カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元・Go Toトラベル & イート

楽天トラベルでGo Toトラベルを50%還元以上で予約する方法 / 楽天ポイントが使える

Go Toトラベルは、宿泊・ツアーで35%オフ、地域共通クーポンで15%還元、さらに併用クーポンが使えるため、50%還元以上となるメリットがあります。

特に、楽天トラベルは、楽天ポイントが使えるため、支払い面でも利用しやすくなっています。

この記事では、楽天トラベルでGo Toトラベルを50%還元以上で予約する方法を、分かりやすくステップ形式で紹介します。(Go Toトラベルの仕組みはこちらの記事で紹介しています。)

目次

 

STEP1:最初にGo To35%オフクーポンを取得

最初にGo To35%オフクーポンを獲得します。

まず、こちらのページにアクセスします。

GoToトラベルキャンペーン【楽天トラベル】

 

アクセスしたページです。(分かりやすいため、PC版の画面を使っていますが、スマホ版は同じ内容が縦ならびになります。)

STEP1:最初にGo To35%オフクーポンを取得

ページの下の方にクーポンはあります。

11月現在、クーポンは、宿泊用とツアー用と日帰りバス用の3種類があります。

クーポンをタップすると、チェックマークがつきますので、取得できたことが分かります。

宿泊用は、ホテルや旅館の宿泊費が35%オフになり、交通費は安くなりません。

ツアーは宿泊費と交通費が35%オフになります。また、食事付きの場合はそれごと35%オフになりますので、一般には、コミにした方がお得と言えます。

日帰りバスツアーは、主に東京発着と九州・沖縄ですが、面白いツアーが多く人気です。

クーポンはを取得して使わなくてもいいので、とりあえず、宿泊用とツアー用は取得しておくといいです。

 

STEP2:次に併用クーポンを集める

楽天トラベルのGo Toトラベルは、他のクーポンが併用できるところに特徴があります。

そのため、併用クーポン集めがお得に利用するためのポイントとなっています。

STEP2:次に併用クーポンを集める1

それぞれ併用できる枚数が違っていまして、宿泊の場合は、幾つかあるクーポンの中から+2枚、ツアーの場合は+1枚となっています。

日帰りバスの場合はクーポンは併用できない利用条件になっていますので、クーポンをとる必要はありません。

 

クーポンを複数枚とっても、予約時に最も安くなるクーポンが適用されますので、利用きそうなクーポンは集めておきます。

現在、取得できるクーポンのリストです。

秋&冬旅セールのクーポン

秋&冬旅セールのクーポンは、割引額が大きいため必ずチェックしておきたいクーポンです。

↓こちら

秋&冬旅SALE開催中:GoToトラベルと併用可能! 【楽天トラベル】

 

秋&冬旅セールの宿泊用クーポンの事例です。

STEP2:次に併用クーポンを集める 秋&冬旅セールの宿泊用クーポン

それぞれ利用条件があります。

 

秋&冬旅セールのツアー用クーポンの事例です。

STEP2:次に併用クーポンを集める 秋&冬旅セールのツアー用クーポン

こちらのもそれぞれ利用条件があります。

 

ツアーの 場合は、35%オフクーポン以外にとれるのは1枚なので、秋&冬旅セールでいいクーポンが取れると終わりですが、クーポンによっては、他に条件がいいものがあるかもしれませんので、一応チェックです。

宿泊の場合は、引き続きクーポン集めが必要です。

 

 ご当地クーポン(自治体発行等)

 ご当地クーポンは自治体等が発行するクーポンですが、かなりお得なクーポンも出ていることがあるんですね。

↓こちら 

クーポン使ってお得に旅行!お得な割引クーポン配布中 【楽天トラベル】

 

アクセスしたページです。

STEP2:次に併用クーポンを集める ご当地クーポン(自治体発行等)1

基本は目的地のクーポンをチェックします。発行されているものだけが表示されます。

 

実際は特集のパネルを見ると、どんなクーポンが発行されているかすぐ分かります。

STEP2:次に併用クーポンを集める ご当地クーポン(自治体発行等)2

画面の→をタップすると、次々見れます。

現在ですが、奈良県限定の「いまなら」がかなりお得です。

 

ご当地クーポンには居住者限定クーポンもあります。

居住者限定クーポン(都民)

居住者限定クーポンは、その都道府県に住んでいる人使えるクーポンになります。

ご当地クーポンのページでチェックできますが、都民限定クーポンのように独立したページもあります。

クーポン利用で高級宿が最大15%OFF!都民限定キャンペーン 【楽天トラベル】

 

お得度は高いので使う確率の高いクーポンになります。

もっとTokyo

 もっとToKyoも居住地限定クーポンですが、現在、八丈島ツアー以外のクーポンは売り切れとなっています。

もっとToKyo!お得な割引クーポン配布中 【楽天トラベル】

 

対象ホテル限定になりますが、HISのもっとTokyoプランには多少空きがあります。

HISのもっとTokyo

 

宿クーポン

宿が独自にだしているクーポンになります。

泊まりたいホテルや宿がある場合など、チェックしたいクーポンになります。

宿クーポン 宿オリジナルの割引クーポンが見つかる! 【楽天トラベル】

 

温泉宿・高級宿5%オフクーポン(5と0のつく日)

 5と0のつく日に使える対象の温泉宿・高級宿の5%オフクーポンです。 

毎月5と0のつく日は国内高級宿・温泉宿が5%OFF! 【楽天トラベル】

 

このクーポンは適用条件があります。

STEP2:次に併用クーポンを集める 温泉宿・高級宿5%オフクーポン(5と0のつく日)1

このクーポンは、値引き前の元値合計35000円以上(税込)の予約が対象になります。

 

10月20日からは、温泉宿もラインナップに加わり使い安くなった印象があります。

 

泊まるホテルや旅館の宿クーポンが出ている場合もありますので、宿クーポンもチェックです。

STEP2:次に併用クーポンを集める 温泉宿・高級宿5%オフクーポン(5と0のつく日)2

 予約時に最も安いクーポン組み合わせになるため、 繰り返しになりますが、クーポンを取り過ぎても大丈夫です。

 

ダイヤモンド・プラチナ会員限定クーポン

楽天をよく利用される方は、ダイヤモンド・プラチナ会員限定クーポンもあります。

ダイヤモンド会員様へ|ご優待特典をご案内いたします 【楽天トラベル】

 

STEP3:最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する

クーポンを取得しましたら、楽天トラベルで、宿泊施設やツアーを予約します。

慣れた方は、楽天トラベルトップページから検索条件と使って予約します。

楽天トラベル  

 

トップページの画面です。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する1

左上のパネル部分が、キーワード検索が使えたりして使いやすくなっています。

宿泊とフライト付きのツアー等を選択して検索します。

 

分かりにくい場合は、Go Toトラベルのページのリンクから入るのが確実です。 

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する2

それぞれのリンクをタップすると、Go To対象のプランが探せます。

こちらのページにリンクがあります。

GoToトラベルキャンペーン【楽天トラベル】

 

 ツアー用のリンクをタップした予約事例です。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する3

まず、左側の入力欄に条件を入力します。(このページは、すでに出発地は利用者の居住地で入力されている状態になっています。出発地を変えたい場合はトップページになります。)

 Go To対象にチェックが入っていますね。

 

12月の第1週の金土日で、大阪-沖縄2泊3日のツアーで、Go To割引で11000程度の宿泊が表示されています。

宿泊の場合はこのままリストから選んで予約できます。

航空券付きの場合は、泊まりたいホテルを選んでANAかJALのボタンをタップします。

 

国際通りの正面にあるホテル ロコア ナハのJALプランを選んでみます。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する4

まず、行きと帰りのフライトの選択です。

乗りたい便にチェックを入れます。人気がある便ほど価格はあがります。

 

次にホテルプランを選びます。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する5

全プランを表示して、朝食付きなど気に入ったプランを選びます。

 

とりあえずこのプランを選択してみます。

次の画面で支払い金額が出ます。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する6

確かにクーポン利用で値引きされています。

クーポンの内訳が見たいので内訳ボタンをタップします。

 

タップするとクーポンの内訳がでます。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する7

Go Toトラベルと秋&冬旅セールのクーポンの2枚が適用されています。

ツアーで使えるクーポンは合計2枚までなので、これであってますね。

内容確認して、よければこのまま予約します。

支払い時に、楽天ポイントが利用できます。 

 

予約後は、旅行代の約15%分(1000円単位)地域共通クーポンがもらえます。

地域共通クーポンは、楽天トラベルの個人ページから、確認します。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する8

予約詳細をタップします。

 

ページの下の方に、QRコードがあります。

最後に楽天トラベルでGo Toトラベルを予約する9

このQRコードを、チェックイン時に見せて紙の地域共通クーポンをもらいます。

(読み取り機械がホテルにない場合は、見せなくてももらえる場合があります。)

 

少し特殊なプランもあります。

居住者限定プラン

居住者限定プランは、その都道府県に住んでいる人が対象のお得プランになります。 

居住地に旅行する場合は、このページをチェックすると料金価格の傾向が分かります。

こちら↓

お住まい都道府県の宿が対象に! 県民限定プラン特集 【楽天トラベル】

 

アクセスした画面です。

f:id:nobujirou:20201106155807j:plain

 自分の居住地をタップすると、居住地限定プランがずらっとでます。

近場に泊まりたい場合によく利用されるのではないかと思います。

 

 

 

関連記事    

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク