カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

SMBCデビットでAmazonギフト券にチャージでして1000Pもらう方法 / アプリから即時発行可能

 4月28日から、SMBCデビットをAmazonで1回使うだけで、1000円分のVポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。

SMBCデビットは、SMBCアプリから即時発行できて、銀行口座から直接引き落とされるデビットカードです。(三井住友銀行の口座が必要になります。)

この記事では、SMBCデビットでAmazonギフト券にチャージでして1000Pもらう方法をステップ形式で紹介します。 

目次

  

キャンペーンの概要 

f:id:nobujirou:20210428173129j:plain

キャンペーンの概要の確認です。

まず、対象者ですが、2020年4月~2021年3月の間に、SMBCデビットをAmazonで利用したことがない方となります。

 

概要

  • 期間:4月28日~7月7日
  • AmazonでSMBCデビットを1回利用
  • 9月末に1000円分のVポイント
  • エントリー制
  • ポイントの受取にはポイントパックの契約が必要

 

キャンペーンページです。

【SMBCデビット】Amazonでお買い物キャンペーン: 三井住友銀行

 

条件のひとつであるSMBCポイントパックは、残高に応じた金利の適用と、ネットでSMBCダイレクトを利用している場合、ポイント付与やATM手数料などが無料になったり、割引があるサービスです。

SMBCポイントパック : 三井住友銀行

 

SMBCポイントパック口座への切り替えはメリットが多いとされていますが、普通預金口座からの切り替えになるため、内容を確認しておくのが留意点になるかと思います。

 

 

ステップ1:SMBCデビットの発行

 SMBCデビットが未発行の方は、こちらがアナウンスページになっています。(クレジットカードではなく、デビットカードの方)

クレジットカード、デビットカード即時発行: 三井住友銀行

 

基本はSMBCアプリをインストールして、アプリから発行します。

まず、アプリストアにアクセスします。アンドロイド版とアイフォン版があります。

三井住友銀行アプリ - Apps on Google Play

スマートフォンアプリ「三井住友銀行アプリ」

  

アプリからの申込の手順

 アプリからSMBCデビットの申込み手順です。 

ステップ1:SMBCデビットの発行1

 SMBCアプリにログインします。 

 

ホーム画面です。

ステップ1:SMBCデビットの発行2

 画面中央のSMBCデビットボタンをタップします。 

 

次の画面です。

ステップ1:SMBCデビットの発行3

 SMBCデビットを申込むボタンをタップします。 (SMBCアプリに携帯番号を登録しておくことが必要となります。)

 

 ステップ1:SMBCデビットの発行4

 画面案内に従って、入力を続けて完了です。

 

完了後は、 アプリでカード番号が確認できます。(ホーム画面のSMBCデビットのボタンから)

ステップ1:SMBCデビットの発行5

 即時発行の場合は、この画面でカード情報を確認します。

 

Androidスマホの場合はスマホ決済が使えます。 

ステップ1:SMBCデビットの発行6

 ホーム画面のSMBCデビットのボタンから設定できます。

 

 

ステップ2:キャンペーンへのエントリー

こちらのページからキャンペーンにエントリーできます。

Amazonでお買い物キャンペーンへのエントリーページ

 

ポイントパック口座への切り替え

 また、ポイントパック口座への切り替えは、SMBCアプリでもできますが、こちらのページからもできます。

口座切替 : 三井住友銀行

   

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ

エントリーとポイントパック口座への切り替えが済めば、あとは、Amazonで買い物をするだけで1000円分のVポイントがもらえます。

Amazonでは何を買ってもいいのですが、特に買いたいものがない場合もありますので、とりあえずAmazonギフト券にチャージしておくのがおすすめです。

 

最初に、アマゾンのアカウントにSMBCデビットを登録します。 

アマゾンにSMBCデビットを登録

 アマゾンのトップページにアクセスします。(スマホ画面での事例になります。)

 

まず、支払い方法に、SMBCデビットを追加します。

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ1

右下の三本線メニューをタップします。(パソコンは右上の自分の名前の部分)

 

次の画面です。 

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ2

「アカウントサービス」ボタンをタップします。

 

次の画面です。

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ3

「お客様のお支払い方法」ボタンをタップします。

 

次の画面です。 

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ4

画面の下の方にある「お支払い方法を追加」をタップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ5

クレジットまたはデビットカードを追加をタップします。

 

次の画面で、SMBCデビットの情報を入力します。 

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ6

まず、「アカウント上の名前を使用」にチェックが入っていましたら、外します。

決済の名義人は、カード表面に表示されたローマ字になります。(「JIRO SUZUKI 」など」になります。(JIROと SUZUKIの間は半角スペース)

カード裏面のカード番号を入力します。

有効期限もカード裏面に書かれていますので、自分のカード情報にあわせてから、「カードを追加」ボタンをタップします。

  

Amazonの登録に使うのは、名前とカード番号と有効期限の3つになります。

 

次の画面で、請求先住所の確認があり、元の画面に戻ると、その次の画面で、SMBCデビットが支払い方法として追加されたことが確認できます。

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ7

支払カードが複数ある場合は、カード番号の下4桁と有効期限で、SMBCデビットを確認します。

  (お支払い方法が追加されましたの案内は出ない場合もあります。)

 

では、アマゾンギフト券にチャージします。

Amazonギフト券にチャージする

 まず、アマゾンギフト券(チャージタイプ)のページにアクセスします。 

こちらです。

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

アクセスしますと、最初は、アマゾンギフト券(チャージタイプ)の説明ページになります。 

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ8

「チャージする」をタップしますと、金額選択画面になります。

(三井住友カードのキャンペーンがない時は、現金でチャージしますと、プライム会員で最大2.5%の還元、通常会員で2.0%のがありますので、お得です。)

 

チャージの金額選択画面になります。 

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ9

 ボタンで好きな金額が選べるようになっています。

一番下の入力欄では、1円単位で好きな金額を入力できます。(15円~50万円の範囲)

   

今回のキャンペーンには金額条件がないため、15円でも対象と思われますが、通常利用する金額をチャージしておくのがよいのではないかと思います。

 

この事例では、とりあえず、20,000円をチャージしてみようと思います。

金額を選択もしくは入力後、「次へ」ボタンをタップした画面です。

 

支払い方法の選択画面になります。

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ10

ここで、キャンペーン対象のSMBCデビットにチェックを入れます。

この事例では、VISAカードが複数枚登録されていますが、下4桁は表示されていますので、それで確認できます。

(初回利用時は、チェックを入れますと、再度、カード番号の入力を求められます。)

カードを登録していない場合でも、この画面下にある「新しいお支払い方法を追加」ボタンからも登録できます。

 

次の画面です。

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ11

 この内容で注文を確定させます。

 

少しすると、チャージされます。(通常は、5分以内)

ステップ3:Amazonギフト券にチャージ12

残高がチャージした20,000円分だけ増えています。

(Amazonギフト券残高への反映と、残高からの引落しは、数分かかります。)

   

アマゾンギフト券の有効期限の10年ありますので、使う時にまでに温存しておくこともできます。

  

その他のお得にAmazonギフト券にチャージする方法 

現在利用可能なAmazonギフト券にチャージする方法です。

 

Amazonギフト券初回5000円以上チャージで1000P

対象者限定のキャンペーンになりますが、Amaoznギフト券に現金で5000円以上チャージすると、1000円分のボーナスがもらえる内容です。

初回限定ですが、実質20%還元となります。

 

Amazonチャージの専用ページにアクセスして、初回限定1000ポイントのバナーが出ると対象です。

 こちらのバナーです。

初回限定1000ポイントのバナー

 出典:Amazon

こちらのページにアクセスすると、対象かどうか分かります。

2020Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

 

こちらの記事で、詳しい内容を紹介しています。

www.card-reviews.com

  

Amazonギフト券を3%還元でチャージする方法(4月30日まで)

VISA LINE Payカードをお持ちの方が対象になりますが、VISA LINE PayカードでAmazonギフト券を3%還元でチャージできます。(初年度3%還元を活用)

こちらの記事で、具体的な方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

      

関連記事    

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク