カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

PayPayでふるさと納税をお得に支払う方法【8月版】さとふる公式 11%還元

PayPayでふるさと納税を支払うことができます。

開催中のキャンペーンを利用すれば、ポイント還元等をもらいながらお得に支払うことも可能です。

この記事では、PayPayでふるさと納税をお得に支払う方法を、はじめての方でも分かりやすいようにステップ形式で紹介します。

目次

  

ステップ1:キャンペーンの還元率をチェック

前提として、PayPayで支払えるふるさと納税は、大きくは、さとふるとふるなびがあります。

また、それぞれがヤフーショッピングに出店しているため、大きくは4つのサイトがあります。

これら、4つのサイトは、独立してキャンペーンを展開しており、その時々で、お得なキャンペーンは変わるため、各キャンペーンの還元率をチェックする必要があります。

 

ヤフショ版さとふるの還元率

まず、ヤフーショッピング版さとふるの還元率のチェックです。

 

ヤフーショッピングに現在のバナーが出ています。

5のつく日が+4%で、毎週日曜日が+5%になります。

この還元率に、ストアポイントとPayPay支払いで計2%つきますので、5のつく日は最低6%、毎週日曜日は最低7%になります。(ソフトバンクユーザーは日曜が10%で最低12%)

さとふるのトップページです。

ヤフーショッピング版さとふる - トップページ

 

還元上限

留意点として、各特典には還元上限があり、還元対象となる利用金額の上限があります。

 

まず、還元上限です。 

  • 日曜特典5~10%の上限:1000円分
  • 5のつく日4%の上限:5000円分

 

この還元上限に対しての利用上限です。

  • 日曜特典5%・10%の上限:一般が2万円、ソフトバンクが1万円
  • 5のつく日4%の上限:125000円まで

 

近々では、9月25日が5のつく日と日曜が重なり、最低11%の還元率となります。(ソフトバンクは16%還元)

この最大の還元率を狙う場合は、日曜特典の還元上限1000円分で決まってきますので、一般の方が2万円まで、ソフトバンクユーザーが1万円までとなります。

 

ヤフショ版ふるなびの還元率

ヤフーショッピング版ふるなびの還元率は、ヤフーショッピング版さとふると同じで、5のつく日が+4%で、毎週日曜日が+5%になります。

この還元率に、ストアポイントとPayPay支払いで計2%つきますので、5のつく日は最低6%、毎週日曜日は最低7%になるわけです。(ソフトバンクユーザーは日曜が10%で最低12%)

利用金額の上限も同じです。

ヤフショ版ふるなびのトップページです。

ヤフーショッピング版ふるなび - トップページ

 

さとふる公式の還元率

さとふる公式では、8月31日まで最大11%還元キャンペーンが開催されています。

概要

  • 期間:8/1~8/31
  • さとふるアプリで3と8の日に最大6%還元(エントリー制)
  • PayPayクーポンでさとふる5%クーポン

 

↓詳細

さとふる最大11%還元

 

アプリからとクーポンの併用で最大11%還元となります。

 

ふるなび公式の還元率

ふるなび公式では、8月31日までふるなびコイン最大12%還元キャンペーンが開催されています。

ふるなびコインは、PayPayポイントやdポイント、Amazonギフト券、楽天ポイントに交換できるため、実質的な還元と見ることができます。

 

概要

  • 期間:8/1~8/31
  • 最大12%還元
  • エントリー制

 

↓詳細

ふるなび最大12%還元

 

留意点としては、納税対象ごとに還元率が変わることです。

通常の返礼品で12%還元、お店でふるなび美食体験を申込んだ場合は最大12%還元となります。

 

8月はどこがお得か

8月は、おおむねの傾向として、さとふる公式が11%の還元率でお得になります。

 

ソフトバンクユーザーの場合は、日曜特典10%還元に、PayPay5%クーポンとヤフープレミアム会員の2%で、ヤフショ版さとふるが計17%還元となりお得です。

ソフトバンクユーザーは、スマートログイン設定でヤフープレミアム会員が無料になります。

ソフトバンクスマホユーザーはYahoo!プレミアムの特典が使い放題!

 

今回の事例では、さとふる公式で11%還元でPayPay支払いする方法を紹介します。

 

ステップ2:さとふるで11%還元の準備

PayPayクーポンとさとふるアプリを併用して11%還元になるわけですが、それぞれの準備をしておきます。

①さとふるで最大5%戻ってくるPayPayクーポン

期間中に、PayPayアプリでクーポン取得して、さとふるでPayPay決済すると、決済金額の最大5%のPayPayポイントがもらえるキャンペーンです。

概要

  • 期間:8/1~8/31
  • PayPay残高かあと払いが対象
  • 1決済あたり3000円以上が対象
  • 1回上限:3000P(利用は6万まで)
  • 期間上限:5000P(利用は10万まで)
  • さとふるの日キャンペーンと併用可能

 

↓詳細

さとふるで最大5%戻ってくるPayPayクーポンキャンペーン

 

ポイント的には、1回の還元上限が3000Pのため、6万円までの利用が対象になります。

複数申し込む場合は、期間の還元上限が5000Pとなり、10万円までが利用対象になります。

 

では、クーポンを取得します。

PayPayのホーム画面です。

クーポンをタップします。

タップ後の画面です。

クーポンの中から、さとふるのクーポンを探してタップします。

 

タップ後の画面です。

クーポンを獲得するボタンをタップします。

利用は、何回でもOKと書かれています。

 

タップ後の画面です。

クーポン獲得の画面です。

11%還元になるためには、さとふる公式アプリからの利用が対象なので、この画面は閉じます。

 

もうひとつのキャンペーンです。

②さとふるアプリ限定 さとふるの日キャンペーン

3と8がつくさとふるの日に、エントリーして、さとふるアプリで寄付すると最大6%のPayPayポイントがもらえます。

 

概要

  • 期間:8/1~8/31
  • 3と8がつく日が対象
  • 最大6%還元
  • 還元上限なし
  • エントリー制

 

↓詳細

【さとふるアプリ限定】さとふるの日キャンペーン

 

具体的な手順です。

さとふるに登録していない方は、まず、新規会員登録します。(アプリからでも新規登録できます。)

こちらです。

さとふる - 新規会員登録

 

新規登録後は、ログイン画面からアクセスできます。

さとふる - ログイン

 

次に、アプリをダウンロードします。

こちらです。

「ふるさと納税 さとふる」をApp Storeで

ふるさと納税 さとふる - Apps on Google Play

 

アプリストアの画面です。

入手をタップします。

 

ダウンロード後の画面です。

画面を左方向スクロールします。

 

最後の画面です。

同意するにチェックを入れて、利用を開始するボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

ログインボタンをタップします。

 

タップ後にログイン画面がでます。

会員登録したメールとパスワードでログインします。(会員登録もできます。)

 

ログイン後のアプリのホーム画面です。

これでアプリの設定は完了です。

 

最後にキャンペーンにエントリーします。

アプリからもエントリーできますが、ウェブページからもエントリーできます。

こちらです。

【さとふるアプリ限定】さとふるの日キャンペーン

 

 

ページの中央ぐらいにエントリーボタンがあります。

エントリーするボタンをタップします。

ログイン画面が出た場合は、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

 

ログイン後の画面です。

ログインしてなかったので、もう一度エントリーボタンが出ています。

エントリーボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

この画面でエントリー完了です。

 

ステップ3:さとふるで3と8の日にアプリで寄付

3と8のつく日になったら、さとふるアプリで寄付します。

8月の3と8のつく日です。

見落とされがちなポイントです、30と31日も3のつく日です。

 

それまでに、返礼品のチェックをしておきます。

さとふる公式のトップページです。

さとふる

 

返礼品を選んでからの支払方法の画面です。

PayPay残高払いを選んで申し込むだけです。

支払でPayPayアプリが起動しますので、支払い後は、さとふるに戻るボタンをタップします。

 

また、支払い方法によっては幾つかパターンがあるため、こちらのページで、PayPayの支払パターンが紹介されています。

さとふるでのPayPayの支払方法

 

参考:ヤフショ版サイトのエントリー

ヤフショ版のさとふるやふるなびを利用する場合、還元率のアップのためには、各キャンペーンにエントリーする必要があります。

5のつく日(+4%)

5のつく日は、当日になるとエントリーできます。

5のつく日 - エントリーページ

 

日曜特典(+5%・+10%)

 日曜特典は、エントリー不要となっています。

ヤフーショッピング日曜特典

 

PayPay支払い(+1%)

 PayPay支払いで、+1%になりますが、ヤフーIDとPayPayを連携します。

ヤフーIDとの連携は、PayPay画面の右下のアカウントをタップして出た画面の外部サービス連携をタップすると、ヤフーIDとの連携ボタンが出ます。

詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

PayPayはこちらからインストールできます。

paypay_IOS 

paypay_android

 

ストアポイント(+1%)

ストアポイントはTポイントになりますが、自動付与されます。

 

プレミアム会員はさらに+2%

ヤフープレミアム会員の場合は、条件達成でさらに+2%の還元率が上乗せされます。

プレミアム会員の場合、5のつく日は最低8%、毎週日曜日は最低9%になります。(ソフトバンクユーザーは日曜が10%で最低14%)

還元上限は月に5000Pのため、25万円まで利用対象です。

↓詳細

達成条件 - PayPayステップ

 

現在、ヤフープレミアム会員は、6ヶ月無料+1000円分のPayPay残高のオファーが出る場合があります。

無料期間中に解約すると、料金はかかりません。

Yahoo!プレミアム - いつものお買いものをお得・安心に!

 

6ヶ月無料+6000円オフクーポンのオファーもありますが、詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

参考:PayPayで支払えるふるさと納税

PayPayで支払えるふるさと納税のリストです。

さとふる公式

アプリ利用とクーポン併用のキャンペーン条件を達成して、11%還元となります。

さとふる公式のトップページです。

さとふる

 

さとふるでのPayPayの支払方法はこちらのページで紹介されています。

さとふるでのPayPayの支払方法

 

ヤフショ版さとふる

ヤフーショッピング版さとふるのトップページです。

さとふる - トップページ

 

ヤフショ版ふるなび

ヤフーショッピング版ふるなびのトップページです。

ふるなび - トップページ

 

 さとふるとふるなびをあわせた総合ランキングのページもあります。

さとふる・ふるなび - 総合ランキング

 

ふるなび公式

ふるなび公式のトップページです。

ふるなび公式のトップページ

 

     

 

 

関連記事    

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク