カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

Amazonキンドル アンリミテッドを3倍楽しむ方法 / 30日間無料か2ヶ月99円

Amazonキンドル アンリミテッド(Kindle Unlimited)は雑誌を、定額で読み放題のサービスです。

現在、2ヶ月99円のオファーが出ています。

Amazon Kindle Unlimited 30日間無料か2ヶ月99円

 

個人的には、アマゾン ミュージック アンリミテッド(Amazon Music Unlimited)とキンドル アンリミテッドは、2つとも外せないサービスとなっています。他のことを節約してでも入り続けたいと考えています。

このエントリーでは、 キンドル アンリミテッドに申し込む3つのメリットをおさえ、 キンドル アンリミテッドとはこんなことだったのかという楽しみ方を紹介したいと思います。 

目次

 

Amazonキンドル アンリミテッドに申し込む3つのメリット

 3つのメリットです。

  1. 本を読む習慣が出来る
  2. 色んなジャンルに詳しくなる
  3. 本の収納場所が不要

 

本を読む習慣が出来るは、今は、ネット社会ですので、ついついネットの情報ばかりを見てしまい、本を読む習慣が減っていくんですが、 キンドル アンリミテッドは、申し込み後は、いくら読んでも無料なので、気軽に本を読むようになります。

 

電子本が対象ですが、一度にキープできるのは、10冊までなので、たくさん読まなくてはという強迫感とは無縁です。10冊になって新しい本を読みたい場合は、読んだ本や面白くない本をどんどん捨てて空きをつくります。

 

色んなジャンルに詳しくなるは、本屋さんで、本を買う場合、自分の好きなジャンルだけの本を買いますが、 キンドル アンリミテッドですと、色んなジャンルの本が目に入る仕組みになってますので、自然と、知らないジャンルの本を読んだりします。自分の世界が広がるメリットがあるんですね。

 

本の収納場所が不要は、本は一度買ってしまうと、なかなか捨てられなかったりして、どんどん増えていきます。そして、意外と片付かないのが、本なんですね。

電子本なら、大量に読んでも、収納場所は不要です。そして、読みたい本がオンデマンドですぐに見つかります。

 

中には、電子本で読んでも、手元に置いておきたいという本が、100冊に1冊ぐらいはありますので、それはAmazonで注文します。厳選された本だけが手元に残り、室内もすっきりします。

 

以上が3つのメリットで、以降は、 キンドル アンリミテッド具体的な楽しみ方になります。

楽しさ1倍:おすすめの本を紹介してくれる

これまで大量すぎるほどに本を読んできましたが、宗教関連以外の書物は、書いている内容はそう変わらないというのが、個人的な結論です。

 つまり、ジャンルごとにおすすめされる本を読んでも、ある程度、そのジャンルのことが分かります。

自分で選ばなくても、おすすめされた本を読むのが、ある意味、正解なんですね。

人ごとに違いますが、現在、Amazonキンドル アンリミテッドでおすすめされている本を見てみましょう。(2020年の画面です。)

 

 新着タイトル

 まず、トップページに新着タイトルが並びます。 

これは注目の新着タイトルですね。漫画もけっこうあります。

 

ストアおすすめタイトル

ストアおすすめタイトルです。

 画面は一部ですが、20冊程度あります。

 

雑誌おすすめタイトル 

 個人的に、一番利用するのが雑誌です。わりとよく読む雑誌が揃ってますので助かります。電子本なので、1冊2~3分で、ザっとザッピングできます。

地方在住ですと、東京カレンダーが読めたりするメリットがあります。ちょっとバブリーな感じがする雑誌ですね。

 

書籍おすすめタイトル 

書籍おすすめタイトルです。ビジネス書や生活術、健康法が多い感じですね。

世界のエリートが読んでいる必読書50冊はどんな本があるかも、無料で読めます。

中には、クラブ関係の方による指名され続ける力なんてという自分では探しようがない本が並んでいたりして、新たな発見があります。

 

この他にも、「紙の本の価格が1500円以上の書籍」とか「マンガおすすめタイトル」とか「暮らし・健康・子育てのおすすめ商品」とか色々な切り口で、おすすめが紹介されます。

最後に、購入履歴に基づくおすすめ商品があります。

よく買っている雑誌も無料で読めたりするんですね。

よく読む雑誌ほど、同じネタが繰り返し特集される傾向があり、 キンドル アンリミテッドでチェックするんですが、微妙に違うということで、結局、実物を買うことが多いです。

それでも全部は買わないので、かなりの節約になっています。山と渓谷社の本もけっこう キンドル アンリミテッドになっています。

 キンドル アンリミテッドの月額は、通常は、月額980円ですが、これだけの内容がありますので、個人的には、完全に元を取っているという実感があります。

 

楽しさ2倍:役に立つ本が読める

おすすめ本以外にも読みたい本に、 キンドル アンリミテッドのマークがあれば無料で読めます。

プライム会員は、Prime Readingが利用できますが、冊数が数千冊レベルなんですね。

 キンドル アンリミテッドは、以前は10万冊程度でした。10万冊といえば、地域図書館の蔵書レベルなんですね。現在は、200万冊と書いてありますので、政令指定都市の図書館レベルに蔵書が膨れ上がっています。

どんな本があるのかちょっとチェックしてみましょう。 

ライフハック関係から。

脱・老後破産マニュアル―――40代50代から準備する合理的なマネープラン

脱・老後破産マニュアル―――40代50代から準備する合理的なマネープラン

 

 脱・老後破産マニュアルです。本の表紙に、「貯蓄ゼロでも最悪のシナリオを避けられる」と書いてますね。どういうことなのか気になりますね。

 

見てわかる、断捨離 決定版

見てわかる、断捨離 決定版

 

 これは断捨離本ですね。こういう本を見ながら片付けると、けっこう断捨離がはかどります。

 

1500円以上の書籍でも見てみましょう。 

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

 

 この本のサブタイトルが目を引きます。稼ぐために働きたくない世代の解体書と書かれています。いわゆる逆説的思考の本なんでしょうね。

 

楽しさ3倍:スマホでもタブレットでもPCでも読める

 最後は、Amazon キンドル アンリミテッドの読み方です。

Kindle本なので、Kindleアプリをスマホやタブレットにダウンロードして使います。

スマホでもタブレットでもパソコン画面でも読むことができます。

アプリのページです。

Kindleアプリのダウンロードページ

 

スマホで楽しむ

アプリを入れると、スマホでも読めます。

個人的には、内容を確認したり、電車の中で読んだりするのに使っています。

キンドルアプリを入れておくことで、すぐにSNSを見てしまう癖がなおりました。

 

ファイアタブレットで楽しむ

スマホでも読めますが、継続的に利用する場合は、タブレットがあると便利です。

タブレットでは、Amazon専用のファイアタブレットとかキンドルPW(ペーパーホワイト)が配信システムと一体化されているので便利です。

スマホとファイア7、ペーパーホワイトの大きさ比較です。

スマホでもタブレットでもPCでも読める2

ファイア7は、Pixel 3aをひとまわり大きくしたような感じです。

スマホでも キンドル アンリミテッドは読めますが、モバイルできる大きさなので、あると便利です。

最近は、ファイアを使うことがほとんどですが、文庫や新書の完全に活字のものは、やはりキンドルPWが読みやすいですね。

 

ファイアタブレットも画面の大きさが3種類あります。 

楽しさ3倍:ファイアタブレット10インチが大活躍2

 左からファイア7、8、10です。8以上は、液晶が高解像度になり、見やすくなります。ステレオにもなっていますので、動画を見られる方は、8インチ以上がおすすめです。

 

雑誌を見る場合は、やはり、10インチが見やすいですね。無料の雑誌をたくさん読めて大活躍です。 

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

去年のAmazonのブラックフライデーでは、ファイア8がセール対象で、3500円オフとなっていましたので、12月6日から開催されるサイバーマンデーでは、10インチがセール対象になる可能性があります。(ならないかもしれません。)

 

最近は、旅行に行くときも、10インチを持って行きます。

と言いますのは、旅行先のガイドブックが、けっこう キンドル アンリミテッドに入っているんですね。 

るるぶ沖縄'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ沖縄'20 (るるぶ情報版地域)

 

 るるぶなんかも入っていますので、旅先に着いてからダウンロードしてもいいんですね。 

BRUTUS特別編集 増補版  台湾

BRUTUS特別編集 増補版 台湾

 

 ブルータスやHanakoの旅行特集も入っていたりします。ファイア10だけをスーツケースやリュックに入れればいいので、何冊もガイドブックを持っていくことはなくなりました。

 3ヶ月ぐらいお試し的に使ってみますと、 キンドル アンリミテッドが自分のライフスタイルに必要かどうか分かってくるのではないかと思います。

 

パソコンで楽しむ

パソコン版のアプリは、現在、読んでいる本が並びます。

キンドルアンリミテッドが10冊と購入した本となります。

 

Amazonキンドルアンリミテッドが2ヶ月99円

Amazonキンドル アンリミテッド(Kindle Unlimited)は雑誌を、定額で読み放題のサービスです。

 

現在、30日間無料のオファーの他に、2ヶ月99円のオファーが出ています。(2ヶ月で1960円が99円)

こちらのページからログインして、オファーが出ますと、2ヶ月99円で申し込むことができます。(どちらかをタップして選びます。)

Amazon Kindle Unlimited【30日間無料体験か2ヶ月99円】

 

2ヶ月99円はプライム会員の方に出やすくなっている感じです。(通常会員の方は2ヶ月499円が出る傾向があります。)

いつでもキャンセルできて、無料体験期間中に解約すると、料金は発生しません。

 

その他のAmazonキャンペーン

Amazonの特別オファーを紹介しています。   

Amazonギフト券初回5000円以上チャージで1000P

対象者限定のキャンペーンになりますが、Amaoznギフト券に現金で5000円以上チャージすると、1000円分のボーナスがもらえる内容です。

初回限定ですが、実質20%還元となります。

 

Amazonチャージの専用ページにアクセスして、初回限定1000ポイントのバナーが出ると対象です。

 こちらのバナーです。

初回限定1000ポイントのバナー

こちらのページにアクセスすると、対象かどうか分かります。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

 

こちらの記事で、詳しい内容を紹介しています。

www.card-reviews.com

Amazonオーディブルは2か月無料で聴き放題(5/9まで)

Amazon オーディブル(Audible)は、本を朗読で聴けるサービスです。

これまでは1ヶ月の契約で、朗読本が1冊買えるコインを1枚もらえる仕組みでしたが、現在は聴き放題となっています。

 

何冊でも聴けるため、念入りに選ぶ必要がなくなりました。

聴いてみて面白くなければ、何回でもチェンジできます。

 

通常は30日間無料ですが、対象の方は2ヶ月無料のオファーが出ています。

こちらのページで、対象かどうか確認できます。

Audible (オーディブル) 会員登録 | 【2ヶ月無料オファー】

 

いつでも退会できて、無料期間中に解約すると料金はかかりません。

 

詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

Amazon ミュージック アンリミテッド3ヶ月無料(5/5まで)

5月5日まで、Amazon ミュージック アンリミテッド(Music Unlimited)の3ヶ月無料のオファーがでています。(3ヶ月3240円分が0円)

 

アクセスして、ログインした状態で、オファー画像が出ると対象です。

オファー画像が出ましたら、今すぐ登録ボタンをタップすると、登録手続きを行うことができます。

 

↓こちらのページで、対象確認できます。

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

 

期間中に解約すると、料金はかかりません。

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

   

トップページ

 

スポンサーリンク