カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

一休でGo Toイートを予約する時の3つの留意点【現在も開催中】会員登録・現在は一休IDでログインが確実

 一休は、Go Toイートの予約会社の中でも、こだわりのレストランや飲食店が多い傾向があります。

 ただ、予約のポイントがあって、そこをおさえないと、還元の対象となりません。

この記事では、一休でGo Toイートのレストラン予約する3つの留意点を紹介します。

目次 

 

一休でGo Toイートを予約する時の3つの留意点

 3つの留意点です。

  1. 会員登録をしっかり行う
  2. ヤフーIDでログインすると予約料金の1%がTポイントでもらえる
  3. 現在は一休IDでログインして予約するのが確実

 

それぞれの留意点を見てみましょう。

1.会員登録をしっかり行う

一休は、会員登録が必要となります。

Go Toイートの500P・1000Pも会員登録していないともらえません。

一休レストラン予約- トップページ

 

一休のトップページです。

f:id:nobujirou:20201102152232j:plain

スマホは三本線メニュー、PCはログインボタンまたは会員登録ボタンから、会員登録します。

 

三本線メニューをタップします。

f:id:nobujirou:20201102153121j:plain

会員登録をタップします。

 

タップ後の画面です。

f:id:nobujirou:20201102153502j:plain

留意点というのは、会員登録しなくても、ヤフーやグーグルのIDでもログインできるんですね。

ただ、そうしてしまいますと、Go Toイートのポイントはもらえませんので、氏名、メール、パスワード設定を入力して、登録ボタンを押して会員登録します。

 

 メールアドレスがIDになりますが、

会員登録したIDと設定したパスワードで、ログインすると確実です。

一休レストラン予約- トップページ

  

2.ヤフーIDでログインすると1%のTポイント貯まる・使える

ヤフーIDでログインすると1%のTポイント貯まる・使える1

ヤフーIDで、一休にログインすると、1%のTポイント貯まり、持っているTポイントも使うことができます。

会員登録して、ヤフーIDと連携する必要があります。

Tポイントを貯めておけば、ウエル活もはかどります。

 

ヤフーIDでログインした手続き画面です。

ヤフーIDでログインすると1%のTポイント貯まる・使える2

Tポイントでも、今すぐ使える仕様になっています。

 

ただ、会員登録やヤフーIDとの連携を忘れてしまうため、使い慣れた方以外は、一休IDでログインした方が安全と思います。

 

また、プランによっては、ヤフーIDでログインすると対象にならないプランがありますので、そうした意味でも、一休IDでのログインが安全です。

一休レストラン予約- トップページ

 

3.現在は一休IDでログインして予約するのが確実

一休でGo Toイートを予約してみる

 こうしたことから、現在の段階では、ヤフーIDではなく、一休IDでログインするのが確実ではないかと思います。

 

一休レストラン予約のトップページです。席のみの予約ができるお店もあります。

一休レストラン予約- トップページ

 

一休のクリスマス特集2020

f:id:nobujirou:20201102154253j:plain

現在、一休のクリスマス特集ページが開設されています。(Go Toイート対象がついているレストランが多いです。)

 

エリアのボタンをタップすることで、ページに表示される内容がエリアにあった内容になります。

東京エリアの特集です。

f:id:nobujirou:20201102155024j:plain

検索しやすいレイアウトになっているのではないかと思います。 

一休のクリスマス特集2020

  

こちらの記事で、Go Toイートの予約サイトのランキングを紹介しています。  

www.card-reviews.com

     

 

 

 関連記事    

www.card-reviews.com

    

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク