カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンのまとめ【8月版】

8月の楽天ポイント、楽天Pay、楽天カード関係キャンペーンのまとめです。(楽天ポイント・楽天ペイ関連キャンペーンまとめ10月版はこちらになります。)

前半で、8月の楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーン概況をまとめ的にざっくりと紹介し、後半で、各キャンペーンのエントリーページや豆知識を紹介したいと思います。

目次

  
まず、8月のまとめです。 

楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンのまとめ

楽天ポイント関係のキャンペーンは、かなりの数がありますが、8月の主要なキャンペーンの一覧表です。

楽天ポイント・楽天Pay・楽天カードのキャンペーンのまとめ

 種類を、誰でも対象のキャンペーンと、楽天Payと楽天カードの支払いが対象のキャンペーン、楽天カードの入会キャンペーンの3つに分けました。 

  

誰でも(街中)のキャンペーン

夏のお買い物スタンプラリーは、街中で楽天ポイントを集める時の入門的な内容になっています。

エントリーで1ポイント、スタンプ2個で、1000万ポイント(上限200ポイント)山分けです。

楽天ポイントのスタンプラリー対象店舗です。 

楽天ポイント加盟店

 同じ赤のアンダーラインは同じ系列ということで、スタンプは1つになります。

 基本的には、楽天ポイントを共通ポイントとして採用している楽天ポイント加盟店になります。

同じ街中でも、楽天ポイント加盟店と楽天Payが使えるお店は、必ずしも一致しないことが留意点になります。

 

誰でも(ネット)のキャンペーン

お買い物マラソンは、1000円以上の購入ショップ数がそのままポイントの倍数(最大10倍)になる仕組みです。(キャンペーン期間は、8月4日~8月9日(金)01:59までとなっています。)

ふるさと納税も、1年を通して、楽天市場できます。実質2000円の負担で、その何倍もの商品が送られてきますので、キャンペーン的な還元がある企画と考えることができます。

また、ふるさと納税でも楽天ポイントはもらえます。また、市町村が1ショップとしてカウントされるので、ポイントアップするお買い物マラソンで利用するのも定番的なテクニックとなっています。

個人的に、注意しているのが、楽天イーグルスの勝敗です。

と言いますのは、イーグルスが勝った翌日はポイントが2倍になるんですね。ヴィッセル神戸やFCバルセルナが勝つと最大4倍になりますが、毎日試合が重なるわけではありませんので、とりあえずは、イーグルスの試合結果をチェックするだけでもお得です。グーグルで、楽天イーグルスと検索しますと、一番上に結果が出ます。

ふるさと納税のポイントも倍増します。

 

楽天Pay(街中)のキャンペーン

楽天Payの支払いカードを楽天カードにすると、いつでも5%還元キャンペーンは、9月30日まで開催中です。月ごとのエントリーが必要なのが注意点です。

楽天Payが使えるお店の一例です。

楽天Payが使えるお店の一例

 

楽天Payが利用できるお店のうち10店舗は、楽天カードで支払わなくても、還元ポイントが10%になります。(上限1000ポイントまで)

毎月、対象店舗は変わっていますが、今月は、スギ薬局/ジャパン、JR博多シテイ、東急ハンズ、島村楽器、ジャンカラ、サンキュードラッグ、ファーストキッチン/ウェンディーズ、サイクルスポット、東京駅一番街です。

ハンズは、8月22日~28日まで年に1度のセールが開催されますので、狙い目です。

ハンズメッセ - 東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。

 

 ローソンで、楽天カードの支払いにした楽天Payで支払いますと、ポイントが2.5倍になるキャンペーンが開催中です。(楽天カード・アメックスは対象外)

同じ支払いで、5%キャンペーンも同時に開催されていますが、ポイントが重なっていますので、ローソンの場合は、少し増えて6%還元程度になると理解できますね。

 

楽天カードのキャンペーン

毎月、5と0のつく日に、楽天市場で、楽天カードで支払いますと、5%還元となります。プレミア以上のカードは7%となります。

楽天カードの入会で5000ポイントもらえるキャンペーンは継続中です。

 

最後に、楽天ポイントの共通事項です。

楽天ポイントの共通事項

 ポイントが使えないキャンペーンもありますが、基本的には、楽天ポイントの支払いでも楽天ポイントの還元はあります。

ローソンで楽天Payの全額ポイントで支払った事例です。 

ローソンで楽天Payの全額ポイントで支払った事例

 ローソンの楽天Payの通常支払いは、200円で1ポイントつきますので、1ポイントついています。

この楽天Payには、楽天カードを登録していますので、キャンペーンのエントリー状況によって、あとで、9~12ポイント程度もらえます。

 

 

 

以降は、各キャンペーンのエントリーページと留意点などです。 

各キャンペーンのエントリーページと留意点

【誰でも】夏のお買いものスタンプラリー

エントリーページ

夏のお買いものスタンプラリーは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

楽天ポイントカード: 夏のお買いものスタンプラリー

このページに、楽天アカウントでログインで、エントリーとなります。

これは、モバイル版のポイントカードで出した方が間違いがない感じがしますね。

 

【誰でも】お買い物マラソン

エントリーページ

お買い物マラソンは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

【楽天市場】お買い物マラソン

 

【誰でも】楽天ふるさと納税

ふるさと納税は、こちらのページで、仕組みの紹介や数々の返礼品を申し込むことができます。

【楽天市場】ふるさと納税

  このページは、いろんな返礼品があって見ているだけでも面白いですね。

 

【誰でも】勝ったら2倍

エントリーページ

勝ったら2倍は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

【楽天市場】勝ったら倍キャンペーン!楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナをみんなで応援

 

【楽天Pay】楽天カードで期間中ずっと最大5%還元

エントリーページ

 期間中ずっと最大5%還元は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

楽天ペイ: 楽天カードを設定したお支払いで期間中ずーーっと実質最大5%還元

このページで、10月以降もこのキャンペーンが続く可能性が示唆されています。

  

【楽天Pay】対象店舗の楽天Pay払いで10%ポイントバック

エントリーページ

対象店舗の楽天Pay払いで10%ポイントバックは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

ピックアップ加盟店での楽天ペイアプリのお支払いで10%ポイントバック

 

【楽天Pay】楽天カードでローソンで最大2.5倍ポイントアップ

エントリーページ

ローソンで最大2.5倍ポイントアップは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。 

楽天ペイ:帰ってきた!ローソンでの楽天ペイ支払いでポイント最大2.5倍!

 

【楽天カード】毎月5と0のつく日はポイント5倍

エントリーページ

楽天市場の毎月5と0のつく日は、こちらのページで、キャンペーン内容の確認やエントリーができます。

毎月5と0のつく日はポイント5倍【楽天カード】

  

【楽天カード】楽天カード入会&利用で8000ポイントキャンペーン

楽天カード入会&利用で8000ポイントキャンペーンは、こちらのページで、キャンペーン内容の確認や申込みができます。 

楽天カード【年会費無料】

  

 

 

 関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク