カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

ホットペッパーを予約して最大1250Pをもらう方法と留意点 / ランチは400P・期間上限15000P

現在、ホットペッパーで大ポイント還元祭が開催中です。

ディナーの予約1回で最大1250P、ランチの予約1回で最大400Pもらえます。

席のみ予約でもディナー500P、ランチ400Pもらえます。

このキャンペーンは1月31日まで開催されますが、開催期間の還元ポイントの上限は15000Pとなっています。

つまり、15000Pに達するまで利用できるということなんです。

この記事では、ホットペッパーを予約して最大1250Pをもらう方法を、はじめての方でも分かりやすいように実例を通して、ステップ形式で紹介します。

目次

 

ホットペッパー ポイント還元祭の内容

ホットペッパー 大ポイント還元祭

ホットペッパー 大ポイント還元祭の内容です。

 

概要

  • 期間:12/1~1/31
  • ディナー予約で1250P×人数分
  • ランチ予約で400P×人数分(4人まで)
  • 1回予約で最大5000P
  • 期間中の上限15000P
  • エントリー制

 

今回のキャンペーンの特徴として、ディナーもランチも席のみ予約でポイント獲得できるようになりました。

前回はネットから対象コースを予約する必要があったため、ハードル激下げとなっています。

1回の予約で最大5000Pのため、1250Pもらえるお店で4人分まで利用できます。

期間中の上限は15000Pのため、1250Pのお店を4人で予約した場合、3回利用できます。

おひとり様でランチを予約する場合は、約37回利用できます。

キャンペーンページです。

ホットペッパー 大ポイント還元祭 第1弾

 

また、お店や予約方法によって、もらえるポイントが変わります。

もらえるポイントの詳細です。

①最大1250P還元対象店

※ディナーの3000円以上の予約で1250P×人数分

※ディナーの1000~2999円コースと席のみ予約で500P×人数分

※ランチは1000円以上のコース予約か席のみ予約で400P×人数分

 

②最大1000P還元対象店

※ディナーの3000円以上の予約で1000P×人数分

※ディナーの1000~2999円コースと席のみ予約で500P×人数分

※ランチは1000円以上のコース予約か席のみ予約で400P×人数分


③最大1000P還元対象店

※ディナーの1000円以上のコースと席のみ予約で500P×人数分

※ランチは1000円以上のコース予約か席のみ予約で400P×人数分

 

留意点としては、このキャンペーンはエントリー制となっており、キャンペーンの特設ページからエントリーしないと対象になりません。

 

ステップ1:キャンペーンにエントリー

キャンペーンの特設ページです。

ステップ1:キャンペーンにエントリー1

エントリーボタンをタップします。

こちらが特設ページになります。

ホットペッパー 大ポイント還元祭 第1弾

 

エントリーボタンをタップで、ログインしていない場合はログイン画面が出ます。

ステップ1:キャンペーンにエントリー2

リクルートIDでタップします。

リクルートIDをつくられていない場合は、右下にリクルートIDの案内があります。

 

エントリー完了の画面です。

ステップ1:キャンペーンにエントリー3

次へをタップすると、トップページに戻ります。

 

ステップ2:お店の探し方

ホットペッパーでのお店の探し方は、多くの方法がありますが、今回のキャンペーンは比較的簡単です。

キャンペーンの特設ページから簡単にキャンペーン対象のお店が探せるようになっています。

個人的に、他の探し方でも色々試してみましたが、キャンペーン対象のお店であっても、対象マークが出ていない場合がありますので、特設ページから探すのが最もシンプルで簡単だと思います。

特設ページにアクセスします。

ホットペッパー 大ポイント還元祭 第1弾

 

ページを上にスクロールしますと、還元ポイントの違うお店ごとに検索ボタンが出ます。

最大1250ポイントのお店の検索

ステップ2:お店の探し方1

最大1250ポイントのお店は、こちらの検索ボタンで探します。

上に1250ポイントと書かれたお店です。

 

最大1000ポイントのお店の検索

ステップ2:お店の探し方2

最大1000ポイントのお店は、こちらの検索ボタンで探します。
上に1000ポイントと書かれたお店です。

 

最大500ポイントのお店の検索

ステップ2:お店の探し方3

最大500ポイントのお店は、こちらの検索ボタンで探します。

上に500ポイントと書かれたお店です。

 

探し方のポイント

お店の探し方としては、この3つのお店ごとに、都道府県>エリアで絞り込んでいくと探しやすいです。

検索結果は、ディナー、ランチを含めた結果が出ます。

多くのお店がディナー主体のお店になります。

ランチを探す場合は、ランチをやっているお店でも、このキャンペーン対象としては予約できない場合がありますので、利用エリアで、ランチをやってそうなお店をひとつずつチェックしていくのが最も早く探せました。

 

ステップ3:お店を予約する

では、実際に予約してみましょう。

肌感では、最大1000ポイントのお店がGo Toイートの時によく利用されていたお店が対象になっている印象を持ちました。

特設ページの1000Pのお店で、条件の難しいランチを探してみます。

ステップ3:お店を予約する1

大阪で探してみます。

 

検索をタップした画面です。

ステップ3:お店を予約する2

大阪府の最大1000ポイントのお店は787件ありました。(12月6日現在)

候補が多いので、エリアで絞ります。

エリアを選択をタップします。

 

画面の下にメニューが出ます。

ステップ3:お店を予約する3

利用エリアをタップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ3:お店を予約する4

エリアに利用地域が入りましたので、検索をタップします。

 

エリアで絞り込んだ検索結果です。

ステップ3:お店を予約する5

検索結果は43件になり、探しやすくなりました。

 

ページをスクロールしてお店をチェックします。

ステップ3:お店を予約する6

Go Toイートの時にランチも対象だったお店がありましたので、このお店で予約してみます。

利用可能日は、◎が入っていますので、◎をタップします。

 

詳細な予約画面が出ます。

ステップ3:お店を予約する7

まず、人数を選んで、利用できる日にちを選んで、時間を選び、席のみ予約等のコース内容を確認して、予約入力画面ボタンをタップします。

予約入力画面の上の方です。

ステップ3:お店を予約する8

予約内容や来店者情報を確認します。

通常の予約ポイントは表示されていますが、今回のキャンペーンの獲得ポイントは、表示されていないことが書かれています。

予約入力画面の下の方です。

ステップ3:お店を予約する9

ポイント利用をする場合は、利用ポイントを入力します。

会計時に、ポイント分を引いてもらえます。

まれに、ポイントを引き忘れるお店もありますが、その時はポイントを利用したんですが…としっかり伝えます。(最近は、ほぼなくなったと見ています。)

 

ステップ3:お店を予約する10

注意事項に目を通して、同意するにチェックを入れ、予約するボタンをタップします。

 

再度、予約を確定するボタンが出ます。

ステップ3:お店を予約する11

利用時間の2時間をきったぐらいの予約なので、マイページからはキャンセルできないことが書かれています。
直前の予約ですと、だいたいそういう感じですね。

確定するボタンをタップします。

 

予約完了画面です。

ステップ3:お店を予約する12

予約完了メールもほぼ同時にきます。

あとは、お店に行って食事するだけです。

支払いは、そのお店で使える決済ならなんでもよく、個人的にはGo Toイート食事券があまっているため、それを使いました。

 

ランチでどのくらい安くなったか

ランチでどのくらい安くなったか

実際に予約して食べた黒酢の特製酢豚ランチは丁度1000円でした。前菜バイキングもついて、ごはんのおかわりも無料です。

今回のキャンペーンで、1000円のランチ約400Pの還元があります。

また、支払はGo Toイート食事券の1000円券を使いましたが、25%割り増しがあるため、実際は800円でこの券を買っているため、200円の得です。

差引、1000円のランチが実質400円になりました。

 

今回のキャンペーンの特典ポイントがもらえる日です。

  • 12月来店分:2022年1月17日
  • 1月来店分:2022年2月15日

 

有効期限は、ポイント加算日の翌月末日となっていますが、第2弾キャンペーンが2月から予定されているので、そこでも有効活用できるようになってますね。

 

今回のキャンペーンの特設ページになります。

ホットペッパー 大ポイント還元祭 第1弾

 

PayPayグルメでもポイント還元キャンペーンを開催しています。

こちらの還元ポイントは値引きとして使うか、あとでPayPayボーナスとしてもらえます。

こちらの記事で、紹介しています。

www.card-reviews.com

 

au PAY最大20%還元対象店を予約する方法

au PAY最大20%還元対象店を予約する方法1

現在、au PAY最大20%還元キャンペーンが開催されていますが、au PAY最大20%還元対象店で、ホットペッパーの大ポイント還元祭が対象のお店があります。

 

2重取りできるお店

  • 牛角:1250P、1000P多数
  • 庄や:500P多数
  • はなの舞:1000Pが一部対象
  • ミライザカ:1250P、1000P多数
  • 鳥メロ:1250P~500P多数
  • ※いずれも対象外店舗あり

 

還元

  • ホットペパーポイント→1250~500円分
  • au PAY決済→10~20%還元
  • お店アプリもチェック

 

利用したいお店が決まっている場合、予約方法としては、ステップ1でキャンペーンにエントリーしてから、検索窓に、お店名を入れて検索した方が早いです。

au PAY最大20%還元対象店を予約する方法2

お店の詳細に、ポイント対象の表示を確認して予約です。

ホットペッパーグルメのトップページです。

ホットペッパーグルメ 【ネット予約可能店舗数No.1】

  

 

 

グルメ予約サイトキャンペーンまとめ

こちらの記事で、グルメ関連予約サイトキャンペーンまとめ12月版を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク