カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する方法【激得キャンペーン】来てなでクーポン最大3000円分上乗せ

楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する方法を紹介します。

2021年版では、実質500円~2000円でホテル宿泊が可能となりました。

2022年10月11日からは、全国版に拡大で、すべての方が対象になりました。

2023年版は、割引条件が低くなりましたが、大阪来てな!の上乗せクーポンを併用することで、2022年版と近い条件にすることができます。

この記事では、楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する方法を、はじめての方でも分かりやすいようにステップ形式で紹介します。

 

楽天トラベルで全国旅行支援の一部地域が受付中です。

↓楽天トラベル の全国旅行支援 

全国旅行支援│楽天トラベルなら最大35%OFF・初回利用 最大3000P

目次

 

ステップ1:大阪いらっしゃいのキャンペーン内容

年末から1月9日まで一時停止していましたが、1月9日から再開です。

 

概要

  • 期間:1/9~3/30(宿泊は3/31まで)
  • 予約開始:1/5から
  • 3回の接種歴か陰性確認が必要
  • 本人確認と居住地確認が必要
  • 「大阪いらっしゃい2022」表示のプランが対象
  • 最大20%オフ
  • 交通費付き宿泊 最大5000円引き/日
  • 宿泊最大3000円引き、日帰り最大3000円引き
  • クーポン 平日3000円分、休日1000円分

 

基本的には、大阪いらっしゃい2021と同じですが、2022年度版では、接種歴の条件が、2回から3回になっています。

クーポンの扱いは、基本的には土曜泊りが休日扱いになります。

 

接種歴2回以下の人は、検査での陰性結果が必要となります。

陰性結果を持って行く場合は、旅行日前日から通常版で3日以内、簡易版で前日の結果が対象となります。(簡易版は、基本的に無料)

 

また、今回は、状況により変更の場合がありますが、12歳未満の子どもは同居の保護者が同伴の場合は不要となっています。

また、グループ内に接種歴等の条件を満たしてない方がいるとキャンペーンの対象外になることが留意点です。

↓詳細

大阪いらっしゃいキャンペーン2022

 

大阪来てなでクーポン最大3000円分上乗せ(1/25~)

全国旅行支援のキャンペーン条件の変化と大阪来てな上乗せクーポンの一覧表です。

全国旅行支援2022年版から2023年版では、条件が低くなっていますが、1/25から開催される大阪来てなの併用で、クーポンが、平日で3000円、休日で2000円上乗せされます。

 

概要

  • 期間:1/25~2/28
  • 平日:通常2000円+上乗せ3000円→計5000円分
  • 休日:通常1000円+上乗せ2000円→計3000円分
  • 対象かどうかは個別確認

 

留意点としては、大阪来てな!の上乗せ対象かどうかは予約申し込み先に確認する必要があるとのことです。

また、最低旅行代金も、平日7000円、休日4000円になっています。

 

還元率比較(ご参考)

平日利用での還元率比較(1泊15000円の宿泊事例)です。

  • 全国旅行支援1:60%還元(実質9000円オフ)
  • 全国旅行支援2:33%還元(実質5000円オフ)
  • 大阪来てな利用:53%還元(実質8000円オフ)

 

全国旅行支援に大阪来てなを上乗せすることで、昨年の還元率に近くなる感じです。

 

↓上乗せ詳細(大阪いらっしゃいと同じページ)

大阪いらっしゃいキャンペーン2022

 

↓大阪来てなの関連イベント

「大阪来てな!キャンペーン」サイト

 

↓ポップアップフェス

ポップアップフェス in 大阪・梅田

 

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する

10/11からの全国版の予約方法については、これまでは宿泊費のみだったため、対象プランを検索する方法でしたが、全国版で交通費+宿泊日のツアー代も対象となるため、クーポン方式になりました。

全国旅行支援のページにアクセス

楽天トラベルの全国旅行支援のページにアクセスします。

↓こちらです。

全国旅行支援│楽天トラベルなら最大35%OFF・初回利用 最大3000P

 

アクセスしたページを上にスクロールすると、全国旅行支援を開催中の地域が出ます。

大阪をタップします。

 

タップ後の画面を上にスクロールすると、クーポンが出ます。

宿泊かツアークーポンをタップして獲得し、クーポンの対象施設を見て、予約を行います。

こちらが大阪のクーポンページです。

大阪府│全国旅行支援 割引クーポン【楽天トラベル】

 

 

※以降の内容は、2022年10月10日までの従来の方法になりますが、対象プランを探すことができます。

参考:これまでの予約方法(10月10日まで)

楽天トラベルにアクセスします。

パソコンの画面ですが、スマホからでも基本的には同じ手順です。

トップページで「大阪いらっしゃい」で検索

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する1

楽天トラベルのトップページの検索窓に、大阪いらっしゃいと入力して検索します。

 

スマホの場合は、トップページの画面少し下にある検索窓です。

大阪いらっしゃいと入力して検索します。

 

こちらがトップページです。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

9/6 0時段階で予約できるホテル

(大阪いらっしゃい2022の表記のある宿泊プランです。)

↓ハイアットリージェンシー大阪

https://a.r10.to/h8YayE

 

↓アルモニーアンブラッセ大阪

https://a.r10.to/hM73sH

 

↓オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ(画面下の方)

https://a.r10.to/hkUUyd

 

↓スーパーホテル大阪・天王寺

https://a.r10.to/hufXyC

 

プランを選択

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する2

検索時点で、検索結果が275件あります。(2022年5月30日時点)

自分の好みに応じて、検索結果を並び替えます。

丁度、泊まる候補に思っていたアートホテル大阪ベイタワーが出てきましたので、ホテル名をタップします。

 

ホテル名をタップした画面です。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する3

ホテル詳細が出ます。

(USJへのシャトルバスは、現在、減便中)

 

元の検索結果のページに戻ると、大阪いらっしゃいのプランだけを見ることができます。

このホテル詳細ページのプラン一覧からも、大阪いらっしゃいのプランを探すことができます。(大阪いらしゃいのバナーが出てる場合は、バナータップでも対象プランが出ます。)

 

メニューのプラン一覧をタップします。

タイトルに「大阪いらっしゃい2022」と書かれたプランから選びます。

今年のアートホテルは、ホテルの横にある「空庭温泉入館券付」プランがプッシュされてる感じです。

 

現在の設定では、複数の大阪いらっしゃいプランが上位に出てきます。

プランの中から、温泉入館券付きで朝食付きの1名利用のプランを選びます。

スカイフロアと書かれているのが高層階となります。

1名利用なので、クイーンの空室カレンダーをタップします。(同じ金額で、ツインの方が3㎡大きいのでツインの選択もありです。)

 

空室カレンダーが出ます。

この時点では、予約が始まったばかりなので、まだ空いています。

傾向的には、土日から一杯になりますので、土日に利用される方は、早めの予約がおすすめです。

 

空いている平日で予約してみます。

内容を確認し、次へすすむをタップします。

 

予約の概要が出ます。

内容がよければ、画面下のボタンをタップして、手続きを進めます。(必要に応じて、もう一度、ログイン)

次の画面で、宿泊者情報とチェックイン予定時間を入れて、画面を上にスクロールします。

料金画面が出ます。

宿泊費は12800円で、割引は現地で行われます。

 

クーポンが出ている場合は、クーポン利用の欄に利用できるクーポンが表示されます。

クーポンを先に取得しておいて、対象の場合、クーポン利用欄に、クーポンが表示されます。

9月11日まで現在開催中のスーパーSALEクーポンは、こちらのページから獲得できます。

限定クーポンを事前にGET!お得なクーポンが満載!

 

その下に、ポイント利用欄がありますので、ここでポイント利用の設定を行います。

ポイントを使う場合は、10000円までがキャンペーン対象なので、2800ポイント使って、丁度、10000円の宿泊費にします。

楽天トラベルのメリットのひとつは、楽天ポイントで泊まれることですが、今回は、大幅な割引がありますので、ポイントは使っても、使わなくてもいいのではないかと思いますが、割引を受けれるだけの宿泊費(10000円)は残しておく必要があります。

 

さらにページを上にスクロールします。

予約は現地決済で

接種証や陰性結果、現住所を提示する必要があるため、楽天トラベルは現地決済のみとなります。

必要資料を提示すると、割引価格になって、クーポンをもらえるようにしてるんですね。

 

画面下の「上の内容で予約する」ボタンをタップして予約完了ですが、画面を上にスクロールして、予約内容をもう一度確認してみましょう。

必要書類と特典内容が書かれています。(※プラン内容をすべて見るをタップ)

1万円の宿泊なので、利用条件を示すと、一覧表通りの5000円の割引と2000円のクーポンがもらえることが書かれています。

 

予約するボタンをタップします。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する11

この画面で予約完了です。

 

楽天トラベルのトップページはこちらです。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

実質500円からUSJホテルも宿泊可能

ちなみに、前回予約したのは、こちらのホテルです。

アートホテル大阪ベイタワー 宿泊予約【楽天トラベル】

 

USJが主目的であれば、USJ公式ホテルにも大阪いらっしゃいプランがあります。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿泊予約【楽天トラベル】

 

2021年の事例ですが、このホテルは1名でも7000円の宿泊プランがありますので、実質500円でUSJホテルに泊まれました。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する12

近い月からつまっていっていて、翌月の金曜、土曜も、最初に見た時はありましたが、すぐになくなる傾向がありました。

 

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた

大阪いらっしゃいを利用した宿泊事例です。(2022年6月時点)

まず、必要書類として、接種歴か陰性確認を用意します。

必要書類を用意

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた1

接種済みの方は、接種券が送られてきた封筒に、おそらく入れていると思います。

臨時と書かれていますが、これが接種の事実を示す書類になるということで問題ありません。

すでになくしてしまった方は、こちらのページに、再発行手続きの方法が書かれてあります。

大阪市:接種済証明書・接種済証について

 

この接種済証には、住所が書いてありますが、免許証や保険証などの現住所記載資料が必要書類となっていため、持って行きます。

 

接種証明の提示も可能で、大阪など各自治体で、無料の検査所が街中に多くできています。(基本的に予約制)

 

チェックイン時

チェックイン時に、名前と連絡先を書いて、まず、接種済証と住所確認できる資料を提示します。(接種済証だけではダメとのことです。)

その後に、簡単なアンケートがある同意書にサインして、その場で決済します。

支払い方法は何でも良く、1万円から5000円引きされて5000円でしたが、100円の府税がかかり5100円となりました。(支払いの明細はチェックアウト時にもらえます。)

 

決済後は、クーポンのチャージコードの入ったプリントと大阪いらっしゃいの利用規約のプリントをもらえます。

このプリントをもらったら、部屋に行きます。

ホテルでもらった大阪いらっしゃいの利用規約(裏・表)の写真は、こちらのページにのせています。

大阪いらっしゃいの利用規約(2022年版)

 

クーポンの使い方

クーポンは、お店でコード提示でも使えますが、残高が分からないで、region PAYアプリをインストールして、アプリからプリントのコードを読取って使った方が便利です。

アプリのコードをタップしてアプリを入れます。

コードが読み取れない場合、こちらのページからもインストールできます。

regionPAY | 地域で貯めて、使える地域通貨プラットフォーム

 

アプリで上のコードを読取るとそれぞれのクーポン残高が付与されます。

有効期限はプリントに書いてあり、有効期間が1週間なのが、留意点です。

 

おおさかPAYの具体的な使い方は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

チェックアウト時

チェックアウト時に、明細書をもらいます。

3400円がポイント利用扱いとなっています。

大阪いらっしゃいの5000円が引かれて、実際の支払額は5100円です。

2000円クーポンの残高をもらったため、実質的な支払は3100円となりました。

 

大阪いらっしゃいは激得

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた6

部屋は高層階を指定したので、景色も素晴らしく、高層ラウンジでの朝食ビュッフェもついて、実質3100円は激得でした。

今回は、ホテルに隣接する横の空庭温泉の券付きのプランだったのでゆっくりできました。

 

楽天トラベルのトップページです。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

 

 

 関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク