カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

dポイント・d払い・dカードのキャンペーンのまとめ【9月版】

スポンサーリンク

9月のdポイント、d払い、dカード関係キャンペーンのまとめです。

前半で、9月のdポイント・d払い・dカードのキャンペーン概況をまとめ的にざっくりと紹介し、後半で、各キャンペーンのエントリーページや豆知識を紹介したいと思います。

目次

 
まず、9月のまとめです。

 dポイント・d払い・dカードのキャンペーンのまとめ

 dポイント関係のキャンペーンは、数多くありますが、9月の主要なキャンペーンの一覧表です。 

9月の主要なキャンペーン

dポイント・d払い・dカードのキャンペーンのまとめ 9月版

  種類を、dポイントとd払いとdカード(iD)の支払いが対象のキャンペーン、dカードの入会キャンペーンの3つに分けています。

dポイントの単独キャンペーンについては、現在のところ大きなキャンペーンは観測できていませんが、消費増税がはじまる10月からは、目立った動きをしてくるのではないかと予想しています。

 

dポイントの今後の動向

最近やたらdポイントを共通ポイントとして採用するお店が増えていると感じますが、東急ハンズやドトールコーヒーなどでも、大々的に採用されています。

11月には、ローソンに続いて、ファミマでも共通ポイントとして採用されます。

 マルチポイント化で、ファミリーマートでのお買い物がもっと便利に! 

 

また、dポイントから他のポイントに交換したり、他のポイントからdポイントに交換するポイント交換機能もかなり充実してきました。

現在72種類の交換ができます。条件はありますが、スタバカードもあったりしますので、この交換機能を使って、集めているポイントにまとめていくと無駄ポイントをなくすことができます。

 ポイント交換 | dポイントクラブ

交換率や設定は各ポイントで変わり、公式ページの対象ポイントのボタンをクリックしていくだけで、わりと簡単に他ポイントに交換できます。

  

d払いとdカード(iD払い)のキャンペーン

9月14日から10月14日まで、d払いの20%還元キャンペーンが開催されます。対象は、街中とネットのd払いできるお店になります。還元上限は3000ポイントで、1回あたりの上限は1000ポイントとなります。

もらえるdポイントは、12月16日から順番に付与され、有効期限は2ヶ月となっています。

dポイントのキャンペーンは、同時開催のキャンペーンポイントが加算されるところに特徴がありますが、そうしたキャンペーンとして、d払いやdカード(iD)払いした時に、ポイントが増量されるdポイントスーパー還元プログラムがあります。

これは、前月末までのd関連サービスの利用状況によって、ポイントが増量される仕組みで、最大+7%まで追加されます。

d払いできるネットショップで金土に購入するd曜日も併用できる仕組みで、最大+6倍となり、併用した場合は、5%ポイントがアップします。

また、9月1日から、d払いがはじめての方を対象に、1000ポイントプレゼントキャンぺーンが開催中です。d払いの設定と、初月に2回、合計2000円以上の利用が対象となります。還元率としては、50%になります。

 

dカードのキャンペーン

dカードのキャンペーンは、お得なオファーのある入会キャンペーンが、現在も継続中です。

 

dポイント関係のキャンペーンは、誰でも参加できるキャンぺーンがベースになっていますが、いずれものキャンペーンも共通事項があります。

dポイントのキャンペーン共通事項

dアカウントの作成dポイントの利用登録ですね。この2つをすることで、dポイントクラブの会員となります。

こちらの記事で、dアカウントとdポイントの利用登録方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

また、dポイント利用分は、キャンペーン対象外となりますので、キャンペーン期間外を狙って、dポイントを使っていくのがお得になります。

  

 

 

以降は、各キャンペーンのエントリーページと留意点などです。

各キャンペーンのエントリーページと留意点

【d払い】20%還元キャンペーン(9月14日~10月14日)

d払い 20%還元キャンペーンは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認や事前エントリーができます。

20%還元キャンペーン | d POINT CLUB

  

このキャンペーンのポイントと留意点をこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

  

【d払い・iD払い】dポイントスーパー還元プログラム

dポイントスーパー還元プログラムは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認や事前エントリーができます。

dポイント スーパー還元プログラム | d POINT CLUB

 

 最大+7%となるためには、6つの設定項目を満たす必要があります。 

6つの設定項目です。 

項目 還元率アップ条件 還元率
1 当月のdポイントクラブの会員ステージがプラチナ +1%
2 前月末の携帯料金支払いがdカード設定 +1%
3 dマーケットの課金サービス契約か前月末での利用 +2%
4 前月末でいちおしパックを契約 +1%
5 前月末で、DAZN for docomoを契約 +1%
6 前月末で、ディズニーデラックスを契約 +1%

 

この6つの項目のうち、満たした項目の還元率の合計が還元されます。

ドコモユーザー以外の方は、dマーケットの前月末までの利用のポイントが高いです。

個人的におすすめしたいのは、ディズニーデラックスです。

AmazonのファイアスティックTVを買いますと、テレビで見れます。同時に、Netflixやユーチューブもテレビで見れます。

www.card-reviews.com

 

【d払い】毎週お得なd曜日

毎週お得なd曜日は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認や事前エントリーができます。

 毎週おトクなd曜日~金・土曜日はdポイントが最大6倍~

  

【d払い】はじめてボーナス! 1000円分

d払いをはじめて利用して、条件達成で、1000円分のdポイントがもらえるキャンペーンは、の内容やエントリーは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

はじめてボーナス!d払いでdポイント1,000円分還元!

 

【dカード】dカード・dカード GOLDのキャンペーン

dカードのキャンペーンは、こちらのページで、キャンペーン詳細の確認や入会申し込みができます。 

dカード【年会費・実質無料】(9000円相当プレゼント中)

  

dカードの年会費は、初年度は無料で、2年目以降は一度でも使いますと年会費が無料になります。

iD払いの場合、コンビニなどでかざすだけで決済できますので簡単です。

スマホ決済が苦手な方にもおすすめしたいカードですが、ローソンですと、dカードでiD払いするだけで、常時実質5%還元があります。

その内訳です。

ローソン常時実質5%還元

出典:dカード

 

dカードによるローソンでの5%還元の仕組みについては、こちらの記事中で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

dカード GOLDのキャンペーンは、こちらのページで、キャンペーン詳細の確認や事前エントリーができます。

dカード GOLD(最大15000円相当プレゼント中)

 

dカード GOLDは、dカードにゴールドカード機能がついたカードですが、ドコモユーザーの場合は、携帯料金の10%がポイント還元され、実質上、会費の補填になりますし、個人的には、iPhoneのスマホ補償がついてくるのが大きいと考えています。

こちらの記事で、ドコモ携帯の場合のスマホ補償の考え方をざっくりと整理しています。 

www.card-reviews.com

 

dポイント最新トピック&豆知識

dポイントの最新トピックです。

2020年以降もdポイントに追い風?

来年以降の動向になりますが、dポイントは、d払いというスマホ決済があるために、今後はかなり追い風になります。

と言いますのも、2020年7月から、スマホ決済に2万円チャージすると、5000円のマイナポイントをくれるという案を政府機関が打ち出しているんですね。

少し早いですが、こちらの記事で、スキームやポイントをまとめています。 

www.card-reviews.com

 

このチャージされたお金でスマホ決済しますと、ポイントがまた発生しますので、dポイントというのは、今後、もっと価値を持ってくると思うんですね。

 

10月からセブンイレブンでd払いが使える!

これはビッグニュースです。

10月からセブンイレブンでd払いが使えるようになります。d払いの支払いますと、利用ポイント0.5%が貯まります。dカードを登録しますと、合計1.5%のdポイントがセブンイレブンで貯まるわけですね。

こちらが公式なプレスリリースになります。

「d払い」がセブン‐イレブンで利用可能に

 

豆知識です。

ポイント還元制度対象店の簡単な見つけ方

 10月から始まるポイント還元制度対象店の簡単な見つけ方として、家計簿アプリのZaimがつくっているリストとマップがあります。

自分がいる地名を入れるだけで、対象店のリストが表示されます。

キャッシュレス還元マップ:あなたの街で 2〜5%の還元がある店舗

 

くじを引くだけでポイントがもらえる?

時間がある時(ひまな時)におすすめしたいのが、くじを引くだけでポイントがもらえるページです。もらえるのは1ポイントになりますが、毎日ひけるくじになっています。

 dマーケット毎日くじ|dマーケット

 

 他には、すごろく、動物図鑑、なぞかけがありますが、すごろくは、火曜10時スタートで、ゴールすると必ず5ポイントもらえます。

dマーケットすごろく|dマーケット

 

動物図鑑の実施日は、9月9日で、獲得した動物に応じて最大2000ポイントです。スマホからのアクセスになります。

どうぶつ図鑑|dマーケット

 

なぞかけは、最優秀が10万ポイントでしたが、投稿期間は終了です。次回に期待したいですね。

 

 

 

 関連記事   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク