は、MyPageからイオンスクエアIDでログインします。

MyPageログイン|暮らしのマネーサイト

 

応募フォームによる申し込みは、応募フォームは、使用するカード番号を入力するため分かりやすいですね。

応募フォームのページになります。

キャンペーン応募 お申込み

(応募フォームを利用する場合は、カード番号を直接入力するために、URLのドメインが、https://www.aeon.co.jp/となっていて、このドメインでのアドレスになっているか確認する習慣をつけた方が安全です。MyPageの場合は、イオンスクエアIDでログインした後はセキュリティがかかります。)

 

ステップ3:キャンペーン指定ページからさとふるにアクセス

イオンのキャンペーンページからさとふるにアクセスします。

キャンペーンページ画面の一部です。

キャンペーンページからさとふるにアクセス

出典:イオンカード

お手続きはこちらからと書かれたバーの下に、さとふるにアクセスするボタンがあります。 

これは注意点にもなりますが、このボタンからアクセスした支払いが対象となります。

繰り返し利用される場合も、このボタンからアクセスするようにした方がよいです。

 

こちらのキャンペーンページに、さとふるへのアクセスボタンがあります。

ふるさと納税は「さとふる」で!ポイント大還元キャンペーン! |イオンカード 暮らしのマネーサイト

 (お手続きはこちらからとしっかり書かれていますので、オムニ7等からさとふるにアクセスしますと、対象外となります。)

 

ステップ4:さとふるでイオンカートで支払う

 さとふるにアクセスしたあとは、寄付する自治体と返礼品を選んで、キャンペーン応募で登録したイオンカードで支払います。

さとふるでの手順になります。

さとふるでイオンカートで支払う

出典:イオンカード

さとふるでの手順を終えますと、キャンペーンで獲得したときめきポイントは、2020年4月ご請求明細でまとめて付与されます。

こちらの記事で、ときめきポイントの主な使い方を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

キャンペーンの留意点

主な留意点は、繰り返しになりますが、ステップ2でのイオンのキャンペーンページからさとふるへのアクセスになります。

 

その他の注意点です。

※ご応募のキャンセルは承ることができません。あらかじめご了承ください。
※本キャンペーンは「さとふる」のサイトにてふるさと納税をイオンマークのカードのクレジット払いでお支払いいただいた方が対象となります。
※2020年1月・2月・3月ご請求明細に計上されているキャンペーン期間中のご利用分がポイント倍率アップの対象となります。キャンペーン終了間際にクレジットカードをご利用された場合、当社への売上データが遅れて到着し3月ご請求明細への計上が間に合わずキャンペーン対象外となる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※クレジットカードご利用日はご請求明細に記載があるご利用日にて判定をさせていただきます。ご利用日によって倍率アップ数が異なりますのでご注意ください。
※イオンデビットカード、および、ときめきポイントが付与されないカードは対象外です。(イオンJMBカード除く)
※ポイント進呈時にクレジットカードを解約されている場合など、ポイント進呈が出来ない場合は無効となります。
※所得税の還付および個人住民税の控除の適用を受けることができるのは、日本国内で所得税および個人住民税を納付されている方となります。詳しい内容については、お住まいの所管税務署または税理士などの専門家にご相談ください。
※所得税の還付額および個人住民税の控除額には、収入や家族構成などに応じて一定の上限があります。

 

 その他にも、キャンペーンページには、ワンストップ特例制度の案内等が書かれています。

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク