7月1日から、恒例の夏のPayPay祭りが開催中です。
対象のお店で、PayPay支払いをすることが還元を受ける条件ですが、それぞれで特典の内容が違うことが特徴になっています。
現在の印象では、対象店舗はかなり増えており、利用しやすいキャンペーンになっているのではないかと思いました。
この記事では、夏のPayPay祭を早わかりして、活用するための攻略方法を紹介します。
(※最新情報の進展によって、内容を随時更新しています。)
目次
- 夏のPayPay祭 スケジュールと還元率アップ
- ①セブンイレブン(7/1~)
- ②街のお店
- ③ネットショップ
- ④PayPayジャンボ
- ⑤ヤフーショッピング・PayPayモール
- ⑥フィナーレジャンボ(7/25)
夏のPayPay祭 スケジュールと還元率アップ
まず、スケジュールです。
ヤフーショッピングとPayPayモールは、先行開始していますが、基本的には、7月1日から25日まで開催され、25日がグランドフィナーレとなります。
大きな項目分けをすると、①セブンイレブン、②街のお店、③ネットショップ、④PayPayジャンボ、⑤ヤフーショッピング・PayPayモール、⑥フィナーレジャンボとなります。
特に、7月25日は、フィナーレジャンボがあり、ヤフーショッピング・PayPayモールで還元率大幅アップでお得日となっています。(※フィナーレジャンボの対象店発表はこれから)
還元率をアップする方法
夏のPayPay祭は、利用者の属性によって、還元率が変わります。
一般ユーザーは基本の還元率が5%ですが、ヤフープレミアム会員、ソフトバンク・Yモバユーザーは10%還元となります。
ソフバン、ワイモバ以外の方の還元率をアップする方法として、夏のPayPay祭りで還元率や上限の上乗せがあるヤフープレミアム会員に入る方法があります。
会費月額508円(税込)ですが、こちらのページにアクセスしてオファーが出ると、最大6ヶ月無料となります。(無料期間中に解約すると、料金はかかりません。)
つまり、無料期間を利用して、還元率をアップすることができるということなんですね。
また、ヤフープレミアム会員は申込み方法によって特典が変わり、こちらの記事で、最大6ヶ月無料と2000円クーポンなどのオファーを出す方法を紹介しています。
オファーが出なかった方も、このキャンペーンは、1ヶ月続きますので、利用度によっては、獲得ポイントが会費を大きく上回る場合もありますので、1ヶ月だけプレミアム会員に入っておいた方がお得な場合もあります。
以降の内容で、それぞれの内容を見ていきましょう。
①セブンイレブン(7/1~)
セブンイレブンは、利用する場合も多く、しっかりおさえておきたいキャンペーンではないかと思います。
概要
- 期間:7/1~7/25
- セブンイレブンアプリからPayPay支払い
- プレミアム会員・ソフバン・ワイモバは10%還元
- 一般ユーザーは5%還元
- 1回上限100円分(利用はプレミ等1000円、一般2000円まで)
- 期間上限1000円分(利用はプレミ等1万円、一般2万円まで)
- PayPay残高・クレジットカード・PayPayあと払い
- ※クレカはヤフーカード以外対象外
キャンペーンページです。
支払条件として、セブンイレブンアプリからPayPay支払いとなっています。
PayPayとセブンアプリの設定は簡単
セブンアプリを開くと案内が出ています。設定は、案内を読んで同意するだけです。
PayPayの支払は、セブンアプリの下にPayPayボタンが出てますので、このボタンをタップするとPayPay支払い画面になります。
こちらの公式ページでセブンアプリの始め方から紹介されています。
②街のお店
街のお店でのキャンペーンです。
還元率的には、プレミアム会員、ソフトバンク・ワイモバユーザーが10%で、一般が5%還元というのはだいたい同じですが、還元上限(1回・期間)がそれぞれ変わります。
対象店舗のリストと利用者ごとの還元率と還元上限を一覧表にしています。
家電量販店
街の家電量販店の対象店舗のリストです。
ポイント:家電キャンペーンの併用
家電量販店は、独自キャンペーンを開催していることが多く、PayPay祭との併用に妙味があります。
特に7/25はビックカメラでもジャンボがあり、 ダブルジャンボになる可能性があります。
ビックカメラは特にビックカメラとのキャンペーンが併用できるのでお得です。
飲食チェーン・テイクアウト系
街の飲食チェーン・テイクアウト系の対象店舗のリストです。
テイクアウト系のウーバイーツとピザハットも対象です。
その他
街のその他の対象店舗のリストです。
伊藤園とCoKeONは自販機のキャンペーンとなっています。
③ネットショップ
ネットショップでのキャンペーンです。
還元率的には、プレミアム会員、ソフトバンク・ワイモバユーザーが10%で、一般が5%還元というのはだいたい同じですが、還元上限(1回・期間)がそれぞれ変わります。
ポイント的には、一部のお店は、④のペイペイジャンボの対象となっており、二重取りできるチャンスがあります。
対象店舗のリストと利用者ごとの還元率と還元上限を一覧表にしています。
家電・日用品
ネットショップの家電・日用品の対象店舗のリストです。
電子書籍・ネット通販等
ネットショップの電子書籍・ネット通販等の対象店舗のリストです。
スポーツ・その他
ネットショップのスポーツ・その他の対象店舗のリストです。
④PayPayジャンボ
確率で決済金額の最高100%が戻ってくるというキャンペーンですが、ネットショップが対象になっています。
残高支払いが対象となっています。
③のネットショップは、すべて対象というわけではなく、一部がジャンボの対象になっています。
また、③のネットショップ以外にも多くのお店が、ペイペイジャンボの対象になっています。
こちらのページで対象店舗が紹介されています。
夏のPayPay祭 ペイペイジャンボ(オンライン) - PayPay
⑤ヤフーショッピング・PayPayモール
ヤフーショッピング・PayPayモールの現在の基本として、日曜と5のつく日は、ポイントアップすることがあります。
- 日曜は+5〜10(上限1000p)
- 5のつく日は+4P(上限5000p)
超PayPay祭の最終日である7月25日は、日曜と5のつく日が重なり大幅にポイントアップします。
そのため、利用度によっては、還元率が最大37%となります。
また、6/23(水)~7/24(土)までにお買い物をしておくと、最終日に+3%ととなる企画もあります。
7/25に最大37%となる仕組みは、こちらのページで紹介されています。
↓ヤフーショッピング
↓PayPayモール
おすすめはふるさと納税16%還元以上
おすすめは16%還元以上でできるふるさと納税です。
さとふるとふるなびがヤフーショッピングの倍々ストアになっています。
こちらの記事で、詳しい内容を紹介しています。
⑥フィナーレジャンボ(7/25)
7月25日は、街のお店とネットショップのPayPay加盟店を対象に、フィナーレジャンボが開催されます。
街のお店は、残高、ヤフーカード、あと払いが対象で、ネットショップは残高が対象となります。
7月19日にフィナーレジャンボの対象外店舗が発表されましたので、対象外店舗以外のPayPay加盟店が対象になります。
関連記事
スポンサーリンク