カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

PayPayファミマでディズニーのチケットが20%還元で買えたんだ【ネットの声まとめ】ペイペイできるFamiポート商品リスト

ファミマでPayPay支払いしますと、ディズニーパスポートなどのチケット類も20%還元で買えます。

運が良ければ、全額分バックです。

ファミマの場合、店内のFamiポートで発行された申込券(レシート)をレジに持って行ってペイペイすればいいんですね。中には、ペイペイできない商品もあります。

このエントリーでは、PayPayファミマで、ディズニーチケットを買ったネットの声を中心に、ペイペイできるFamiポート取扱い商品 とできない取扱い商品を紹介したいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

PayPayできるFamiポート取扱い商品

 

ディズニーなどのテーマパーク・遊園地

 

 

ファミマの店内にあるFamiポートでいろんなチケットを探して買うことができるんですね。たくさんありますね。

 

 

ディズニーのチケットがPayPay20%還元で買えることが衝撃をよんでいる感じもします。

 

 

ファミポートから発行されるチケットは、ペイペイできるものとペイペイできないものがあります。

 

  

Amazonギフト券のファミポート支払いが現金のみという話が、いつのまにかFamiポートの申込券はペイペイできないみたいな話になってしまったのかもしれませんね。

 

念のため、ファミマの公式ページを見てみましょう。

ファミマでバーコード決済できない商品・サービス(12月13日現在)

公共料金等の各種代金お支払い
Famiポート取扱い商品・サービス (チケット除く)

出典:バーコード決済

 

Famiポート取扱い商品・サービスは、基本的にペイペイできませんが、 チケット除くと書いてありますね。

 

 

今のところ大丈夫のようですので、ディズニーや遊園地に行かれる予定の方は、100億円がなくなる前に、ファミマで早めに購入するのがおすすめです。

 

 

 

 

コンサート(イープラス)チケット

 

 

 コンサートチケットも全額バックがでています。

 

  

映画チケット

 

  

映画も行けます。

映画の20%還元はありがたいですね。映画館でたくさん見れます。

  

バスチケット

 

 

 

なかなか渋い裏技ですね。

 

もしも店頭でFamiポートは現金のみと言われたら…

実は、ファミマの公式ページでも当初は対象外の商品に、「チケット除く」というただし書きはなかったように思うんですね。

だから、ファミマの店員さんに知らない方がいてもおかしくはありません。(むしろ、これだけ数多く増えた電子決済サービスに対応していることに驚嘆するほどです。)

もし、店頭でFamiポートは現金のみと言われる事態になりましたら、ファミマの公式ページを再度チェックして、「チケット除く」とまだ書いてあるか確認してみましょう。

バーコード決済

 

無事、PayPayで決済できてしまいますと、PayPay側で制限をかけない限りは、キャンペーンのルールが適用されるのが妥当ではないかと思います。

 

実際に確認された方もおられます。

 

実際に確認された方も【確定】

 

 

朗報です。

実は、12月13日現在でも、ファミポートのチケットがペイペイできるかは、ネットでは疑問視する見方もあったんですね。

 

 

 

PayPayできないFamiポート取扱い商品

 これは、ファミマ公式ページを見ることで答えが出てしまったんですが、おさらいしますと、チケットを除くFamiポート取扱い商品・サービスがペイペイできないということになります。(今後、運用上変わる可能性もあると個人的には考えます。)

 

再度、ファミマの公式ページを確認してみましょう。

バーコード決済できない商品・サービス(12月13日現在)

公共料金等の各種代金お支払い
Famiポート取扱い商品・サービス (チケット除く)
プリペイドカード類(POSAカード、QUOカード、テレホンカード等)
宅急便・宅急便コンパクト送料
切手・はがき・印紙類
ゴミ処理券等の金券類
一部の自治体指定ごみ袋
電子マネーチャージ
コピー、FAX

出典:バーコード決済

 

公共料金や自治体指定のごみ袋ができないことは、早くから言われていましたよね。金券やプリペイドカード類もできません。

 

かなり細かいトリビア的なハックですが、アマゾンの注文品もペイペイできません。

 

 

アマゾンの注文品などもコンビニ支払いを選択し、Famiポートで発券できますが、現金払いのみです。収納代行会社の決済方式にもよります。

 

 最後に、PayPayでチケットを20%還元で買う時の注意点になります。

PayPayでチケットを20%還元で買う時の注意点

5月末までのPayPayキャンペーンの1回当たりの還元上限は1000円になります。(還元対象となる購入金額は5000円)

そして、重要なのは、20%還元をもらうためには、支払い条件があることです。

20%還元をもらうための条件

PayPayでの支払い方法によって、還元率が変わります。

  1. PayPay残高かYahooマネー支払いが20%還元
  2. Yahooカード支払いが19%還元
  3. その他カード支払いが10%還元

 

1のPayPay残高かYahooマネー支払いは、PayPay残高での支払いが簡単ですが、銀行口座を登録する必要があります。 

PayPayに銀行口座をチャージして、必要な時にチャージすればいいんですが、PayPayを使う回数が増えた時には面倒になります。

 

便利なのは、2のYahooカード支払いになります。Yahooカードの支払いは、還元が19%となっていますが、カードポイントが1%つきますので、合計20%還元になります。

年会費無料で、審査も通りやすく、発行スピードもかなり早いです。

審査自体は最短2分で完了し、ネット申し込みから1週間~10日程度で届きます。

 

PayPayは、今後も度々キャンペーンがあると予想されますので、早めに申し込んでおくのもおすすめです。 

こちらのページから申し込めます。 

Yahoo! JAPANカード【年会費無料】(最大1万円分のTポイントがもらえる)

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク