カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

Amazon サイバーマンデーの攻略法【2019年最新版】おすすめ商品とぶっちゃけレビュー

 12月6日(金)から9日23:59分まで、アマゾンが1年に1回だけ行う最大級のセールイベント サイバーマンデーが開催中です。 

サイバーマンデーでの基本方針
サイバーマンデーでは、膨大な数の商品が安くなり、網羅的にチェックするのは難しいため、まず、タイムセールが行われているサイバーマンデー会場に直接行く方法がおすすめです。 

サイバーマンデーの会場では、ウォッチ機能が使えるため効率的にチェックできます。

サイバーマンデー会場はこちらになります。 

Amazonサイバーマンデー セール会場

ポイントアップはエントリーが必要

サイバーマンデーは、プライム会員でなくても参加できますが、1万円以上購入される場合は、最大5000ポイントの還元がありますので、こちらのページからエントリーしておきましょう。

Amazonポイントアップキャンペーン - 最大5000ポイントプレゼント

鉄板商品はAmazonデバイス

サイバーマンデーで買うべき鉄板商品としては、Amazonデバイスがあります。

かなり安くなっていますので、買う買わないは別として、一度、チェックしてみられるのがおすすめです。  記事中でセール対象のAmazonデバイスをレビューしています。


以降の内容では、具体的に、サイバーマンデーのアマゾンの事前予告商品、セール対象のAmazonデバイス、おすすめ商品、おさえておきたいお得の基本を紹介したいと思います。

目次

   

Amazonからのセール予告商品一覧

最初は、アマゾンが安くなりますよと事前にお知らせしている商品です。

こちらのページです。

ちょっと見せますタイムセール商品

 

セール期間中も予告商品を中心に見ていきますと買いやすくなります。 

アマゾンのカテゴリ区分に従って、ざっと概観してみましょう。

(予告商品)日替りの人気商品 

(予告商品)日替りの人気商品

 初日は、プレステ4のソフト2本セット です。ソフト2本は、幾つかパターンから好きな組合せを選ぶ感じですね。幾らになるかですね。

7日のル・クルーゼは毎年でてますね。ル・クルーゼでおすすめなのが、スキレット です。単身者はだいたいテレビを見ながら、食べると思うんですが、スキレットの上に置いて食べるとすぐには冷えません。

 

(予告商品)Amazonデバイス 

(予告商品)Amazonデバイス

 鉄板のAmazonデバイスですね。

予想通りファイアHD10が入ってきましたね。最近のブラックフライデーではHD8がセール対象でした。

セール対象のAmazonデバイスは、次のパートで、ぶっちゃけレビューしてます。

   

(予告商品)PC・家電・ゲーム 

(予告商品)PC・家電・ゲーム1

 主力のPC・家電・ゲームのカテゴリですね。

 

続きです。

(予告商品)PC・家電・ゲーム2

全部はのせきれないほど、今年は予告されています。

ちょっと見せますタイムセール商品

 

(予告商品)ホーム・日用品・食品 

(予告商品)ホーム・日用品・食品

ホーム・日用品・食品は、例年並みといったところでしょうか。このカテゴリも今年はたくさん紹介されています。

 

(予告商品)スポーツ・おもちゃ・DIY 

(予告商品)スポーツ・おもちゃ・DIY

スポーツ・おもちゃ・DIYの予告商品は、今年は玄人好みが増えてますね。

例年より予告件数も増えている感じです。

 

(予告商品)服・シューズ・バッグ・腕時計

(予告商品)服・シューズ・バッグ・腕時計

服・シューズ・バッグ・腕時計の予告商品は、例年並みといったところではないかと思います。

 そして、ファッションでは事前に20%オフ商品が予告されています。ニューバランスのキッズ用のスニーカーなんかが注目商品ではないでしょうか。

【予告】サイバーマンデー ファッション20%OFF対象商品

  

セール対象のAmazonデバイスをぶっちゃけレビュー

サイバーマンデーでセール対象となったAmazonデバイスで、おすすめなのは、次の3つです。

  1. Fire TVスティック (4Kタイプもセール)
  2. FIRE HD 10 
  3. エコーショー5

 

普段は、客観的なレビューを書いてますが、Amazonデバイスのほとんどのモデルを使用しているという経験から、これら3つのモデルをぶっちゃけレビューしてみたいと思います。

Fire TVスティックをレビュー

ファイアTVスティックがあると、テレビ画面で、プライムビデオやユーチューブやディズニーデラックスやネットフリクス、DAZN、huluなど、その他もろもろの動画チャンネルを見ることができます。

ファイアTVスティックの仕組みです。

Fire TVスティックをレビュー

ファイアTVスティックは、セットトップボックスという製品になりますが、スティック本体とリモコン、電源コードから構成されます。

Wi-Fi等のネット回線が必要となりますが、スティックをテレビのHDMI端子に接続して使います。

こちらの記事中で、ファイアTVスティックの設定方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

ディズニーデラックスがスタートして、30分以内には、ファイアTVスティックを使ってテレビで見てましたので、日本で一番はやくテレビで見ていたのではないかと思います。

このファイアTVスティックを使ってから、ぶっちゃけ、無理に面白くないテレビを見る必要がなくなりました。

ユーチューブもほとんどテレビで見ています。リモコンでの操作になりますので、パソコンやスマホの操作の方が速いということはありますが、個人的には慣れました。

Fire TVスティックです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

FIRE HD 10をレビュー 

ファイアは、Amazonのタブレットですね。Amazonのコンテンツを楽しむことに特化されたタブレットと言ってもいいかと思います。

7インチ、8インチ、10インチがありますが、今回セールになるのは、10インチです。(7インチ、8インチもセールになりました。)

個人的には、3つとも使っています。

FIRE HD 10をレビュー

8インチからは、液晶がHD(高解像度)で、スピーカーもステレオになります。

 FIRE HD 10です。

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB
 

 

ぶっちゃけ、10インチはデカいです。

ただ、Kinde Unlimitedを利用してますので、読み放題の雑誌は、10インチぐらいないと見にくいんですね。

また、Kinde Unlimitedの対象本には、旅行のガイドブックがありますので、ファイア HD10を旅行に持って行けば、ガイドブック類は不要ということがあります。

つまり、Kinde Unlimitedと組み合わせて使うと、この大きさがかなり活用できるわけなんですね。

 

12月9日まで、Kinde Unlimitedが3ヶ月で99円のオファーが出ていて、こちらの記事で、Kinde Unlimitedを3倍楽しむ方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

  

また、Kindle Unlimitedと同様に、Amazon Music Unlimitedもハードユースしていまして、そちらでは、ファイアタブレットをAmazon Music Unlimitedのデンモク代わりに使っています。

archipelago.mayuhama.com

 

曲のダウンロードもできますので、ネット環境がない場所でも音楽が聴けて便利です。

 

エコーショー5をレビュー 

エコーショーはスクリーン付きのエコーですね。

現在は、机の横に置いて使っています。

エコーショー5をレビュー1

これは別売りのスタンドをつけてますが、コンパクトなのでどこでも置けます。

 

机の上に置いて、どうなんだということはありますが、パソコンの画面を変えずに、天気情報やAmazonミュージックの曲情報の確認もできるので便利です。

もちろんプライム動画も見れます。

エコーショー5をレビュー2

作業をしなくてはいかない時でも、ぶっちゃけ、横目でプライムビデオ(主に、孤独のグルメと富豪刑事)を見てしまっている時が多いです。パソコン画面は変えずに、息抜きで何か見たいときにもいいですね。

エコーショー5については、人によってかなり使い方が違うと思います。

 

エコーショー5です。

 

 その他には、キンドルペーパーホワイトもベーシックなアイテムです。

やはり活字を読む場合は、ファイアタブレットよりキンドルペーパーホワイトの方が読みやすいということがあります。

左がファイア7で、右がキンドルペーパーホワイトの画面

左がファイア7・右がキンドルペーパーホワイトの画面です。

 

活字を読む場合はペーパーホワイトを使う場合が多いです。

キンドルペーパーホワイトです。 

サイバーマンデー開始後のおすすめ商品 

アマゾンのお知らせ商品も含めたおすすめ商品です。

この内容は、価格を実際に見てみないと分からないこともあり、セール期間中に随時内容を更新しています。

日替りの人気商品

12月6日(金)の人気商品はPS4とソフト2本セットです。(追記:完売しました。)

セット価格で23,800円となっています。 通常価格は37000円台なので、やはり安くなっています。

 ソフトの組合せは、他のパターンも選べます。

 こちらが、HDD容量やProといった仕様ごとのセット一覧ページになっています。

HDD容量ごとのPS4 ソフト2本セット価格一覧ページ

 

(最終日の人気商品)SIXPLUS メイクブラシ

 12月9日、サイバーマンデー最終日の人気商品は、SIXPLUS メイクブラシ。11本セットの貴族のゴールド。

他のネット通販と比べても、2799円は、安いのではないかと思います。

レビュー評価もわりと高いメイクブラシですね。 

(↓楽天でもチェック)

SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット ブラウン化粧ポーチ付き (貴族のゴールド) - 楽天市場

 

Amazonデバイスのおすすめ

ぶっちゃけレビューで紹介しました Amazonデバイスのセール価格です。

  • Fire TVスティックが2000円OFFで2,980円
  • FIRE HD 10が6000円OFFで9,980円
  • エコーショー5は5000円オフで4,980円

 

ひとつだけおすすめすると、Fire TVスティックでしょうね。

Fire TVスティックを持たれている場合は、FIRE HD 10 ですね。

FIRE HD 10の場合は、お試し的にKindle Unlimitedの3ヶ月99円のオファー(12月9日まで)を申込んでみるのがおすすめです。

エコーショー5 は、多少好みがあるでしょうね。使い方のイメージがあるようでしたらおすすめです。

 

PC・家電・ゲームのおすすめ

  Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GBが、6,930円オフで、24,750円です。 

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Oculus
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 いわゆるVRですが、いろんな楽しみ方できますので、そろそろ買っておきたい方も多いのではないでしょうか。

 32GBですと、18,150円まで下がっています。

Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

 

第7世代の Apple iPad (10.2インチ,32GB) が、32,790円です。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 タブレットでは、iPadは作業用、ファイアは娯楽用と個人的には完全に使用目的が違いますが、iPadの32790円は安いですね。14%OFFです。

 

 Ankerのハイブリッド型のモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーれは、オールタイム・オールシーズン買いたい人がいるということでのお約束的なおすすめになります。容量5000で、2099円です。

モバイルバッテリーの使い方の他に、コンセントに差すと、USBポートが2つついたUSB充電器としても使えるタイプです。

 

セール対象ではありませんが、通常のUSBに加え、アイフォン端子やUSBのタイプCがついたマルチポートのモバイルバッテリーも1台あると便利です。 

  

ホーム・日用品・食品のおすすめ

 アイマッサージャーです。

 日々、パソコンやテレビ、スマホで目を酷使しまくってるので、現代人には目のケアやエステが必要です。セールで6,880円です。

 

フィリップス 電動歯ブラシの最上機種のダイヤモンドクリーンです。(11800円は完売)

 なんと、2018年モデルがセールになっています。ダイヤモンドクリーンの発売開始の2011年から7年経過した、改良つくされたモデルになります。

個人的には2011年から使い続けていますが、使いごごちも良く、歯の粘つきも完全になくなります。それが11800円です。サイバーマンデーならではです。

 

 ル・クルーゼの鍋お米セットです。

 個人的には、ル・クルーゼの普通のホーロー鍋で、ご飯を炊いたりしますが、これはココット・エブリィ18というご飯専用に開発された鍋ということなので、さぞおいしいのではないかと思います。

もともと高めの商品ということはありますが、セットになっても通常よりは安く買える価格になっています。セット価格で2万円です。

ル・クルーゼは27日が対象日となっていますので、27日にもう一度チェックしてもいいかと思います。

 

 スポーツ・おもちゃ・DIYと服・シューズ・バッグ・腕時計のカテゴリについは、これはというおすすめがありましたら内容を更新したいと思います。

 

 

 

おさえておきたいサイバーマンデーお得の基本

同時開催中の他キャンペーン価格もチェック

  サイバーマンデー参加前の基本的なおさえとしては、現在開催中のキャンペーンのチェックです。 

現在開催中の主なキャンペーン

キャンペーン 期間 内容
Amaozn サイバーマンデー 12月6日(9:00)~9日(23:59) Amazon最大のセール
楽天スーパーSALE 12月4日~11日(1:59)

年内最後のショップ買回りでポイント10倍、最大44倍(エントリー制)

PayPayモール最大100億円 1月31日まで(早期終了あり) 最大20%還元
エディオン×d払いで+15%還元 12月2日~1月6日 dポイントカード提示とd払い(エントリー制)

買いたい商品がある場合は、これらのキャンペーンをチェックしてから買うのが基本となります。

それでも、サイバーマンデーなので、他のキャンペーンよりお得になっていることが多いのではないかと思います。 

 

プライム会員の入会でお得

サイバーマンデー期間中プライム会員になっておいた方がよい理由とは、プライム会員は30分早くタイムセールに参加できるからです。 超お得商品は数量限定が多いんですね。

Amazonプライム30日間無料体験

 ただ、プライム会員に入らなくても、サイバーマンデーはお得ということは言えます。

  

サイバーマンデーでお得に買う方法

サイバーマンデーで、5000円以上買う場合は、Amazonギフト券をコンビニ払いで買ってから、購入すると最大2.5%還元があります。

こちらの記事で、Amazonギフト券をコンビニ払いする方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

また、LINEポイントをお持ちの方は、今年の12月末以降は、LINE Pay残高への交換ができなくなるなど、かなり使い方が限定されますので、Amazonギフト券にチャージする場合は、今年中となります。

www.card-reviews.com

 

ドコモユーザーでd払いなら40%還元も

ドコモユーザーであれば、Amazonでd払いすることにより思わぬ高還元になります。

特に、Amazonでd払いが初めての方は、最大で40%還元となるキャンペーンが開催中です。(40%、10%、5%のいずれかが当たる)

Amazon d払い 初めての方はdポイント最大40倍還元

 (Amazonでd払いする方法はこちらのページで紹介されています。)

 

その他にも、d曜日などで、最大20%もらえるキャンペーンが併用できますので、60%還元も出現する可能性はあります。 

12月のdポイント関連キャンペーンのリストです。

ドコモユーザーでd払いなら40%還元も

Aのマークをつけたキャンペーンが、サイバーマンデーに併用可能となっています。

d払いで買う場合は、金曜、土曜のd曜日に買うとお得です。

 

こちらで12月のdポイント関連キャンペーンのまとめを紹介しています。

www.card-reviews.com

   

ほしい物リストの作成してスマホアプリで待機

狙い目や買いたい商品を事前に「ほしい物リスト」に入れておいて、セール期間中(12月7日18:00〜11日25:59)に安くなっていないか度々チェックしてみる方法がおすすめです。

チェックする時間がない場合は、アマゾンアプリをスマホに入れておきますと、価格が安くなった場合は、プッシュ通知で教えてくれます。

 

ほしい物リストの作成方法です。 

アマゾンほしい物リストの作成方法

これはスマホ画面になりますが、PC画面でも購入のオレンジのボタン下にある「ほしい物リストに追加する」ボタンをクリックするだけです。

普段のリストとわけておくと、見やすく便利です。

「ほしい物リストに追加する」ボタンのプルダウンからも新規作成で簡単につくれます。

 

 ほしい物リストができましたら、アマゾンアプリをスマホインストールして、ログインします。

そして設定でプッシュ通知をONにします。

アマゾンほしい物リスト プッシュ通知

オンにしますと、ほしい物リストがタイムセールに突入しますと、プッシュ通知で教えてくれるんですね。

プライム会員ですと通常会員より、30分前に通知がきますので、明らかに有利なのです。

   

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク