カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する方法【激得キャンペーン】実質500円からUSJホテルも宿泊可能

楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する方法を紹介します。

実質500円~2000円でホテル宿泊が可能となります。(プランによっては実質無料の場合も)

この記事では、楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する方法を、はじめての方でも分かりやすいようにステップ形式で紹介します。

なお、大阪いらっしゃいは、大阪府民限定のキャンペーンになりますが、今後は同様なキャンペーンが他府県でも展開されると予想されるため、ご参考にしていただければと思います。

目次

 

ステップ1:大阪いらっしゃいのキャンペーン内容

ステップ1:大阪いらっしゃいのキャンペーン内容1

まず、大阪いらっしゃいキャンペーンの概要です。

12月31日まで、大阪のホテル1泊あたり、最大5000円の宿泊割引とクーポン最大3000円分がついてくるキャンペーンです。

大阪いらっしゃいの公式ページです。

大阪いらっしゃい2021

 

大阪いらっしゃい2021のキャンペーン内容です。

内容

  • 期間:11/24~1/31
  • 条件1:大阪府在住
  • 条件2:ワクチン接種歴かPCR検査等の陰性確認
  • 宿泊割引:1500円~5000円(1泊、11/24~1/31)
  • 付与クーポン:1000円~3000円分(1泊あたり)
  • 日帰り旅行も対象
  • 予算上限で早期終了あり

 

期間は11月24日から1月31日までとなっています。

大阪府在住が条件となっており、チェック時に、運転免許証や保険証を提示して確認します。

宿泊割引は、宿泊料金によって変わり、1500円から5000円の値引き幅となります。ただ、宿泊割引があるのは12月31日までとなっています。

付与クーポンも、宿泊料金によって変わり、1泊あたり、1000円から3000円分の値幅となっています。

このクーポンは、宿泊料金には使えませんが、けっこう多くの飲食店等で使えます。

クーポンが利用できる加盟店の検索ページです。

加盟店 - 大阪いらっしゃい2021

 

また、宿泊だけでなく日帰りツアーにも適用されます。

注意点は、全体予算が決まっているため、早期終了があり、コロナが拡大した場合も終了する可能性があるとのことです。

 

大阪いらっしゃい 割引・クーポン一覧表

11月24日から12月31日までの割引表です。

大阪いらっしゃい 割引・クーポン一覧表1

この表の旅行代金ですが、宿泊の場合は1泊あたりの宿泊料、日帰りの場合はツアー料金となります。

詳細な条件としては、この一覧表の旅行代金は税込みですが、この税金には、消費税の他に、入湯税、宿泊税も含まれるため、多少有利になっています。

 

宿泊代ごとにチェックしてみましょう。

宿泊代から割引額とクーポン分を引いた実質金額です。

  • 1万円の宿泊代 ⇒ 実質2000円
  • 8000円の宿泊代 ⇒ 実質1000円
  • 7000円の宿泊代 ⇒ 実質500円
  • 7000円未満の宿泊代 ⇒ 実質500円

 

実際の持ち出し金額をどの位にするかということがありますが、宿泊代10000円が最もお得になる上限金額となっています。

ただ、50%割引となっていますので、旅行代金が1万円台前半であれば、十分にお得なキャンペーンとなっていると思います。

 

1月1日から1月31日までの割引表です。

大阪いらっしゃい 割引・クーポン一覧表2

1月以降になると、宿泊の割引がありません。ただ、クーポンはもらえます。

やはり、12月末までの予約を狙っていきたい感じです。

 

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する

まず、楽天トラベルにアクセスします。

 

パソコンの画面ですが、スマホからでも基本的には同じ手順です。

トップページで「大阪いらっしゃい」で検索

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する1

楽天トラベルのトップページの検索窓に、大阪いらっしゃいと入力して検索します。

こちらがトップページです。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

プランを選択

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する2

11月21日現在で、検索結果が176件あります。

自分の好みに応じて、検索結果を並び替えます。

丁度、泊まる候補に思っていたアートホテル大阪ベイタワーが出てきましたので、ホテル名をタップします。

 

ホテル名をタップした画面です。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する3

ホテル詳細が出ます。

(USJへのシャトルバスは、現在は土日以外は運休)

 

元の検索結果のページに戻ると、大阪いらっしゃいのプランだけを見ることができます。

このホテル詳細ページのプラン一覧からも、大阪いらっしゃいのプランを探すことができます。

 

メニューのホテル一覧をタップします。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する4

タイトルに「大阪いらっしゃい2021」と書かれたプランから選びます。

女子会が安くできるとあって、女子会プランの売れ行きはいいのではないかと思います。

 

現在の設定では、複数の大阪いらっしゃいプランが上位に出てきます。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する5

プランの中から、上階確定で、朝食付きの1名利用のプランを選びます。

1名予約ですが、クイーンは一杯になりつつありますので、ツインの空室カレンダーをタップします。

 

空室カレンダーが出ます。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する6

大阪いらっしゃいは発表されたばかりですが、すでに金曜、土曜は一杯になっています。(12月も埋まりつつあります。)

 

11月の空いている平日で予約してみます。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する7

内容を確認し、次へすすむをタップします。

 

次の画面で、宿泊者情報とチェックイン予定時間を入れて、画面を上にスクロールします。

料金画面が出ます。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する8

宿泊費は11900円ですが、クーポンが適用されて、10900円になりました。

クーポンが適用されていない場合は、こちらのページから獲得することもできます。

値引きクーポン満載!お得なクーポン祭 【楽天トラベル】

 

その下に、ポイント利用欄がありますので、ここでポイント利用の設定を行います。

10000円までがキャンペーン対象なので、900ポイント使って、丁度、10000円の宿泊費にします。

楽天トラベルのメリットのひとつは、楽天ポイントで泊まれることですが、今回は、大幅な割引がありますので、ポイントは使っても、使わなくてもいいのではないかと思いますが、割引を受けれるだけの宿泊費は残しておく必要があります。

 

さらにページを上にスクロールします。

予約は現地決済で

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する9

ワクチン接種証や現住所を提示する必要があるため、楽天トラベルは現地決済のみとなります。

必要資料を提示すると、割引価格になって、クーポンをもらえるようにしてるんですね。

 

「上の内容で予約する」ボタンをタップして予約完了ですが、画面を上にスクロールして、予約内容をもう一度確認してみましょう。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する10

必要書類と特典内容が書かれています。

1万円の宿泊なので、利用条件を示すと、一覧表通りの5000円の割引と3000円のクーポンがもらえることが書かれています。

 

予約するボタンをタップします。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する11

この画面で予約完了です。

 

楽天トラベルのトップページはこちらです。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

実質500円からUSJホテルも宿泊可能

ちなみに、今回予約したのは、こちらのホテルです。

アートホテル大阪ベイタワー 宿泊予約【楽天トラベル】

 

USJが主目的であれば、USJ公式ホテルにも大阪いらっしゃいプランがあります。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿泊予約【楽天トラベル】

 

このホテルは1名でも7000円の宿泊プランがありますので、実質500円でUSJホテルに泊まれます。

ステップ2:楽天トラベルで大阪いらっしゃいを予約する12

11月分からつまっていっていて、12月の金曜、土曜も、最初に見た時はありましたが、今見ると、かなりなくなってしまいます。

 

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた

まず、必要書類として、接種歴か陰性確認を用意します。

必要書類を用意

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた1

接種済みの方は、接種券が送られてきた封筒に、おそらく入れていると思います。

臨時と書かれていますが、これが接種の事実を示す書類になるということで問題ありません。

すでになくしてしまった方は、こちらのページに、再発行手続きの方法が書かれてあります。

大阪市:接種済証明書・接種済証について

 

この接種済証には、住所が書いてありますが、免許証や保険証などの現住所記載資料が必要書類となっていため、持って行きます。

 

チェックイン時

チェックイン時に、名前と連絡先を書いて、まず、接種済証と住所確認できる資料を提示します。(接種済証だけではダメとのことです。)

その後に、簡単なアンケートがある同意書にサインして、その場で決済します。

支払い方法は何でも良く、1万円から5000円引きされて5000円でしたが、100円の府税がかかり5100円となりました。(支払いの明細はチェックアウト時にもらえます。)

 

決済後は、キーと3000円分のクーポンのチャージコードの入ったプリントと大阪いらっしゃいの利用規約のプリントをもらえます

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた2

これをもらったら、部屋に行きます。

ホテルでもらった大阪いらっしゃいの利用規約(裏・表)の写真は、こちらのページにのせています。

大阪いらっしゃいの利用規約

 

3000円分のクーポン

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた3

3000円のクーポンは、region PAYアプリをインストールして、アプリからプリントのコードを読取って使います。

①下のコードをタップしてアプリを入れます。

コードが読み取れない場合、こちらのページからもインストールできます。

regionPAY | 地域で貯めて、使える地域通貨プラットフォーム

 

②入れたアプリで上のコードを読取ると3000円の残高が付与されます。

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた4

有効期限はプリントに書いてありますが、1週間なので、チェックアウトしたら、チャージしてもいいですね。

 

おおさかPAYの具体的な使い方は、こちらの記事で紹介しています。

region PAYの使い方【おおさかPAY】いらっしゃいの3000円分クーポン 

 

チェックアウト時

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた5

チェックアウト時に、明細書をもらいます。

楽天トラベルの1000円引きクーポンと900円のポイント利用で合計1900円がポイント利用扱いとなっています。

大阪いらっしゃいの5000円が引かれて、実際の支払額は5100円です。

3000円クーポンの残高をもらったため、実質は2100円となりました。

 

大阪いらっしゃいは激得

ステップ3:大阪いらっしゃいを泊まってみた6

部屋は高層階を指定したので、景色も素晴らしく、高層ラウンジでの朝食ビュッフェもついて、実質2100円は激得でした。

ホテルに隣接する空庭温泉の券がついたプランもありますので、また違った楽しみ方ができるのではないかと思います。

 

楽天トラベルのトップページです。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

 

 

 関連記事   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク