カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

超PayPay祭のヤフーショッピング・PayPayモールでお得に買い物する方法【2021年版】ヤフオク攻略法(10/18~11/28)

現在開催中の超PayPay祭のヤフーショッピング・PayPayモールでお得に買い物する方法を紹介します。(超PayPay祭のキャンペーン全体の内容は、こちらの記事 で紹介しています。)

ヤフショとPayPayモールは、購入するのにお得な日とそうでない日がありますので、そうしたスケジュール感をおさえるだけでも、還元ポイントは大きく変わってくると思います。

この記事では、ヤフーショッピングとPayPayモールでお得に買い物をするために必要な手順をはじめての方にも分かりやすくステップ形式で紹介します。

また、ページの最後で、超PayPay祭でのヤフオク攻略のポイントも紹介しています。

目次

 

ステップ1:ヤフショとPayPayモールスケジュール確認

まず、ヤフーショッピングとPayPayモールのスケジュール確認を行います。

10月スケジュール

ステップ1:ヤフショとPayPayモールスケジュール確認1

10月のスケジュールです。

基本的には、24日、31日の日曜がお得な日になっており、ケースによっては、25日の5のつく日、ヤフープレミアム会員は29日のプレ肉の日がお得になるという感じです。

 

プレ肉の日 - エントリー

 

また、日曜にはPayPayモールで超目玉・目玉商品が出品されます。

PayPayモールの日曜タイムセールの超目玉・目玉商品

 

10/31から11/3まで、買い回り点数で還元ポイントが10倍までアップする買い倒れキャンペーンが始まっています。

エントリーページです。

買いだおれキャンペーン(10/31~11/3)

 

11月のスケジュール

ステップ1:ヤフショとPayPayモールスケジュール確認2

11月も10月と同じ流れで、7日、14日、21日、28日の日曜がお得日です。

5のつく日が5日、15日、25日で、11日がゾロ目の日になります。

ゾロ目の日 クーポン争奪戦

例年、最終日の11月27日と28日がグランドフィナーレということでお得度がアップします。

 

 PayPayモールのトップページです。

 PayPayモール

 ヤフーショッピングのトップページです。

Yahoo!ショッピング

 

ソフトバンクホークスキャンペーン

f:id:nobujirou:20211028175723j:plain

 

現在開催中のソフバンクホークスキャンペーンでエントリーすると+2%となります。(10/28まで)

パ・リーグ優勝チーム決定後エントリーで誰でも+2%

 

ステップ2:スケジュールから分かる基本戦略

基本的には日曜購入がお得

今回の超PayPay祭では、基本的には日曜の購入がお得です。

ただ、日曜特典は上限が1000P(利用金額2万円程度)なため、倍々ストアを利用しない場合は、上限が5000Pある5のつく日(利用金額12万5千円程度)がお得な場合もあります。

 

倍々ストア事前購入で日曜が+1%以上

月曜から土曜日の間に、倍々ストアで買い物をしておくと、日曜に+1%ポイントアップします。同じ倍々ストアで買う場合は、+2%ポイントアップします。

事前に購入しておく商品がある場合がいいパターンですが、事前購入でのポイントアップだけを狙う場合、できるだけ安い買い物をしておくのがひとつの手法ですが、損益分岐点があります。

+1%とした場合、日曜に5000円の商品購入を予定している場合、1%還元なので、事前購入は50円以下の商品でお得になります。

1万円以上ですと、100円以下となり、購入予定金額の見積もりをしてから、事前購入するかどうかを決めてもよいかと思います。

 

事前購入金額をおさえていかないと、なかなかお得にはならないということなんですが、よく利用されるのが、送料のかからない電子書籍サービスのebookjpanです。

ただ、倍々ストアは変更があるため、念のためebookjpanが対象かどうか確認した方がいいんですね。

 

10/1~11/29までのヤフショ版ebookjpanの倍々ストア日程です。

10/1~11/29までのヤフショ版ebookjpanの倍々ストア日程

10/1を除いて、11/29まですべての日が倍々ストアになっています。

 

ヤフショ版ebookjapanのトップページの画面です。

ヤフショ版ebookjapanのトップページの画面1

トップページの検索ボタンをタップします。(何も入れなくても良いです。)

 

ズラッと電子書籍が出ますので、安い順に並べ変えます。

ヤフショ版ebookjapanのトップページの画面2

5円の商品がある時もありますが、現在は11円です。

日曜に1100円以上の商品購入予定がある場合、買いやすそうな11円の商品を買っておくのがお得になります。

 

ヤフショ版ebookjapanのトップページの画面3

注文手続きでは、2カ所にチェックを入れないと進めないようになっています。

 

購入後の画面です。

ヤフショ版ebookjapanのトップページの画面4

24日の買物で+1%になることが表示されています。(漫画は本を読むをタップすると読めます。)

 

ヤフショ版ebookjapanはこちらです。

Yahoo!ショッピング版ebookjapan - トップページ

 

また、平日もポイントアップしている倍々ストアのページはこちらになります。

倍々ストア(10月18日~10月20日開催分)

 

毎週日曜日は事前に条件を満たすと最大38%還元

毎週日曜日は事前に条件を満たすと最大38%還元

日曜の最大還元率は、理論上は最大38.5%ですが、この還元率を達成するのは実際には難しいです。

ただ、画像は個人的な事例ですが、ソフトバンクユーザーでなくても10%程度は目指せるようにはなっています。

対象が倍々ショップですと、15~20%還元程度が視野に入ります。

また、経験的には、実際に購入で計算値以上の還元になることも多いです。

事例では、ebookjapanでの11円購入で+1%がついてますので、1%と言えどもやはりおさえておきたい内容になっています。

 

各自の超PayPay祭 日曜の最大還元率は、こちらのページで確認できます。

超PayPay祭 最大還元率の確認

 

ステップ3:各キャンペーンにエントリー

還元率がアップするためには、各キャンペーンにエントリーする必要があります。

倍々ストアにエントリー (+5・+10・+15%)

倍々ストアにエントリー (+5・+10・+15%)

こちらは、現在でもエントリーできます。ページの中ほどにエントリーボタンがあります。(現在は、10/18~10/23日適用分です。)

倍々ストアのエントリーページ

 

5のつく日(+4%)

5のつく日は、当日になるとエントリーできます。

5のつく日 - エントリーページ

 

日曜特典(+5%・+10%)

 日曜特典は、エントリー不要となっています。

ヤフーショッピング日曜特典

 

PayPay支払い(+1%)

 PayPay支払いで、+1%になりますが、ヤフーIDとPayPayを連携します。

ヤフーIDとの連携は、PayPay画面の右下のアカウントをタップして出た画面の外部サービス連携をタップすると、ヤフーIDとの連携ボタンが出ます。

詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

PayPayはこちらからインストールできます。

paypay_IOS 

paypay_android

 

ストアポイント(+1%)

ストアポイントはTポイントになりますが、自動付与されます。

  

その他のクーポン

↓くらしの応援クーポン

くらしの応援クーポン

 

↓初回利用は半額クーポン

初回半額クーポン

 

お得日にヤフショやPayPayモールで買い物

 狙いを定めたお得日になりましたら、ヤフーショッピング・PayPayモールで買い物します。

 PayPayモールのトップページです。

 PayPayモール

 ヤフーショッピングのトップページです。

Yahoo!ショッピング

 

超PayPay祭でのヤフオク攻略ポイント

超PayPay祭でのヤフオク攻略ポイント1

超PayPay祭のヤフオク10月のお得日カレンダーです。

 

超PayPay祭でのヤフオクの企画は、大きくは3つあります。

  • 企画①:エントリー2つで競合相手がいる場合10%還元
  • 企画②:10/18~10/31に1000円以上落札で11月に使える5%オフクーポン
  • 企画③:はじめて・ごぶさた出品で500P(プレミアム会員向け)

 

企画①:エントリー2つで競合相手がいる場合10%還元

超PayPay祭でのヤフオク攻略ポイント2

エントリーを2つすると、10/30と10/31日の終了物件で、競合相手がいる場合に10%還元となります。上限は2000円分あるため、落札金額が20000円程度まで還元対象となります。

エントリーはこちらのページです。

超PayPay祭 競り形式商品の落札でPayPayボーナス最大10%相当もらえる!

 

企画②:10/18~10/31に1000円以上落札で11月に使える5%オフクーポン

超PayPay祭でのヤフオク攻略ポイント3

10/18~10/31に1000円以上の商品を落札しておくと、11月に使える5%オフクーポンがもらえます。このクーポンは100円以上で使えて、上限が500円になります。(利用は1万円程度の出品まで対象)

こちらのページです。

11月に使える5%OFFクーポンがもらえるキャンペーン

 

企画③:はじめて・ごぶさた出品で500P(プレミアム会員向け)

超PayPay祭でのヤフオク攻略ポイント4

ヤフープレミアム会員向けの企画としては、はじめて・ごぶさた出品で500円分もらえます。

前回、PayPayフリマ限定で初回出品500円分がありましたが、今回はヤフオク出品でPayPayフリマも同時掲載できるパターンです。

こちらのページです。

Yahoo!プレミアム会員限定 はじめて・ごぶさた出品すると500円相当もらえるキャンペーン

 

還元率アップやお得クーポンを入手する方法

 超PayPay祭りの各キャンペーンによりますが、ソフバン、ワイモバ以外の方の還元率アップやお得クーポンを入手する方法として、ヤフープレミアム会員に入る方法があります。

ヤフープレミアム会員は申込み方法によって特典が変わり、こちらの記事で、最大6ヶ月無料と2000円クーポンを出す方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

↓最新のキャンペーン情報はツイッターでも発信しています。

  

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

           

トップページ

 

スポンサーリンク