一休は、Go Toイートの予約会社の中でも、こだわりのレストランや飲食店が多い傾向があります。
ただ、予約のポイントがあって、そこをおさえないと、還元の対象となりません。
この記事では、一休でGo Toイートのレストラン予約する3つの留意点を紹介します。
目次
一休でGo Toイートを予約する時の3つの留意点
3つの留意点です。
- 会員登録をしっかり行う
- ヤフーIDでログインすると予約料金の1%がTポイントでもらえる
- 現在は一休IDでログインして予約するのが確実
それぞれの留意点を見てみましょう。
1.会員登録をしっかり行う
一休は、会員登録が必要となります。
Go Toイートの500P・1000Pも会員登録していないともらえません。
一休のトップページです。
スマホは三本線メニュー、PCはログインボタンまたは会員登録ボタンから、会員登録します。
三本線メニューをタップします。
会員登録をタップします。
タップ後の画面です。
留意点というのは、会員登録しなくても、ヤフーやグーグルのIDでもログインできるんですね。
ただ、そうしてしまいますと、Go Toイートのポイントはもらえませんので、氏名、メール、パスワード設定を入力して、登録ボタンを押して会員登録します。
メールアドレスがIDになりますが、
会員登録したIDと設定したパスワードで、ログインすると確実です。
2.ヤフーIDでログインすると1%のTポイント貯まる・使える
ヤフーIDで、一休にログインすると、1%のTポイント貯まり、持っているTポイントも使うことができます。
会員登録して、ヤフーIDと連携する必要があります。
Tポイントを貯めておけば、ウエル活もはかどります。
ヤフーIDでログインした手続き画面です。
Tポイントでも、今すぐ使える仕様になっています。
ただ、会員登録やヤフーIDとの連携を忘れてしまうため、使い慣れた方以外は、一休IDでログインした方が安全と思います。
また、プランによっては、ヤフーIDでログインすると対象にならないプランがありますので、そうした意味でも、一休IDでのログインが安全です。
3.現在は一休IDでログインして予約するのが確実
こうしたことから、現在の段階では、ヤフーIDではなく、一休IDでログインするのが確実ではないかと思います。
一休レストラン予約のトップページです。席のみの予約ができるお店もあります。
一休のクリスマス特集2020
現在、一休のクリスマス特集ページが開設されています。(Go Toイート対象がついているレストランが多いです。)
エリアのボタンをタップすることで、ページに表示される内容がエリアにあった内容になります。
東京エリアの特集です。
検索しやすいレイアウトになっているのではないかと思います。
こちらの記事で、Go Toイートの予約サイトのランキングを紹介しています。
関連記事
スポンサーリンク