カードレビューズ

キャッシュレスまとめ・ポイント情報・お得なキャンペーン

メルカリでdポイント20%還元キャンペーンの要点と留意点【最大34%】売っても3倍が当たる

6月15日からメルカリで、dポイント20%還元キャンペーンが開催されています。

メルカリで商品を購入すると、dポイントが還元されるという内容ですが、同時開催のキャンペーンが複数あり、併用すると最大34%還元になります。

この記事では、メルカリでdポイント20%還元キャンペーンの要点と留意点を紹介してみたいと思います。

目次

 

メルカリ20%還元キャンペーンの概要

まず、メインのキャンペーンの概要です。

  • 期間:6月15日~7月31日
  • 還元率:dポイント20%還元
  • 還元上限:1000P
  • どの支払い方法でも対象(ポイント利用OK)
  • 併用:dポイント加盟店ポイント、d払いのd曜日ポイント、dカード特約店ポイントが加算
  • 条件:メルカリアプリにdアカウントを連携

 

期間は、6月15日から7月31日までの約1ヶ月半です。

メルカリで商品を購入すると、20%のdポイント(期間・用途限定)が還元されます。

メルカリが初めての方は、アプリのお得なインストール方法を後述しています。

還元上限は1000ポイントとなりますので、5000円以下の商品を買った時がお得です。

ポイントは8月末頃までに付与されます。

 

この20%還元は、支払い方法に関係なく、「どの支払い方法でも対象」と書いてありますので、ポイント利用でも還元されると考えてもいいかと思います。

 

また、メルカリはdポイント加盟店になりましたので、加盟店ポイントやd払いのd曜日ポイント、dカード特約店ポイントが加算できて、最大34%還元になります。

このあたりの細かい足し算は、次のパートで紹介しています。

 

さらに、7月2日からは、売った代金の3倍のポイントがもらえるキャンペーンが開催されます。

売った代金の3倍のポイントがもらえるキャンペーン

抽選で3000名で、最大10万ポイントがもらえます。

【dポイントクラブ】メルカリ dポイントスタートキャンペーン 

 

メルカリアプリとdアカウントの連携方法

ポイントが還元される条件としては、メルカリアプリにdアカウントを連携させることです。

メルカリアプリを立ち上げて右下のアイコンをタップするとマイページとなります。 

メルカリアプリとdアカウントの連携方法

マイページにポイントという項目がありますので、ここをタップして、案内に従ってメルカリアプリにdアカウントを連携させます。(dアカウントがない場合も、途中で新規作成できます。)

連携が終了すると、連携済みとなります。

 

キャンペーンの公式アナウンスページです。

メルカリ dポイントスタートキャンペーン

 

キャンペーンの要点

キャンペーンの要点は、複数あるキャンペーンがどのように併用できて、どの位の還元率になるかということなんですが、一覧表にしてみました。

キャンペーンの要点

 大きくは、①~④までの還元キャンペーンが併用できます。

それぞれ簡単に見てみましょう。

①dポイント加盟店ポイント

dポイント加盟店ポイントというのは、6月11日から、メルカリがdポイント加盟店になったことで、メルカリ利用で、0.5%のdポイントがもらえます。

前の月に、メルカリで売ったり買ったりしていれば、1.5%のdポイントがもらえます。

詳しくはこちらの公式ページ

「メルカリ」で「dポイント」が利用可能に | メルカリ

 

②購入金額の20%還元キャンペーン

これは上述したメインのキャンペーンになります。

 

③d払いのd曜日

d払いのd曜日は、金曜土曜に、d払いできるネットショップで買い物をすると、ポイントが加算される仕組みです。3店以上買い回りした時が最大の還元率となります。

また、ネットのd払いの利用ポイント1%が加算されます。

6月と7月で還元率が変わっており、7月は計+3~6%が加算されます。(※追記:7月も+5%されるようです。)

この還元率が適用されるためには、3000円以上利用する必要があり、エントリー制になっています。

こちらがエントリーページです。

毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが必ず+2%最大+5%

エントリーは月ごとに行う必要があります。

留意点として、d払いは手数料100円が必要となります。

 

④dカード特約店ポイント

dポイント加盟店とは別に、メルカリはdカードの特約店にもなりましたので、dカードで支払うと、1.5%(200円で3ポイント)もらえます。

6月15日~8月31日の期間は、スタートキャンペーンとなっており、dカード登録したd払いでも1.5%(200円で3ポイント)もらえます。

 

d払いにVISA LINE Payカードを登録した場合は、1.5%還元率は増えますが、まとめてdポイントをもらうという考え方もあるのではないかと思います。

 

おすすめ購入方法

6月のおすすめの購入方法としては、d払いのd曜日が適用される条件は、3000円以上なので、メルカリで、3000円以上5000以下の商品を、金曜土曜にd払いで買いますと、だいたい25%還元になりますので、検討してみてもいいレベルではないかと思います。

 

d払いの手数料が100円かかることが留意点です。

 

dポイント払いする場合は、支払いですぐに使える画面になっています。

f:id:nobujirou:20200615174857j:plain

 今回のキャンペーンでは、dポイントが使えて、購入金額の20%分のdポイントがもらえるのもポイントです。

 

キャンペーンの留意点

キャンペーンの主な留意点としては、対象外の商品カテゴリーがあることです。

対象外は、切手、はがき、硬貨、チケット類になります。

以下のカテゴリーは対象外です
おもちゃ・ホビー・グッズ>コレクション>使用済切手/官製はがき
おもちゃ・ホビー・グッズ>コレクション>旧貨幣/金貨/銀貨/記念硬貨
チケット>施設利用券
チケット>優待券/割引券

出典:メルカリ dポイントスタートキャンペーン

 

 

 

メルカリのお得な始め方(500ポイントもらえる)

まずは、メルカリアプリのダウンロードです。 

こちらのリンクからダウンロードできます。 

メルカリ&メルペイをApp Storeで

メルカリ&メルペイ - Google Play

 

アプリストアの画面です。 

メルカリのお得なはじめ方1

 ダウンロードアイコンをタップして、メルカリアプリをインストールします。

 

メルカリの説明が続いて、ログイン画面となります。

メルカリのお得なはじめ方2

このログイン画面では、3種類の登録ボタンがあります。

一番上は、フェイスブックアカウントで登録する方法です。

 

二番目は、グーグルのアカウントで登録する方法です。Gメールを使っている場合ですね。

グーグルのGメールやフェイスブックを利用している場合は、グーグルやフェイスブックのアカウントで、そのままログインできる仕組みになっています。

個人的には、グーグルのアカウントで、ログインし、メルカリを利用していますが、グーグルでログインするということだけ覚えていれば、特に問題はありません。

この事例では、グーグルで登録するパターンをしてみたいと思います。

一番下は、お使いのメールアドレスで登録する方法ですが、メールアドレスで登録する場合も同様の手順になります。

 

「Google で登録」をタップした後の画面です。

メルカリのお得なはじめ方3

グーグルのアカウントは、Gメールのアドレスなので、Gメールのアドレスを入力します。(グーグルのアカウントがない場合は、下のリンクから新規作成できます。)

 

メルペイ会員登録で500ポイント

ログイン後は、画面の手順に従って、会員登録をしていきます。

メルカリのお得なはじめ方4

最初の方の画面で、招待コード入力欄がありましたら、6桁の招待コード「 BZSEBE 」を入力しますと、メルカリの会員登録で、500円分のポイントがもらえます。空欄でも登録できますが、ポイントはもらえません。

 

会員情報を入力し、最後の画面で、パスワードを入力して、メルカリのホーム画面となります。

最初に通知許可のポップアップがでますが、後でオンオフの設定はできますので、最初はオンでもいいのではないかと思います。

(登録時期によって、キャンペーンバナーがでますが、右上の×をタップして画面を閉じます。)

 

次の画面です。

メルカリのお得なはじめ方5

これがメルカリアプリのホーム画面になります。

メルカリのホーム画面は、メルカリを使っていくに従って、そのユーザーがよく買うものが表示されるようになります。

右上の通知は、メールの本人認証の通知になっていますが、登録したメールアドレスに届いたメールから認証します。認証が終わるとチェックマークになります。

 

商品を探すときは、検索窓やカテゴリーで探し、気に入った商品をタップするだけで購入手続きに進めます。

画面下のメルペイをタップすると、スマホ決済のメルペイ画面になります。

  

その他のお得なキャンペーン

生活費削減を応援する節約型キャンペーンをこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク