カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

Amazonギフトカードをコンビニ現金払いでチャージする方法

Amazonギフトカード(ギフト券)は、コンビニで現金払いでチャージすることができます。

現金で支払われる方も、クレジットカードの使い過ぎが心配な方も、現金で残高にチャージしておくと、使った金額がすぐ分かるメリットがあります。

また、Amazonでのセール品も、Amazonギフトカード残高からの支払いで、スピーディーに注文できます。

この記事では、Amazonギフトカードをコンビニ払いする方法を、実例で紹介します。

目次

 

Amazonギフトカードをチャージしてコンビニ払いに設定

まず、Amazonギフトカードをチャージして、コンビニ払いに設定します。

Amazonギフトカードのページにアクセスします。

こちらのページです。 

Amazonギフトカード チャージタイプ

 

アクセスしたページの画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法2

チャージ金額がパネルになければ、空欄に、還元対象となる5000円以上の好きな金額を入力します。

 金額を決定後、次へボタン(今すぐ購入ボタン)をタップします。

 

お支払い方法の選択画面になります。 (※選択画面が出ない場合は、支払い方法をタップすると出ます。)

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法3

画面の下の方にある「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にチェックを入れて、次に進むボタン(続行ボタン)をタップします。

 

タップ後の画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法4

支払い方法などを確認し、注文を確定するボタンをタップします。

 

この後、登録アドレスに、決済確認のメールが届き、少しして、支払い情報が記載されたメールが届きます。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法5

2通目のメール内容を支払いに使います。

 

ここからは、ファミマ、ローソンとセブンイレブンは、少しパターンが変わります。

ファミリーマートやローソンでは、ファミポートやロッピーを使いますが、この記事では、ファミマのファミポートを使って、25000円チャージする事例を紹介します。

セブンイレブンでの支払い事例は、こちらの記事中で紹介しています。

 

コンビニに行って現金払いする方法(ファミマの例)

2通目のメールの画面を持ってコンビニに行きます。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法6

ファミマは、ファミポートで支払うわけですが、このメール文面のお支払い番号が、第1番号にあたり、確認番号が、第2番号になります。

「お支払い方法別の手順」のリンクに、コンビニ別の支払い方法の説明があります。

 

 このメールが保存されたスマホもしくは印刷されたプリントを持って、ファミマのファミポートに向かいます。 

照明の映り込みで、見にくい画像になりますが、 実例での手順です。

ファミリーマートの店内にあるFamiポート(ファミポート)です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法7

  タッチスクリーンで操作して、ポートの下から申込券が発券されます。

 

タッチした後の画面です。 

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法8

 「コンビニでお支払い」ボタンをタップします。

 

タップした画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法9

現在は、お客様控えがこれまでの横長の受領紙から、レシートに変更された案内画面が出ています。(2月17日現在)

OKボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法10

ご利用には2種類の番号が必要になりますと書かれています。第1番号と第2番号のことですね。

画面中央の「番号を入力する」ボタンをタップします。

 

ここからの作業が重要です。

タップ後の画面で、第1番号を入力し、右下のOKボタンをタップします。

その次の画面で、第2番号を入力し、右下のOKボタンをタップします。

実質的な作業はこれで完了です。

入力後は、詐欺へのご注意画面が出ますので、確認しましたボタンをタップします。

タップ後に、お支払い内容確認画面が出ますので、よければ、確認ボタンをタップします。

これで、ポートの下から申込券が発券されます。

 

申込券です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法11

申込券の上の部分です。実際は、もう少し長い紙です。

 

この申込券ををレジで渡して、現金25000円を渡します。

しばらくすると、Amazonギフトカード残高に25000円がチャージされます。 (レジで支払ってから最大70分)

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法12

この時は、レジで支払ってから、20分後にチャージされました。(現在は、すぐにチャージされることが多いです。)

Amazonギフトカード チャージタイプ

 

Amazonギフトカード キャンペーンまとめ

現在利用できるAmazonカード キャンペーンのまとめです。

 

対象者限定のキャンペーンになりますが、Amaoznギフトカードに現金で5000円以上チャージすると、1000円分のボーナスがもらえるオファーがあります。

初回限定ですが、5000円の商品ですと、実質20%還元となります。

こちらのページにアクセスすると、対象かどうか分かります。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

 

こちらの記事で、詳しい内容を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

また、その他のAmazonカード(ギフト券)キャンペーンは、こちらのまとめ記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

マイナポイント 最大2万円分でアマギフチャージ

マイナンバーカードがお手元にある場合、マイナポイントのキャンペーンを利用して、元手なしで最大2万円分をAmazonギフトカードにチャージすることができます。

 

第2弾でもらえるマイナポイントの概要です。

  • ①マイナポイント申込利用で最大5000円分 → 1/1から開催中
  • ②健康保険証の利用登録で7500円分 →6月30日から開催中
  • ③公金受取口座の登録で7500円分 →6月30日から開催中

 

すでに、①の5000円分をもらった方は、第2弾では②の健康保険証と③の銀行口座登録で計15000円分がもらえます。

まだ、5000円分をもらってない方は、計20000円分がもらえます。

↓詳細

マイナポイント事業

 

ポイント的には、2022年の6月30日より前に、マイナポイントを申込んだ場合は、①の5000円分と②と③の15000円分の受取ポイントを変えることができます。

個人的には、①の5000円分はPayPayポイントでもらいましたが、②と③の15000円分はJREポイントでもらいました。

 

つまり、マイナポイントをSuica(JREポイント)でもらっておくと、モバイルSuicaを通じて、Amazonギフトカードにチャージすることができます。

こちらの記事で、具体的な手順を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク