5/15まで、au PAYでSuicaへ3000円チャージで500Pもらえます。(Androidのみ)
この記事では、au PAYでSuicaチャージで500Pもらう方法と、その後でAmazonギフト券にチャージする方法を紹介します。(残高をSuicaで使う場合は、ステップ2までになります。)
目次
ステップ1:キャンペーンの概要
au PAYでSuicaへ3000円チャージで500Pがもらえるキャンペーンの概要です。(Android)
概要
- 期間:4/18~5/15
- au PAYでSuicaを連携(アンドロイド)
- au PAYでSuicaへ計3000円チャージ
- 6月末までに500P加算
↓詳細
普段、iPhoneを使ってる方も、アンドロイド端末をお持ちであれば、このキャンペーンに参加できそうです。
ポイント
- au PAYは複数アカウント可能
- モバイルsuicaは複数枚可能
- (モバイルsuicaは複数端末不可)
- →Android端末があれば参加可能
ステップ2:au PAYでSuicaをチャージ
Amazonギフト券にチャージするために、モバイルSuicaが必要となります。
事前に入っていると作業がスムーズですが、au PAYアプリで入れることでも可能です。
au PAYとSuicaの連携
アンドロイドにau PAYをインストールした状態のホーム画面です。
suicaのカードが見えているので、Suicaをタップします。
タップしても、エラーが出る場合は、再起動するとうまく行く場合があります。
また、500Pの受取はポンタポイントのため、Pontaカードの設定が必要になります。
タップ後の画面です。
次へボタンをタップします。(おサイフケータイにログインできてない場合は、ログイン画面が出るので、ログインします。)
モバイルSuicaをすでに入れている場合は、「規約に同意して登録するボタン」が出ますので、ボタンをタップして設定完了です。
モバイルSuicaを入れていない場合のタップ後の画面です。
この端末にモバイルSuicaは持っていないので、Suicaは持っていないボタンをタップします。
規約画面
規約に同意して次へボタンをタップします。
タップ後の画面です。
モバイルSuicaでは、メールアドレスが重要なため、au PAYのインストール時にメルアドを設定したと思いますが、確認になります。
次へをタップして出た画面です。
このメールアドレス1をモバイルSuicaで使います。(Amazonギフト券チャージで、Amazonから来るメールもこのアドレスです。)
設定をタップすると、再度、確認画面が出て、設定するボタンをタップします。
次の画面で、Suica会員登録を行います。
パスワードの設定や生年月日等を入力します。
ここで設定したパスワードは、モバイルSuicaでも使います。
登録するボタンをタップします。
タップ後の画面です。
設定完了画面になります。
au PAYに残高をチャージ
au PAYのホーム画面です。
残高がないため、au PAYに残高をチャージします。
チャージボタンをタップします。
タップ後の画面です。
クレジットカード(マスターカード等)やコンビニATMからチャージします。
個人的には、au PAYは、チャージキャンペーンをしていることもあるため、セブン銀行ATMでチャージすることが多いです。
セブン銀行ATMの場合は、セブン銀行ATMの前に行って、スマートフォンの取引をタップします。
タッチ後、スマホのセブン銀行ATMのボタンをタップすると、カメラが立ち上がりますので、ATMに表示されるQRコードを読取って、案内に従い、企業番号を入力し、現金を入れると、チャージ完了です。
3000円以上のチャージが還元対象なため、3000円以上チャージします。
au PAYでsuicaにチャージ
au PAYの残高に3000円以上入りましたら、ホーム画面でsuicaをタップします。
スイカのカードが前に出ます。
au PAYのsuicaの使い方は、この画面を出して、カードリーダーにタッチすれば、使えます。
残高を入れるために、au PAYからチャージのボタンをタップします。
タップ後の画面です。
金額を入力してタップします。
500Pもらうためには、期間中に計3000円のチャージが必要ですが、一度に3000円チャージします。
チャージするボタンをタップしてチャージ完了です。
au PAYのホーム画面から、取引画面をタップした画面です。
セブン銀行ATMでチャージして、Suicaに3000円チャージした履歴です。
これで、6月末までに500Pもらえます。
モバイルSuicaをインストール
モバイルSuicaを入れてない場合は、Amazonギフト券にチャージするために、モバイルSuicaをインストールします。
モバイルSuicaがインストールできるGoogle Payのサイトはこちらです。
モバイルSuica -いつものSuicaがスマホで便利に- - Apps on Google Play
(最近は、Google Playのサイトから入れないと、違うアプリが入っていることがあります。)
ログイン画面です。
au PAYですでに会員登録しているため、au PAYで設定したパスワードでログインします。
ログイン後の画面です。
au PAYでチャージした3000円が残高となっています。
基本的には、au PAYのsuica画面の残高とモバイルsuicaの画面は連動しています。
これで、モバイルSuicaでAmazonギフト券にチャージする準備が整いました。
ステップ3:モバイルSuicaでAmazonギフト券をチャージ
最後のステップで、モバイルSuicaでAmazonギフト券をチャージ します。
まず、アンドロイドのモバイルSuicaでも、Amazonギフト券に本当にチャージできるかの確認です。
実際に、アンドロイド版のモバイルSuicaでAmazonギフト券にチャージした決済完了画面です。
モバイルsuicaにチャージした3000円を、Amazonギフト券にチャージできています。
具体的な手順
具体的な手順の事例では、20000円でチャージしていますが、3000円のチャージでも同じ手順です。
まず、アマゾンギフト券(チャージタイプ)のページにアクセスします。
こちらです。
アクセスしますと、最初は、アマゾンギフト券(チャージタイプ)の説明ページになります。
「チャージする」をタップしますと、金額選択画面になります。
チャージの金額選択画面になります。
ボタンで好きな金額が選べるようになっています。
一番下の入力欄では、1円単位15円以上で好きな金額を入力できます。
モバイルSuicaでチャージできるのは最大20000円になります。
(20000円以上チャージしたい場合は、ステップ2からの手順を繰り返します。)
時期によって画面は多少変わりますが、支払手順の中で支払い方法のボタンが出ますのでタップします。
支払い方法の選択画面が出ます。
モバイルSuicaは電子マネーなので、支払い方法から、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選び、画面下の次に進むボタンをタップします。
次の画面になります。
モバイルSuicaでの支払いは注文を確定後になりますので、もう一度「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」支払いになっているか確認して、確定するボタンをタップします。
登録アドレスに、確認メールが届いた後、少しして、「お支払い番号のお知らせ」と書かれて支払い情報メールが届きます。
メールに、支払い方法手順のリンクがありますので、タップします。
決済サイトに飛びます。
内容の確認ですね。
画面の下の方までスクロールします。
画面下に電子マネーのパネルがありますので、タップします。
タップ後の画面です。
パネルの中から、モバイルSuicaのボタンを選んでタップします。
手順の説明がでます。
Suicaの利用登録で入力したメールアドレスを入力し、送信ボタンをタップします。
モバイルSuicaで決済する受付完了のメールが届きます。
支払期限がありますので、期限までに払います。
リンクをタップすると、モバイルSuicaアプリが起動します。(スマホ画面から、モバイルSuicaを直接起動してもよいです。)
モバイルSuicaの画面です。
ネット決済が1件ありますのお知らせがきていますので、お知らせをタップします。
iのアイコンをタップして、次の画面の「チケット購入・Suica管理」をタップすると、「ネット決済一覧」のボタンがありますので、そちらからでも手続きできます。
お知らせの中身です。
ネット決済が1件ありますをタップして、ポップアップ画面のOKボタンをタップします。
ネット決済一覧の未処理のリストがでます。
Amazonの支払ボタンをタップします。
支払い手続きをするボタンをタップすると、ポップアップで、もう一度、支払い手続きをするボタンが出ますので、タップします。
決済完了の画面が出ます。
この画面は、ネット決済一覧の画面上部の支払い済みのタブからアクセスできます。
Amazonギフト券の残高も確認してみましょう。
チャージ前より、残高が20000円増えています。
これでチャージ完了です。
関連記事
スポンサーリンク