カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

LINE スターバックスカードの使い方【すぐ利用可能】LINE Payでチャージ #スタバカード

スポンサーリンク

 4月8日、LINE スターバックスカードが新登場しました。

LINEアプリの中で、スタバカードがバーチャルで発行できて、LINE画面から全国のスタバでの支払いが可能となります。

支払いは、LINE Payによるチャージ方式です。

注目点は、スターバックスの会員登録なしで、スタバカードが発行できますので、すぐに利用できます。わりと一瞬の作業です。

このエントリーでは、LINE スタバーカードの使い方を、ステップ形式で紹介したいと思います。

目次

 

ステップ1:LINE スタバカードの有効化

LINE画面の右下をタップしてウォレット画面を出したところがスタートです。

ウォレット画面です。

LINE スタバカードの有効化1

 マイカードのアイコンをタップします。

 

次の画面です。

LINE スタバカードの有効化2

有効化されていないLINE スタバカードが一番上にきていますので、タップすると、ボップアップ画面がでますので、取得するボタンをタップします。

 

取得後の画面になります。

LINE スタバカードの有効化3

色がグリーンに変わったセイレーンをタップします。

 

スターバックスカードの同意画面になります。

LINE スタバカードの有効化4

さっと内容に目を通して、同意するボタンをタップします。

すでにスタかカードを使っている人は、一瞬で同意することができます。

 

同意した次の画面です。

LINE スタバカードの有効化5

次へをタップします。

 

LINE スターバックスカードの同意画面になります。

LINE スタバカードの有効化6

これもさっと内容に目を通して、同意欄にチェックを入れます。

最後に、すでにマイ・スターバックス会員の方は左ボタン、新規発行の場合は右ボタンをタップします。

この事例では、新規発行をタップします。次に、確認の画面が出て、新規発行のボタンをタップします。

 

ここで、LINE スターバックスカードは発行されていますが、説明画面が続きます。

説明画面の→ボタンをタップし終えますと、LINE スターバックスカードの画面となります。

これがLINE スターバックスカードです。

LINE スタバカードの有効化7

この画面のバーコードをスタバで読み取ってもらって支払います。

現在は、残高が0円なのでチャージする必要があります。

 

ステップ2:LINE スタバカードへチャージ

スタバカードに「LINE Payで入金」ボタンがついていますので、タップします。

LINE スタバカードへチャージ1

利用頻度などを考慮してお好きな金額をチャージします。

次へをタップします。

 

決済画面になります。

LINE スタバカードへチャージ2支払いボタンをタップします。

 

LINE スターバックスカード画面になります。

LINE スタバカードへチャージ3

残高が入りましたので、この状態で全国のスタバで利用可能となります。

早い人で、15秒程度で使用可能の状態にできるのではないかと思います。

この画面は、最初のマイカードのスタバのロゴをタップすることで出せます。

 

時間がある場合は、この画面下のMy Starbucks会員登録をしますと、還元ポイントのスターがもらえます。

ステップ3:My Starbucks会員登録

LINE スターバックスカード画面下のMy Starbucks会員登録をタップします。

会員登録画面となります。

My Starbucks会員登録1

 ここでは、氏名、住所、メールアドレスパスワードなどを入力しますので、ていねいな作業になります。パスワードは1文字だけ英字の大文字にする必要があります。

 

入力を終えて登録ボタンを押した画面です。

My Starbucks会員登録2

 My Starbucks会員登録の画面です。

画面下に、スターバックスアプリダウンロード画面がありますので、ここで入れておいてもいいですね。

 

タップした次の画面です。

My Starbucks会員登録3

 画面の下の方に、アプリストアへのリンクボタンがあります。

スターバックスアプリをダウンロードしましたら、My Starbucks会員登録で入力したメールアドレスとパスワードでログインします。

こちらのアプリからもLINE スターバックスカードを出すことができます。

これでフル装備です。

 

 

 

では、スタバで買ってみましょう。

早速、LINE スタバカードをスタバで使ってみた

支払い方法は、マイカードからスタバのアイコンをタップして出たLINE スタバカードのバーコードをお店の人に読み取ってもらうだけです。

買えました。

早速、LINE スタバカードをスタバで使ってみた1

 スターバックスラテ・トールのエスプレッソショット(50円)追加です。

春は花粉症で頭が痛いことが多いんですが、ショットを追加するとすっきりします。

 

LINE スターバックスカードを確認してみましょう。

早速、LINE スタバカードをスタバで使ってみた2

支払い分だけ残高が減っています。

画面の下を見ますと、 My Starbucksに会員登録しましたので、リワードプログラムが有効となり、8つのグリーンスターがついています。

50円ごとに1つのグリーンスターがもらえ、期限内に250スターを集めますと、ゴールドスターに昇格します。

スターバックスリワードの詳細ページになります。スターの他にもたくさんの特典があります。

Starbucks Rewards™とは|スターバックス 

 

また、スターの他にも、LINE Payでのチャージでは、マイカラープログラムの0.5~2%の還元ポイントがあります。

5000円でのチャージですと、25~100ポイントの還元になります。

 

最後に、LINE Payコード払いできるスタバとの違いです。

新宿と渋谷と博多のスタバには、LINE Pay専用のリーダーがあり、LINE Payコード支払いできます。

こちらの記事にコード支払いできるスタバをリストしています。 

www.card-reviews.com

 

今回のLINE スターバックスカードの登場で、LINEとスターバックスの提携がかなり密接になり、利用しやすくなったのではないかと思います。

このLINE スターバックスカードを登録しますと、スターバックスの公式アカウントが自動的に友だち登録されますので、新製品やキャンペーンなどの情報も得やすくなりますね。

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク