カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンのまとめ【9月版】

9月の楽天ポイント、楽天Pay、楽天カード関係キャンペーンのまとめです。(楽天ポイント・楽天ペイ関連キャンペーンまとめ10月版はこちらになります。)

前半で、9月の楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーン概況をまとめ的にざっくりと紹介し、後半で、各キャンペーンのエントリーページや豆知識を紹介したいと思います。

目次

  
9月のまとめです。 

楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンのまとめ

楽天ポイント関係のキャンペーンは、かなりの数がありますが、9月の主要なキャンペーンの一覧表です。(9月24日更新)

楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンのまとめ(9月19日更新)

 種類を、誰でも対象(街中・ネット)のキャンペーンと、楽天Payと楽天カードの支払いが対象のキャンペーン、楽天カードの入会キャンペーンの3つに分けました。 

  

誰でも(街中)のキャンペーン

9月11日から25日まで、楽天ポイント加盟店で、楽天ポイントカードを提示して、お買い物をしますと、楽天市場でのポイントが2倍になるキャンペーンが開催されます。

ポイント上限は200ポイントで、エントリー制となっています。

 

楽天ポイント加盟店の一例です。

楽天ポイント加盟店の一例

楽天ポイント加盟店の主だったところは、網羅していますが、こちらが最新の楽天ポイント加盟店リストになります。

楽天ポイントカード: 使えるお店

同じ街中でも、楽天ポイント加盟店と楽天Payが使えるお店は、必ずしも一致しないことが留意点になります。

 

誰でも(ネット)のキャンペーン

9月24日から27日まで、超ポイントバック祭が開催予定です。超ポイントバック祭は、買い回りしなくても、1店でも、1購入金額にあわせてポイントが最大10倍までアップする仕組みですので、ふるさと納税や高額商品を買うチャンスとなっています。

 こちらのページからエントリーできます。

超ポイントバック祭り - 楽天市場

 

ふるさと納税も、1年を通して、楽天市場できます。実質2000円の負担で、その何倍もの商品が送られてきますので、キャンペーン的な還元がある企画と考えることができます。

また、ふるさと納税でも楽天ポイントはもらえます。楽天スーパーSALEなど、ポイントがアップしている時に購入するとさらにお得というわけです。

個人的に、注目しているのが、楽天イーグルスの勝敗です。

と言いますのは、イーグルスが勝った翌日はポイントが2倍になるんですね。ヴィッセル神戸やFCバルセルナが勝つと最大4倍になりますが、毎日試合が重なるわけではありませんので、とりあえずは、イーグルスの試合結果をチェックするだけでもお得です。グーグルで、楽天イーグルスと検索しますと、一番上に結果が出ます。

楽天スーパーSALEやふるさと納税のポイントも増加するんですね。

 

楽天Pay(街中)のキャンペーン

楽天Payの支払いカードを楽天カードにすると、いつでも5%還元キャンペーンは、9月30日まで開催中です。月ごとのエントリーが必要なのが注意点です。

楽天Payが使えるお店の一例です。

楽天Payが使えるお店の一例

 

楽天Payが利用できるお店のうち10店舗は、楽天カードで支払わなくても、還元ポイントが10%になります。(上限1000ポイントまで)

毎月、対象店舗は変わっていますが、今月は、クスリのアオキ、アルペングループ、くら寿司、ブックオフ(一部店舗は対象外)、サッポロドラッグストアー、ダンカン、カラオケの鉄人です。

 

ドラッグイレブンで、楽天カードの支払いにした楽天Payで支払いますと、ポイントが2.5倍になるキャンペーンが開催中です。(楽天カード・アメックスは対象外)

同じ支払いで、5%キャンペーンも同時に開催されていますが、ポイントが重なっていますので、ドラッグイレブンの場合は、少し増えて6%還元程度になると理解できますね。

 

楽天カードのキャンペーン

毎月、5と0のつく日に、楽天市場で、楽天カードで支払いますと、5%還元となります。プレミア以上のカードは7%となります。

楽天カードの入会で5000ポイントもらえるキャンペーンは継続中です。

年会費無料のカードなので、楽天のサービスを利用する場合は、持っていた方がお得なカードです。

 

最後に、楽天ポイントの共通事項です。

楽天ポイントの共通事項

 ポイントが使えないキャンペーンもありますが、基本的には、楽天ポイントの支払いでも楽天ポイントの還元はあります。

ローソンで楽天Payの全額ポイントで支払った事例です。 

ローソンで楽天Payの全額ポイントで支払った事例

 ローソンの楽天Payの通常支払いは、200円で1ポイントつきますので、1ポイントついています。

この楽天Payには、楽天カードを登録していますので、キャンペーンのエントリー状況によって、あとで、9~12ポイント程度もらえます。

 

 

 

以降は、各キャンペーンのエントリーページと留意点などです。 

各キャンペーンのエントリーページと留意点

【誰でも】楽天ポイントカード提示で楽天市場ポイント2倍

エントリーページ

楽天ポイントカード提示で楽天市場ポイント2倍のキャンペーンは、こちらのページで、各キャンペーン内容の確認やエントリーができます。 

楽天ポイントカード提示で楽天市場でのお買い物がポイント2倍に! 

  

【誰でも】楽天ふるさと納税

ふるさと納税は、こちらのページで、仕組みの紹介や数々の返礼品を申し込むことができます。

【楽天市場】ふるさと納税

  このページは、いろんな返礼品があって見ているだけでも面白いですね。

 

【誰でも】勝ったら2倍

エントリーページ

勝ったら2倍は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

【楽天市場】勝ったら倍キャンペーン!楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナをみんなで応援

 

【楽天Pay】楽天カードで期間中ずっと最大5%還元

エントリーページ

 期間中ずっと最大5%還元は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

楽天ペイ: 楽天カードを設定したお支払いで期間中ずーーっと実質最大5%還元

このページで、10月以降もこのキャンペーンが続く可能性が示唆されています。

  

【楽天Pay】対象店舗の楽天Pay払いで10%ポイントバック

エントリーページ

対象店舗の楽天Pay払いで10%ポイントバックは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

ピックアップ加盟店での楽天ペイアプリのお支払いで10%ポイントバック

 

【楽天Pay】楽天カードでドラッグイレブンで最大2.5倍ポイントアップ

エントリーページ

ドラッグイレブンで最大2.5倍ポイントアップは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。 

最大2.5倍『ドラッグイレブン』でのお買い物がお得!|楽天カード

 

【楽天カード】毎月5と0のつく日はポイント5倍

エントリーページ

楽天市場の毎月5と0のつく日は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

毎月5と0のつく日はポイント5倍【楽天カード】

  

【楽天カード】楽天カード入会&利用で7000ポイントキャンペーン

楽天カード入会&利用で、通常は5000ポイントキャンペーンですが、9月17日~24日の期間は7000ポイントにアップしています。

こちらのページで、キャンペーン内容の確認や申込みができます。 

楽天カード【年会費無料】

  

 

  

楽天ポイント最新トピック&豆知識

楽天ポイントの最新トピックです。

10月から楽天ペイでいつでも5%還元スタート

10月から楽天ペイ支払いで、いつでも5%還元スタートです。

ポイント還元制度がない店でも、楽天がポイントを付与して、5%還元横並びにします。さらに、楽天カード支払いでは、1%加算されます。

エントリー制で、こちらのページがアナウンスページとなります。

【第1弾】楽天ペイアプリのお支払いで最大5%還元

 

楽天ポイント還元特設ページスタート

 楽天市場でもポイント還元制度の特設ページがスタートです。

こちらのページになります。

ポイント還元制度特設ページ - 楽天市場

  

2020年以降も楽天ポイントは盤石?

来年以降の動向になりますが、楽天ポイントは、楽天ペイというスマホ決済があるために、今後もかなり盤石な状況となります。

と言いますのも、2020年7月から、スマホ決済に2万円チャージすると、5000円のマイナポイントをくれるという案を政府機関が打ち出しているんですね。

少し早いですが、こちらの記事で、スキームやポイントをまとめています。 

www.card-reviews.com

 

このチャージされたお金でスマホ決済しますと、ポイントがまた発生しますので、楽天経済圏の方々には還元される政策になるのではないかと思います。

 

10月からセブンイレブンで楽天ペイが使える!

10月からセブンイレブンで楽天ペイが使えるようになります。楽天ペイで支払いますと、利用ポイント0.5%が貯まります。10月からは、楽天カードを登録しますと、合計1.5%の楽天ポイントがセブンイレブンで貯まるわけですね。

こちらが公式なプレスリリースになります。

セブンイレブン「楽天ペイ」導入を合意し、サービススタートを決定

 

 関連記事   

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク