カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ QRコードとポイント還元

LINEショッピングをポータル(入り口)で使うとかなりお得な件【アマゾンやユニクロで限定10%ポイント還元】2月28日まで #ラインペイ

スポンサーリンク

LINEショッピングをポータル(入り口)で使いますと、アプリアイコンの数もおさえられ、スマホ画面の見た目もすっきりします。

また、ネット通販する場合でも、LINEショッピング1カ所に行けばいいので、ネットでの買い物経路が分かりやすいものになります。

そして、ユーザーにとっての何よりのメリットは、LINEショッピングをポータルすることで、ユーザーにポイント還元があることなんですね。

還元率は各ショップによって違いますが、通常でも数%~20%の還元がありますし、 現在は、LINEショッピング公式アカウントでメッセージを受け取った方限定で、10%分のポイント還元加算が2月28日まで行われています。今回は限定で10%還元でしたが、1月は全員対象で20%還元もありました。

LINEショッピングには、利用度の高いアマゾンやユニクロ、楽天とかなり多くのショップが入っています。

LINEショッピングをポータル(入り口)で使うとかなりお得なことが分かってきましたので、このエントリーでは、LINEショッピングで実際に買ってみた事例を、ポザクっとした流れで紹介したいと思います。

目次

 

ステップ1:LINEショッピング公式アカウントを友だち登録

LINEショッピングを友だち登録していない場合は、こちらの記事中で登録方法を紹介しています。  

www.card-reviews.com

 

LINEショッピング登録後は、公式アカウントトーク画面から10%ポイント還元にエントリーします。

ステップ2:LINEショッピングで限定10%ポイント還元にエントリー

 LINE画面下の「トーク」をタップして、トーク画面を出します。

ポイント2:LINEショッピングで限定10%ポイント還元にエントリー1

アカウントが並んでいますので、LINEショッピングをタップします。

 

LINEショッピングをタップした後の画面です。

ポイント2:LINEショッピングで限定10%ポイント還元にエントリー2

10%ポイント還元のオファーが届いていましたので、「詳細はこちら」ボタンをタップします。(特別招待となっていますので、届かない場合もあるようです。)

 

10%還元の詳細です。

ポイント2:LINEショッピングで限定10%ポイント還元にエントリー3

 エントリーが必要ですので、エントリーボタンをタップします。

その下に、対象外ショップが記載されていて、楽天関係が対象外となっています。

 

この説明ページをさらに下にスクロールしますと、10%還元の仕組みが図示されています。

ステップ3:LINEショッピングのお得の仕組み

通常5%還元のショップで5000円のお買い物をした事例です。

LINEショッピングのお得の仕組み

もともとLINEショッピングを通して買いますと、店ごとに数%の還元率がありまして、それにキャンペーンでの還元が追加されるかたちになります。

 

ちなみにLINEショッピングに入りますと、通常ポイント還元率順にショップを見ることができます。GUは10%還元、2ndストリートも5%還元になってますね。

LINE ショッピング | ショップ一覧 - 人気順

2ndストリートではけっこう買いますので、LINEショッピングを通して買えばよかったなと思いました。

 

元の画面に戻ります。

ステップ4:LINEショッピングをポータルにして購入する

LINEショップから対象店舗に行きます。

LINEショッピングをポータルにして購入する1

アマゾンで、歯磨き粉を買いたいと思います。LINEショッピングのアマゾンのボタンをタップします。

よく使うお店は、最初の画面に出ていますが、通常のケースは、LINEショッピングのアイコンか右下の「TOPはこちら」ボタンからLINEショッピングに入ります。

 

タップしますと、案内画面が出て、アマゾンのサイトに飛びます。ログインしたままであれば、そのまま買い物ができます。

注文品を選んだ画面です。

LINEショッピングをポータルにして購入する2

アレルギー体質なので、同じ歯磨き粉を使い続けますと、くちびるがたらこのように腫れてきますので、たまに高い歯磨き粉を使います。これは携帯用ですが、この価格です。

歯磨き粉としては高いので、10%でも還元されるとありがたいのです。

 

では購入します。

手続きを進めますと、支払い方法の選択になります。

ステップ5:LINE Payカードで支払うとマイカラー実績となりお得

支払い方法にもポイントがあります。

LINE Payカードで支払うとマイカラー実績となりお得1

アマゾンには現在2枚のカードを登録していますが、1枚目はLINE Payカードで、2枚目は某クレジットカードです。

アマゾンカードは作っていませんので、どのカードで払ってもいいんですが、LINE Payカードで払っておきますと、マイカラー制度の実績になりますので、LINE Payの通常還元率があがるチャンスになるんですね。

LINE PayカードはLINE Pay画面から簡単につくれます。ネットだけでしたらすぐに発行されるバーチャルカードでもいいですね。

 

LINE Payカードで支払いは、LINE Payの残高払いとなっていまして、少ししてLINEウォレットに支払い情報が届きます。

LINE Payカードで支払うとマイカラー実績となりお得2

しっかりアマゾンで買い物をした通知が届いています。

そして、LINE家計簿を連携していますと、LINE Payカードで支払っていますので、自分で入力しなくても自動的に記録されます。

 

かなりざっくりと紹介しましたが、LINEショッピングをポータルで使うとかなりお得なんだろうと思います。

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク