カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

三井住友カードNL初リボ設定で3大コンビニ+マックが+10%還元は利用すべきか【最大15%】12月31日まで

12月31日まで、三井住友カードNLを初リボ払い設定すると3大コンビニ+マクドナルドが+10%還元となります。

すでに同対象店のVISAタッチ利用で5%還元となっていますので、VISAタッチを利用した場合の還元率は計15%となります。

ただ、このキャンペーン、リボ払いの設定が必要なため、ルールをよく理解してからの方が安全です。

この記事では、三井住友カードNLを初リボ払い設定して3大コンビニ+マックが+10%還元は利用すべきを利用すべきかどうか検証してみました。

目次

 

キャンペーン内容を確認

三井住友カードNLリボ設定で3大コンビニ+マクドが+10%還元

キャンペーンの概要です。

 

概要

  • 期間:10/1~12/31
  • 対象カード:三井住友カードNL、三井住友カードゴールドNL
  • 還元率:200円ごとに+10%
  • 還元上限:6000P(利用6万まで)
  • 3万円以下のリボ設定(マイ・ペイすリボ)
  • ※9/30までリボ設定なしが対象

 

キャンペーンページです。

マイ・ペイすリボに登録すると、コンビニ3社・マクドナルドのご利用でVポイント+10%分プレゼント

 

還元率が10%ではなく、+10%となっていますので、他のキャンペーンとも併用できます。

既存のVISAタッチ5%還元とあわせて15%還元

既存のVISAタッチ5%還元とあわせて15%還元

同じ対象店のVISAタッチで5%あるため、10%とあわせて計15%還元となります。

こちらのキャンペーンページです。

いつもの利用でポイント最大5%還元!

 

3万円以下のリボ払い設定が留意点

通常のキャンペーンと違って、リボ払い設定が条件となっています。

リボ払いをよく理解しないままに、このキャンペーンに参加してしまうと、使い方によっては、思ってなかった事態にならないとは限らないため、留意が必要となります。

このリボ払い設定は、三井住友カード独自のマイ・ペイすリボと言われる仕組みですが、このマイ・ペイすリボを少し確認してみましょう。

 

マイ・ペイすリボとは

まず、マイ・ペイすリボの仕組みを簡単に見てみましょう。

 

お支払い例として、6月15日に5万円を利用し、7月26日払い(月末締)、毎月の元金を5,000円にした場合の事例です。

マイ・ペイすリボの仕組み

 元金を5000円にしていますので、毎月5000円の支払となります。

初月の7月には、仕組み上、手数料はかかりません。

5万円からマイ・ペイすリボの設定金額5000円を引いた45000円が支払っていない残高になります。

この残高には翌月支払いに手数料がかかり、8月には手数料が発生します。

この事例ですと、毎月5000円以下のカード利用ですと、リボ手数料はかかりません。

 

3万円設定で3万円以下の利用なら手数料なし

今回のキャンペーンは、元金を3万円以下に設定できますので、リボ払い設定を3万円に設定して、毎月3万円以下の利用にすれば、手数料はなしにすることができます。

こういう条件を考慮して、利用すべきかすべきでないかを判断する必要があります。

 

このキャンペーンを利用すべきか

結論的には、このキャンペーンは、向いてる方と向いていない方がいます。

このキャンペーンの向き不向き

  • 向いてる方→ 三井住友カードNLをコンビニ利用に限定していて毎月の支払額を3万円におさえられる自信のある方(3万設定で3万以下ならリボ手数料なし)
  • 向いてない方→ 買い物癖のある方

 

向いてる方は、リボ払いの仕組みに習熟して、決まった予算で利用できる方です。

まだ、三井住友カードNLを持たれていない方は、こちらの記事で、上乗せポイントをもらって申込む方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

反対に、向いてない方は、衝動的な買い物が多く、買い物癖がある方です。

具体的には、3万円の元金を越えて、どんどんカードで衝動的に買い物をしていくパターンです。

リボ払いでそれをしてしまうと、残高に年率15%の手数料がかかるため、返済しにくい状態になってしまう場合があるんですね。

そのため、個人的な判断ではありますが、買い物癖がある方は不向きとしました。

 

個人的なこのキャンペーンの利用法

三井住友カードNL、三井住友カードゴールドNL

個人的には、対象カードを2枚(三井住友カードNL、三井住友カードゴールドNL)持っているため、1枚をリボ設定して、このキャンペーンに参加してみようと思います。

三井住友カードNLをこのキャンペーンに参加するためにリボ設定をして、三井住友カードゴールドNLを通常利用するという感じです。

 

三井住友カードゴールドNLは、年会費は5500円ですが、1年でも100万円以上利用すると、年会費が永年無料になるという特徴があります。

この1年で100万円利用を100万円チャレンジとか100万円修行と言いますが、こちらの記事で、三井住友カードゴールドNLの100万円修行について紹介しています。

www.card-reviews.com

 

マイ・ペイすリボ設定の留意点

マイ・ペイすリボはVpassから設定しますが、最初の設定での元金は5000円になっています。

この設定金額は、日にちをあけないと変更できない仕様となっており、翌日以降~数日間、日をあけて、30000円に変更します。

まだ、一度変更すると、その月は変更できなくなります。

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

    

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク