カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

イオンカード(欅坂46)の特典と申込み方法【年会費無料】推しメン表示のイオンウォレットの使い方

イオンカード(欅坂46)の特典と申込み方法を紹介します。

イオンカードと欅坂46のタイアップは、今年の春から始まって7月には #欅の1点もの が当たったりして大変な人気だったんですが、強力コンビがパワーアップして帰ってきた感じです。

このエントリーでは、イオンカード(欅坂46)の特徴や特典、申込み方法、推しメン表示になるイオンウォレットの使い方等を紹介したいと思います。

目次

 

イオンカード(欅坂46)の特徴と特典

イオンカード(欅坂46)の特徴としては、国際ブランドがVISAであることと、年会費無料であることが大きな特徴です。

 

イオンカード(欅坂46)申込み特典は5つあります。

 まず、先着特典です。

先着特典:欅坂46のオリジナルブロマイド10000名

先着10000万名が、欅坂46のオリジナルブロマイドをランダムで3枚もらえます。

 

次の3つは、申込みでもらえる特典です。

特典1:欅坂46イベントグッズは優先レーンでらくらく購入

欅坂46のイベントグッズ売り場において、イオンカード(欅坂46)の提示で、イオンカード(欅坂46)会員限定の優先レーンに並ぶことができます。

 

特典2:イオンウォレット「欅坂46メンバーオリジナルカード券面」

イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」の券面画像に、好きな推しメンを表示することができます。

イオンウォレットに表示できる対象メンバーです。

石森 虹花、上村 莉菜、尾関 梨香、織田 奈那、小池 美波、小林 由依、齋藤 冬優花、佐藤 詩織、菅井 友香、鈴本 美愉、長沢 菜々香、土生 瑞穂、原田 葵、平手 友梨奈、守屋 茜、渡辺 梨加、渡邉 理佐、井上 梨名、関 有美子、武元 唯衣、田村 保乃、藤吉 夏鈴、松田 里奈、松平 璃子、森田 ひかる、山﨑 天

出典:対象画像一覧 

 

2019年9月30日(月)時点で欅坂46に所属しているメンバーが対象です。

イオンウォレットには、イオンカードの利用歴やキャンペーン案内が表示されます。

イオンカード(欅坂46)も、通常のイオンカード同様、全国のイオングループ店舗で、20日と30日に買い物をすると、5%オフで買えます。お客様感謝デーですね。

 

特典3:ときめきポイントを欅坂46オリジナルグッズに交換

イオンカードを利用しますと、利用額に応じてときめきポイントがもらえますが、そのときめきポイントを欅坂46オリジナルグッズに交換することができます。

1000ポイントでオリジナルブロマイド1枚、1500ポイントでオリジナルクリアファイル2枚ということです。

イオンカード(欅坂46)の場合は、ときめきポイントが基本カードの2倍(200円で2ポイント)もらえます。

 

5つ目の特典は、抽選で当たる利用特典です。

利用特典:「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」公開収録へご招待

イオンカード(欅坂46)のクレジット払いのご利用で、ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(毎週日曜日 23:30~24:00)公開収録に抽選で招待されます。

クレジット払いなので、iDはおそらく対象外でしょうね。Visaタッチはいけそうです。

 

イオンカード(欅坂46)の申込み方法 

イオンカード(欅坂46)の申込み方法方法は、イオンカード(欅坂46)の公式ページにあるリンクから申し込むことができます。カード申込で、欅坂46の特典がついてきます。年会費無料です。

こちらのページです。

イオンカード(欅坂46)、誕生 |イオンカード 暮らしのマネーサイト

 

 

 

次に、特典2のイオンウォレットの使い方を紹介します。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方

手順的には、イオンスクエアIDを発行して、イオンウォレットアプリをインストールして、ログインするだけです。

イオンスクエアIDをすでに発行済の方は、イオンウォレットにログインするだけです。

 具体的な手順です。

【ステップ1】イオンウォレットのインストール

まず、アプリストアから「イオンウォレット」アプリをスマホにダウンロードします。

アプリストアのページです。

「AEON WALLET」をApp Storeで(iPhone版)

AEON WALLET - Apps on Google Play(Android版)

 

 iPhone版アプリの事例です。Android版も基本的には同じです。

アプリのダウンロード

アプリストアのトップページです。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方1

 入手ボタンをタップしてアプリをダウンロードします。

 

ダウンロード後の画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方2

イオンウォレットの簡単な説明があります。画面をスワイプすることで、残りの説明が見れます。

ここでの説明のポイントは、イオンウォレットで、イオンカードの利用明細が確認できることと、貯まったポイントが確認できることと、お得クーポンが配信されるということです。

「はじめる」ボタンをタップします。

 

 タップ後は、アプリの利用規約画面になります。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方3

 内容を確認後、同意するボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方4

通知の許可画面です。使い始めは、アプリに慣れるために、許可にしておいた方がいいですね。

問題なければ、許可をタップします。

 

タップ後の画面です。 

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方5

 イオンスクエアメンバーIDをお持ちの方は、ログインボタンからログインします。

お持ちでない方は、イオンスクエアメンバー新規登録ボタンをタップします。

 

ここから次のステップになります。

【ステップ2】イオンスクエアメンバーIDを新規登録

 イオンスクエアメンバー新規登録ボタンをタップした後の画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方6

 イオンスクエアメンバーの利用規約画面になります。

内容を確認後、利用規約同意しますボタンにチェックを入れます。

 

この画面の下に続きがありますので、上方向にスクロールします。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方7

お持ちのカード情報を入力します。

カード表面の16桁のカード番号を入力し、有効期限の月を選び、年は下2桁を入力します。生年月日は8桁で入力し、「次へ進む」ボタンをタップします。

 

次の画面で、イオンスクエアメンバーIDとパスワードを設定します。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方7

IDは半角英数字・記号で8文字以上40字以内で、好きな文字列を入力します。すでに使われているIDは登録できません。

パスワードは、半角英数字・記号で8文字を設定し、2度入力します。

入力後、「次へ進む」ボタンをタップします。

 

次の画面で、登録するメールアドレスを入力します。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方8

メールアドレスを2度入力し、クーポン・お得情報の配信設定をします。

受信は任意ですが、キャンペーンということもありますので、使い始めは受け取る設定の方がお得なんでしょうね。

次へ進むボタンをタップします。

 

入力内容の確認になります。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方9

 この画面は一部省略していますが、入力内容を確認し、修正があれば修正に戻る」ボタンをタップし、問題なければ、手続き申込ボタンをタップします。

 

登録完了画面が出ます。 

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方10

 完了と同時に、登録したアドレスに、イオンカードからメールが届きます。メールが届かない場合は、画面下のボタンをタップします。

他にも、リンク先がありますが、現在の目的はキャンペーンに応募することですので、イオンウォレットをタップします。(IDをコピーしておくと、ログインで便利です。)

 

イオンウォレットのトップページがでます。

ここからは、最終ステップになります。

【ステップ3】ウォレットにログインする

 イオンウォレットのログイン画面からになります。

イオンウォレットへのログイン

ログイン画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方11

ログインボタンをタップします。

 

ログイン画面が出ます。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方12

ステップ2で登録したスクエアメンバーIDとパスワードを入力してログインします。(IDをステップ2の最後でコピーした場合は、IDをペーストで入力できます。)

次回ログインの設定は、利用状況に応じて、毎回入力か自動ログインか設定します。(ウォレットには決済機能がないので、自動ログインでもいいですね。)

 

ログイン後の画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方13

初回ログインは、画面表示の設定を選びますので、指定部分をタップします。

 

タップして出た画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方14

画面のデザインは、前回の支払い分かイオンカードのデザインが選べます。

おそらくここで、推しメン画像が選べるのではないかと思います。

決定をタップします。

 

前回支払い分を選んで、タップした後の画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方15

この事例では、7月のイオンカードのお支払い金額が0円になっています。

画面右下のキャンペーンをタップすると、キャンペーンページになります。 

 

イオンウォレットの使い方を少し見てみましょう。

イオンウォレットで利用金額の照会 

重要なのは利用金額等の照会ですね。

 ウォレットのホーム画面です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方16

ご利用可能額紹介ボタンをタップします。

 

タップ後の画面は、利用可能額となりますが、この上下に、色々な支払い履歴が表示されます。

ページ内のショッピングご利用分の部分です。

欅坂46推しメン表示のイオンウォレットの使い方17

画面の一番上には、使ったカード名が表示されますので、複数のイオンカードがある場合でも分かりやすいです。

イオンカードの締めは10日で、支払いは2日になります。

この事例ですと、8月2日の支払いは、11,466円になります。

 

 

 

最後に、イオンカードの使い方の豆知識です。 

イオンカードの使い方の豆知識

イオンカード(欅坂46)の券面には、VISAのウェーブマークがついていますので、VISAタッチが使えます。

こちらの記事中で、VISAタッチの使い方を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 また、アイフォン7以降を使われている方は、Apple Payにイオンカード(欅坂46)を登録して使えます。支払方法としては、iDになりますので、クレジットカード払いにならない可能性があることに留意ですね。

こちらの記事中で、Apple Payにイオンカードを登録する方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

また、イオンカードには、ときめきポイントの代わりに、JALマイルが貯まるイオンJMBカードがありますので、こちらのカードもおすすめです。 

www.card-reviews.com

 

 

 

 関連記事 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

    

www.card-reviews.com

 

 

トップページ

 

スポンサーリンク