カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

スマホ決済 還元率ランキング番付表【2020年1月始まり】

2020年1月からのスマホ決済の還元率ランキング番付表を紹介します。キャッシュレス・ポイント還元を含めた内容としています。

2018年から、スマホ決済を専門にレビューしていましても、お店で、どのスマホ決済を使えばいいのか瞬時に判断するのは、正直難しいと感じています。

そこで、1月からどのスマホ決済を使ったらいいのかを判断するために、ひと目で分かるランキング形式の番付表を作成しました。

番付表は、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、d払い、オリガミペイ、au PAYを対象とし、キャンペーン条件を加味した還元率の期間限定版としています。

ページの後半で、生活費削減を応援する節約型キャンペーン情報を紹介しています。

目次

 

 スマホ決済 還元率ランキング番付表

スマホ決済各社のキャンペーン条件を加味したランキング表です。

番付表【期間限定版 】(1月7日~20日)

スマホ決済 お得ランキング番付表【期間限定版 】(1月7日~20日)

お店の種類を、5%還元のお店、2%還元のお店、対象外のお店に分けて、それぞれのお店で、還元率の高いもの順に、順位をつけて並べています。

 

5%還元のお店では、メルペイのスマート払いが10%の還元率で1位です。d払いも10%ですが、dカード支払いが対象とユーザーが限定されるため2位としています。

3位はオリガミペイの8%です。

PayPayは還元率では順位を下げていますが、5%還元店の人気店での導入率が高く、固定客をつかんだと見ています。

 

2%還元のお店では、au PAYがファミマで12%還元で1位となり、auユーザーは22%還元となります。2位メルペイが7%で、楽天ペイはコンビニ限定で7%となります。3位は楽天ペイとオリガミペイの5%です。(オリガミペイが使えるコンビニは、ローソン、ミニストップ、ポプラ、セイコマになります。)

 

対象外のお店では、d払いがランチ限定(11時~14時限定)で10%で1位となります。2位、3位は、楽天ペイ、メルペイで5%となります。

4位以下については、表中の順位になります。

  

QR系スマホ決済 個別のキャンペーンのポイント

個別のキャンペーンのポイントです。

QR系スマホ決済 個別のキャンペーンのポイント

  QRコード別に、キャンペーン期間と還元上限と対象条件等の備考を一覧表にしています。

LINE Payについては、ヤフーとLINEが経営統合を発表し、今後の展開に備えて、目立ったキャンペーンはない状況です。

 

以降は、QRコード別の詳しめの情報になります。

最新のPayPay関連キャンペーン 

最新のPayPay関連キャンペーンは、こちらの記事でまとめています。   

www.card-reviews.com

  

最新のLINE Payのキャンペーン

最新のLINE Payのキャンペーンは、こちらの記事でまとめています。  

www.card-reviews.com

  

最新の楽天関連キャンペーン 

最新の楽天関連キャンペーンは、こちらの記事でまとめています。  

www.card-reviews.com

   

最新のdポイント関連キャンペーン

最新のdポイント関連キャンペーンは、こちらの記事でまとめています。 

www.card-reviews.com

  

オリガミペイ、メルペイ、au PAYについては、次のキャッシュレス総合情報でキャンペーンページを紹介しています。

1月のキャッシュレス総合キャンペーン情報

1月のキャッシュレス総合情報まとめです。

1月のキャッシュレス総合キャンペーン情報

1月7日時点の情報になります。 

  

こちらの記事で、最新のキャッシュレスキャンペーン情報を紹介しています。  

www.card-reviews.com

 

 

 

生活費削減を応援する節約型キャンペーン情報 

現在開催中の生活費を削減するという視点で選んだ12の節約型キャンペーンです。

生活費削減を応援する節約型キャンペーン情報

これらの12個のキャンペーンの還元上限を合計すると約5万円になります。

 

詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

2020年は節約意識がますます重要

2020年は、消費増税の影響などで、さらに物価の上昇が予想されるため、今後はますます節約意識が重要になるのではないかと思います。 

生活費を削減するという視点では、生活に直結したスーパーと連動したクレジットカードの活用が有効です。

上表中では、イオンカードがイオン系列店のスーパーと連動したクレジットカードになっています。

 

最大14000円分のポイントがもらえる15%還元キャンペーン

2月29日まで、イオンカードの新規申込みで最大14000円分のポイントがもらえる15%還元キャンペーンが開催中です。

最大となるのは、イオンカードセレクト(年会費無料)の新規申込みになります。イオンカードセレクトは、イオン銀行ATMのキャッシュカードにクレジットカードがついたタイプのカードです。

 イオン銀行ATMは、24時間365日入出金手数料が無料なため、イオン銀行ATMにお金を入れておきますと、時間外に現金が必要な時も、無料でおろせて便利です。

合計最大15%ポイント還元【最大14000円相当】 - AEON CARD

  

こちらの記事で、15%還元キャンペーンのポイントと留意点を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

 関連記事  

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク