カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

ファミペイ20%還元を無駄なく利用する方法【2月28日まで】Amazonギフト券コンビニ払いを活用

現在、ファミペイ20%還元キャンペーンが開催されています。(2月28日まで)

このキャンペーンには達成条件があり、期間中に、ファミマでファミペイ支払い300円以上を5回することで、ファミペイで20%還元となります。

実際に、このキャンペーンに参加してみますと、この条件クリアが意外と難しく、300円にするために、普段は発泡酒しか買わないのに、プレモルを買ったりする本末転倒な事態になっています。

そこで、この記事では、このファミペイ20%還元を無駄なく利用する方法として、Amazonギフト券チャージを活用する方法を紹介したいと思います。

目次

 

ステップ1:ファミペイ20%還元キャンペーンの概要

ステップ1:ファミペイ20%還元キャンペーンの概要

まず、キャンペーンの概要です。

 

概要

  • 期間:2/1~2/28
  • 条件:ファミマでファミペイで300円込以上5回
  • 対象店舗:ファミペイが使える対象店
  • 翌月払い上限:2000円分(1万円まで対象)
  • 誰でも上限:500円分(2500円まで対象)
  • POSAカード対象外
  • エントリー不要

 

繰り返しになりますが、ファミマでファミペイ300円込以上を期間中に5回払うという条件を達成すると、ファミペイが使える他のお店でも20%還元になるというキャンペーン内容になります。

留意点として、いつもはPOSAカードは対象ですが、今回は対象外となっています。

 

↓詳細

最大2,000円相当戻ってくるキャンペーン

 

また、翌月払いにした方が還元上限が多いということがあります。

翌月払いの方法は、こちらの記事中で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

ステップ2:条件達成にAmazonギフト券チャージを活用

問題は、ファミマでファミペイ300円以上を期間中に5回払うのが、300円にするために無駄が出やすく、意外と難しいということがあります。

1回目から3回目までの個人的な支払い履歴です。

ステップ2:条件達成にAmazonギフト券チャージを活用1

1回目は、よく買う雑誌を買いました。

2回目は、普段は糖類70%オフの淡麗を買っていますが、300円以上にするために、プレモルのエールとガム(キシリッシュ)を買いました。

3回目は、プレモルのエールがやはりおいしいということで、2本とおやつ類を買いました。

条件を達成すると、これらも20%還元の対象となります。

 

ただ、体重が増えそうな気配を感じ、このキャンペーンには断念しようかと考えていましたが、無理に商品を買う必要はないのでは? といった指摘をもらいました。

 

よく考えると、条件としては、ファミマでファミペイで300円以上払えばいいいので、Amazonギフト券チャージをコンビニ払いすればよかったのです。

 

4回目と5回目はAmazonギフト券チャージを利用してファミペイ払いしました。

支払い履歴です。

ステップ2:条件達成にAmazonギフト券チャージを活用2

4回目は、条件である300円にしましたが、5回目はギフト券残高を補充しておきたかったこともあり5000円にしました。

また、この支払いは、収納代行のため、キャンペーンのルールにより、20%還元の対象外となっています。

 

具体的な方法は、後述していますが、1度に、複数の申込券をレジに出しても、別々の処理となるため、回数は2回分となります。

申込券です。

ステップ2:条件達成にAmazonギフト券チャージを活用3

これで、ファミマでファミペイで300円以上を5回支払いましたので、20%還元です。

(300円×5回のレジ一度出しも方法的には可能だと思いますが、システムへの負担を増やすハック的な傾向があるため、個人的には、2~3回分の達成回数を補ったり、ギフト券残高の補充などの利用がよいのではないかと考えています。)

 

具体的な方法です。

Amazonギフト券チャージのコンビニ払いの方法

Amazonギフト券チャージのファミペイ払いの方法は、Amazonギフト券チャージのページにアクセスして、支払い方法で「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択して決済します。

こちらのページです。

Amazonギフト券チャージタイプ

(Amazonギフト券5000円以上チャージでのポイントアップについては、現金でということも書かれており、収納代行でのファミペイ払いも、現金払いと同じ扱いになると思いますが、ポイントアップを期待する場合は、現金払いが確実です。)

 

決済後、メールが送られてきて、そこに書いてある番号をファミポートに記入して、出てきた申込券を持ってレジに行き、ファミペイで支払うだけです。

詳しい内容は、こちらの記事で画像を使って紹介しています。

慣れると簡単です。

www.card-reviews.com

 

Amazonギフト券5000円のチャージで1000ポイントもらえるオファーもあります。

こちらのページにアクセスすると、対象かどうか分かります。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

(対象だった場合、現金でチャージする方が確実です。)

 

こちらの記事で、詳しい内容を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

Amazonギフト券は、日常的に使っていますし、有効期間10年あるため、貯めておくこともできるため、無駄がありません。

 

ステップ3:ファミペイ20%還元を心置きなく使う

あとは、必要に応じてファミペイ20%還元を使えばいいだけです。

ファミマ以外に使えるお店を確認しておきましょう。

街で使えるお店とネットで使えるお店があります。

 

街で使えるお店

ステップ3:ファミペイ20%還元を心置きなく使う1

街で使えるお店はドラッグストアを筆頭に、たくさんあります。

お支払い時に「FamiPay」または「Smart Code」と伝えて支払います。

 

ファミマ以外で使う場合は、支払い前に、ホーム画面の「ファミリーマート以外で支払うボタン」をタップして使います。

ステップ3:ファミペイ20%還元を心置きなく使う2

 

街で使えるお店は、こちらのお店です。

使えるお店 | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

 

ネットで使えるお店

ステップ3:ファミペイ20%還元を心置きなく使う3

個人手には、メルカリとラクマが使えるのが大きいです。

翌月払いにしているため、合計金額1万円まで、20%還元となります。

 

ネットで使えるお店は、こちらからアクセスできます。

使えるお店 | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク