カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

Tマネーのスマホ決済 20%還元キャンペーンの参加方法【初回限定】登録で計1200P

現在、初回の方限定で、Tマネーのスマホ決済で20%還元キャンペーンが開催中です。

還元上限が1000Pで、初回登録で200Pもらえるため、合計1200Pもらえます。

この記事では、このキャンペーンの具体的な参加方法を、Tポイントアプリのインストールからステップ形式で紹介しています。

   

キャンペーンの概要

Tマネー初回登録200PとTマネースマホ決済20%還元

このキャンペーンは、①Tマネーを初回登録して200Pもらえるキャンペーンと②Tマネーのスマホ決済で上限1000Pの20%還元キャンペーンがあります。

2つのキャンペーンとも初回限定になります。

 

各キャンペーンの概要です。 

①Tマネーを初回登録して200Pもらえる

  • 期間:9月30日まで
  • TポイントアプリでTマネー設定で200P

 

②Tマネーのスマホ決済で上限1000Pの20%還元

  • 期間:10月30日まで
  • TマネーのiD払いもしくはマスターカードのコンタクトレスで20%還元
  • 上限1000P(利用は5000円分まで)

 

キャンペーンページです。

期間中に初めての登録でTポイント200ptプレゼント‼|Tサイト

 

TマネーはTポイント、クレカ、ファミマで売っているTマネーギフトカードなどでチャージして使います。

8/3からのファミペイ20%還元でTマネーギフトカードを購入してTマネーにチャージして使うと実質40%還元になります。

  

ステップ1:Tマネーの設定(200P)

まず、TポイントアプリからTマネーの設定を行います。

入れてない場合はインストールします。(入れてる場合はTマネーの設定から)

Tポイントアプリのインストール

Tポイントアプリのリンク先です。

「Tポイントアプリ」をApp Storeで

 

ステップ1:Tマネーの設定1

Tポイントアプリをインストールします。

 

ステップ1:Tマネーの設定2

ヤフーIDでログインします。

ヤフーIDでログインすることで、Tポイントがヤフーショッピング等のヤフーサービスやPayPayと共通して使えます。

ヤフーIDがない場合もボタンをタップすることで新規登録できます。

 

また、PayPayとヤフーIDを連携させておくと、TポイントアプリからPayPay支払い画面を出せます。

連携方法はこちらの記事で紹介しています。

PayPayにYahoo! JAPAN IDを連携(登録)する方法

 

ステップ1:Tマネーの設定3

IDを入力して、スマホのSMS認証などでログインします。

 

ログイン後の画面です。

ステップ1:Tマネーの設定4

Tカード番号などの登録情報の一部が表示されています。

このTカード番号は、ヤフーIDにひもづけてあるTカード番号になります。

画面を上方向にスクロールします。

 

ステップ1:Tマネーの設定5

①認証ダイヤルに発信し、つながったら切って、②をタップします。

 

インストール完了でTポイントアプリのホーム画面が出ます。

ステップ1:Tマネーの設定6

手持ちのTポイントが表示されています。

 

Tマネーの設定

ホーム画面です。

ステップ1:Tマネーの設定7

Tマネーをかざして支払いボタンをタップします。 

 

ステップ1:Tマネーの設定8

案内画面があり、手続きを始めるをタップします。

 

認証画面が出ます。

ステップ1:Tマネーの設定9

画面を上方向にスクロールします。

 

ステップ1:Tマネーの設定10

①認証ダイヤルに発信し、つながったら切って、②をタップします。

 

会員情報の入力画面です。

ステップ1:Tマネーの設定11

ローマ字で名前を入力して、メールアドレスを入力します。(ヤフーメールでなくてもよい感じです。)
規約に同意して次へをタップします。

確認画面が出て、よければ登録します。

 

Apple Payの設定案内が出ます。

ステップ1:Tマネーの設定12

設定するボタンをタップします。

 

ステップ1:Tマネーの設定13

画面右上の次へをタップして設定完了です。

メインで使う場合はメインカードの設定をします。

200Pは10月中旬頃もらえます。

 

ステップ2:Tマネーのチャージ

Tマネーのチャージには複数の方法があります。 

この記事では①クレカによるチャージと②Tマネーギフトカードによるチャージ方法を紹介しています。

①クレカによるチャージ

 チャージに使えるクレジットカードは、ヤフーカード、ファミマTカードなどのTポイントマークがついたカードです。

現在、VISAが規約変更により使えなくなっており、JCBかマスターカードが使えるカードとなります。

 

ホーム画面です。 

ステップ2:Tマネーのチャージ1

 チャージの設定をタップします。 

 

設定方法の画面が出ます。

ステップ2:Tマネーのチャージ2

モバイルTカードから1タップでチャージボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ2:Tマネーのチャージ3

この事例では、TカードがヤフーカードのJCBとなっています。

金額は20%還元で1000Pもらえるため、5000円チャージします。

次へボタンをタップします。

 

ステップ2:Tマネーのチャージ4

ヤフーカードのカード情報を入力し、次へをタップすると、確認画面となり、登録するボタンをタップします。

3Dセキュア認証の画面となりますので、パスワードを入力します。

3Dセキュアはこちらの記事中で紹介しています。

PayPayに3Dセキュア(本人認証)でヤフーカード【JCB、VISA、マスター】を登録する方法 

 

認証されると、カードがTマネーのチャージカードとしてに登録されました。

ホーム画面です。

ステップ2:Tマネーのチャージ5

チャージボタンをタップします。

 

 確認画面が出ます。

ステップ2:Tマネーのチャージ6

OKボタンをタップします。

 

ステップ2:Tマネーのチャージ7

 チャージ完了で、残高が5000円になっています。

 

②Tマネーギフトマネーでチャージ

定期的に開催されるファミペイ20%還元で買ったTマネーギフトでチャージするのもお得です。8月23日まで開催中です。

FamiPayボーナス40倍キャンペーン

 

5000円分購入すると、ファミペイで1000Pもらえます。Tマネー20%還元でもTポイントを1000Pもらえますので、見かけ上は計40%還元になります。

 

まず、ファミマに行ってTマネーギフトカードを探します。

ステップ2:Tマネーのチャージ8

1枚とって、レジに持って行って、「これを5000円分」と伝え、現金かファミペイで支払います。(通常は現金でしか支払えませんがファミペイでの支払いは可能です。)

 

また、Tマネーギフトカードが売ってない場合は、ファミペイでバニラVISAを買ってAmazonギフト券にチャージすることもできます。(もらえるポイント計2000Pは同じです。)

こちらの記事で具体的な方法を紹介しています。  

www.card-reviews.com

     

 Tマネーギフトカードの裏面です。 

ステップ2:Tマネーのチャージ9

 スクラッチ部分を削ると、番号が出ますので、これをチャージに使います。

 

こちらのページからヤフーIDでログインしてチャージします。

Tサイト[Tポイント/Tカード]

  

ステップ2:Tマネーのチャージ10

 ページにあるチャージボタンをタップします。

 

ステップ2:Tマネーのチャージ11

スクラッチのPIN番号を入力し、文字認証を入力し、次へボタンをタップします。

 

ステップ2:Tマネーのチャージ12

チャージするボタンをタップして完了です。

 

ステップ2:Tマネーのチャージ13

Tポイントアプリで残高が5000円分増えています。

  

③TポイントをTマネーに交換

TポイントをTマネーに交換することもできます。

こちらのページから交換できます。

Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

③TポイントをTマネーに交換1

チャージするをタップします。

 

タップ後の画面です。

③TポイントをTマネーに交換2

チャージするポイント数を入力して、次へをタップすると、確認画面が出ますので、よろしければチャージするボタンをタップして完了です。

 

Tポイントアプリで見ると、TポイントがTマネーに移動していることが確認できます。

③TポイントをTマネーに交換3

 

ステップ3:Tマネーでスマホ決済する(20%還元)

ウォレットで確認してみましょう。 

ステップ3:Tマネーでスマホ決済する

タッチしてそのまま下にひっぱるとメインカードになります。(メインカードにした状態)

決済方法は、iDの場合は、お店の人に「アイディーで」と言って、リーダーにかざして使います。

マスターカードのコンタクトレス決済を使う場合は、「クレジットで」と伝えるか、「マスターカードのコンタクトレスで」と伝えて決済します。

iDの方が使える場所も多く、現在の段階では使いやすいと思います。

 

キャンペーン的には、このTマネーを利用することで、20%のTポイントがもらえます。

iDかコンタクトレスを5000円利用で1000Pが還元されます。

20%還元は11月中旬頃もらえます。

 

また、今回のキャンペーンの対象外ではありますが、TマネーにチャージしたTポイントやTマネーは、モバイルSuicaを使ってAmazonギフト券にチャージできます。

具体的な方法は、こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク