カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

PayPayグルメを値引きクーポンを使って予約する方法と留意点【誰でも最大1500円分キャンペーン】あとで還元も可能(5月31日まで)

2021年10月27日から、PayPayグルメがスタートしました。

現在は、誰でも利用できる最大1000円分のクーポンが出ています。(5月31日まで)

このクーポンは、予約時の値引きでも、あとでPayPayボーナス還元でももらえるため、かなり使いやすいクーポンだと思います。

この記事では、PayPayグルメを値引きクーポンを使って予約する方法を、はじめての方にも分かりやすくステップ形式で紹介したいと思います。

目次

 

ステップ1:キャンペーン内容を確認

PayPayグルメのキャンペーン1

まず、現在開催中のPayPayグルメのキャンペーン内容を簡単にチェックします。

 

開催中のキャンペーンリストです。

単発では、クーポンキャンペーンが開催されています。

しばらく、ご新規様限定ですが、今回は、誰でも利用できるクーポンが追加されています。

 

定期キャンペーンも見てみましょう。

ステップ1:キャンペーン内容を確認2

定期キャンペーンは、特定の日の予約がお得になるという内容ですが、基本的には、ヤフープレミアム会員向けとなっています。

 

現在、ヤフープレミアム会員は、6ヶ月無料+1000円分のPayPay残高のオファーが出る場合があります。

無料期間中に解約すると、料金はかかりません。

Yahoo!プレミアム - いつものお買いものをお得・安心に!

 

6ヶ月無料+6000円オフクーポンのオファーもありますが、詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

PayPayグルメへのアクセス

PayPayグルメのサイトはPCでも見れますが、機能が制限されてますので、基本的にはスマホからの利用になります。

こちらがPayPayグルメのトップページです。

PayPayグルメ - トップページ

 

PayPayグルメは、PayPay連携したヤフーIDでログインします。

PayPayとヤフーIDの登録や連携方法は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

ステップ2:クーポンを獲得

まず、クーポン取得ページから、クーポンをタップして獲得します。

席のみの予約で使えるため、条件はいいです。

 

誰でも

  • 1000円:ディナー4名以上
  • 750円:ディナー3名以上
  • 500円:ディナー&ランチ2名以上
  • 250円:ランチ1名以上

 

ご新規

  • 1500円:ディナー4名以上
  • 1000円:ディナー3名以上
  • 500円:ディナー&ランチ2名以上
  • 250円:ランチ1名以上

 

すでに利用したことのある人で最大4枚、ご新規で最大8枚が利用できます。

 

こちらがクーポンのページです。

5月のおトクなクーポン - PayPayグルメ

(ヤフーIDとPayPayを連携しないと、獲得ボタンは出ません。)

 

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する

通常の予約方法です。(オープニングキャンペーン時のクーポンと使った事例になっていますが、クーポンを使わない予約方法も基本的には同じです。)

①通常の予約方法

PayPayグルメのトップページです。

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する2

幾つかの検索方法が用意されており、エリア名や行きたい店名を入れて検索します。

利用条件など入れながら、検索結果を上にスクロールして、お店を探します。

 

おひとり様の場合は、1名を入れることでかなり絞れます。

初回クーポンは2名以上ですが、予約の難しい1名の事例で紹介しています。

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する5

ランチマークが出ていませんが、ランチもやっている牛たん屋さんがありましたので、タップしています。(通常はランチマークが出ているお店が対象です。)

 

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する6

ランチの時間帯に、1名で席のみ予約のメニューがでました。

 

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する7

もう一度、利用条件を各店して、ご予約手続きのボタンをタップします。

 

還元内容の入力画面がでます。

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する8

この事例は400円クーポン利用ですが、会計時の値引きか、PayPayボーナスで貯めるかが選べますが、今回は席のみ予約のため、貯めるを選んでいます。(理由は後述)

金額のついたコース料理を予約する場合は、いまスグ利用でもいいと思います。

 

もらえる還元の内訳がありますが、通常利用特典、個人的にはプレミアム会員なのでプレミアム特典、そして今回の400円分のクーポンをあわせて425円分の還元となっています。

 

クーポンの適用は、使うクーポンにチェックを入れて使います。

 

画面を上にスクロールします。

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する9

Go Toイートポイントの残りがある場合は、ここで値引きとして使えます。

この事例では、1000ポイント残っていますが、500P使ってみます。

 

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する10

最後に、ページの予約を完了するボタンをタップして予約完了です。

 

予約完了の画面がでます。

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する11

 

②PayPayグルメの支払方法

f:id:nobujirou:20211028160508j:plain

PayPayグルメの利用は、おそらく最速で、早速、ランチを食べてきました。

 

実際に頼んだのは、別のメニューですが、このお店はランチが1452円からあります。

f:id:nobujirou:20211028160711j:plain

値引き405ポイントなので、1047円で牛タン定食が食べれます。

串カツ屋さんのランチメニューで900円のところもありますので、その場合は495円になります。

 

PayPayグルメの支払い方法

お店で会計する場合、PayPayグルメの決済は、そのお店で使える決済が使えます。

個人的には、VISAタッチで決済しました。(コースなどは、ネットでPayPay残高が使えます。)

また、PayPayアプリのクーポンを使う場合は、PayPay支払いになります。

 

別の探し方として、クーポンページからも探せます。

ステップ3:クーポンを使ってお店を予約する12

クーポンが使えるお店を探すをタップしますと、利用したいエリアなどで絞り込んでいけます。

PayPayグルメ - オープニングクーポン取得ページ

 

PayPayグルメのクーポンやポイントを使う時の留意点

PayPayグルメのクーポンやポイントを使う時の留意点です。

2つあります。

1.値引きが反映されていない場合伝える

基本的には、お店に予約が入ると、クーポンやポイントでの値引き情報が一緒に送られるため、大きなお店や店員さんがたくさんいる場合、予約情報が引き継がれない場合があります。

これは、Go Toイートの時に、他の予約サイトでも同じ傾向がありましたので、会計時に、値引きやポイント利用が反映されていない場合は、しっかり、伝える必要があります。

 

2.PayPayボーナスであとでもらう方が安心

会計時に、値引きやクーポン利用が反映されていなくて、食後ということもあり、こちらから伝えるのが、興ざめに感じる場合は、PayPayボーナスを貯めるにしておいて、あとでもらった方が安全と言えます。

金額の入ったコースをネットで決済する場合は、値引きに使った方がいいと思いますが、席だけ予約の場合は、あとでもらった方がすっきりした利用感になると思います。

還元が、PayPayボーナスということがあり、街中で普通に使えるようになったことが大きいですね。

 

11月30日に、PayPayグルメを利用してもらった400円分がPayPay残高に付与されていました。

PayPay残高の画面です。

PayPayグルメの400円分がPayPay残高に付与

還元がPayPay残高なので、どこでも使えて便利です。

 

PayPayグルメの予約はこちらからできます。

PayPayグルメ - トップページ

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク