カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

メルペイとLINE SHOPPING GOのコンボで70%強の還元を実現する方法 / ビックカメラなどで(8月4日まで)

スポンサーリンク

8月1日から7日まで、メルペイの最大70%還元キャンペーンが開催されています。

また、8月2日から4日まで、LINE SHOPPING GOの20%還元キャンペーンが開催されています。

LINE SHOPPING GOは、マイカードのコードを見せて買い物するだけなので、購入手段は、LINE Pay以外でも還元対象になります。

LINE SHOPPING GOの対象店で、家電量販店などのiD支払いできるお店は、メルペイのiD払いとコンボで使えば、50%+20%還元の70%還元になってしまうんですね。

ただ、メルペイの還元上限は、2000円で、LINE SHOPPING GOの還元上限は、1000円になりますので、最もお得に購入できる購入金額があります。

このエントリーでは、メルペイ×LINE SHOPPING GOのコンボで70%強の還元を、ビックカメラなどで実現する方法を紹介したいと思います。

目次

 

最初に、70%強の還元の実現性を検証してみましょう。

ビックカメラなどで70%強の還元は本当に可能なのか?

 

まずは、LINE Payで支払わなくてもSHOPPING GOの20%還元の対象になるかですね。

LINE Payで支払わなくても対象か?

これはキャンペーンのページにしっかり書かれています。

LINE Pay以外の決済も対象となります。

出典:SHOPPING GO

 

LINE Pay以外の決済も対象です。

遠慮せずに、50%還元のメルペイで決済しましょう。

 

次に、LINE SHOPPING GOの20%還元キャンペーンの対象店を見てみましょう。

コンボ対象候補店(全11店)

(家電量販店)ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、ヤマダ電機、ベスト電器、ツクモ、マツヤデンキ、Joshin

(その他ショップ)earth music&ecology、American Horic、Craft Standard Boutique

 

家電量販店は、iDは使えますね。

その他ショップについては、路面店ですと、制約がありそうですが、モールや百貨店に入っている場合は使える可能性がありますね。利用されているショップがありましたらお店で確認されるといいですね。

 

次に、お得な買い方を検討してみましょう。

 購入金額ごとの還元率です。

購入金額 メルペイの還元 SHOPPING GOの還元 還元率
5000円 1500円分 約1000円分 50%
4000円 1500円分 約800円分 57.50%
3000円 1500円分 約600円分 70%
2000円 1000円分 約400円分 70%
1000円 500円分 約200円分 70%

 

 結論的には、3000円以下の買い物で最大還元率70%となります。

3000円以上では、メルペイが還元上限となり、4000円の買い物で、57.5%、5000円の買い物で50%となります。

5000円以上の買い物では、SHOPPING GOが還元上限となり、還元率は低下していきます。

それでも、かなりの高還元率になりますので、欲しい物がある場合は、活用するのがお得だと思います。

 

この買い方はかなりお得だということで、キャンペーンのポイントも確認してみましょう。

メルペイと SHOPPING GOのキャンペーンのポイント

 キャンペーンのポイントです。

メルペイ70%キャンペーンのポイント

メルペイのあと払い(iDとコード払い)が対象になりますが、キャンペーンのポイントと留意点はこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

あと払いでも、残高で清算しますと、手数料は無料です。

 

 SHOPPING GOキャンペーンのポイント

キャンペーンのポイントです。

  • 対象店舗でSHOPPING GOを利用
  • 通常のLINEポイント最大1%とLINE Pay残高19%還元
  • エントリーが必要
  • LINE Pay登録が必要
  • SHOPPING GOを友達登録(ブロック不可)
  • 複数店舗利用可能
  • 還元上限は1000円

 

19%が価値の高いLINE Pay残高で還元されるのが注目点です。

注意点は、エントリーが必要ということですね。

この辺りは、具体的な手順でも確認していきましょう。

 

 

 

では、最後に、 SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順です。

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順

準備作業:エントリーなど

LINE Payを利用しているという前提です。

LINE Payを利用していないと、19%の残高が受け取れないからなんですね。

 

次に、SHOPPING GOの友だち登録です。

公式アカウントの画面です。 

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順1

LINEの検索窓で、SHOPPING GOで検索すると出てくると思いますので、友だち登録します。ブロックをすると対象外となります。 

 

そして、キャンペーンへのエントリーです。スマホからアクセスできるページになりますが、このページにエントリーボタンがあります。

エントリーページ

また、このページにキャンペーンの概要や注意点が書かれています。

 

ここからは、お店での手順です。(家電量販店以外のショップは、先に、iDが使えるか聞いた方がいいですね。)

ステップ1:お店のポイントカードを提示

まず、お店のポイントカードを提示して、お店のポイントをつけてもらいます。

お店のポイントをあわせますと、70%をかなりこえる70%強の還元率になるんですね。

 

モバイル版のポイントカードでしたら、画面を閉じるかホームボタンで切り替えて、次にSHOPPING GOを出します。

ステップ2:SHOPPING GOマイカードを提示

LINEのウォレット画面です。 

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順2

 マイカードをタップします。

 

タップ後の画面です。

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順2

例として、ビックカメラのアイコンをタップします。

 

タップ後の画面です。

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順3

バーコードをお店の人に提示します。

 

読み取ってもらいましたら、この画面を閉じるか、ホームボタンでメルペイに切り替えます。ホームボタンで切り替えた方が早い感じですね。

そして、お店の人に「アイディーで(支払います)」と伝えます。

 

最後に、メルペイのiDで支払います。これも、先に立ち上げておいて、ホームボタンで切り替えますと早いです。  

ステップ3:メルペイiDで支払う

 メルカリアプリのメルペイ支払い画面を立ち上げます。

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順4

 画面中央のiDボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

SHOPPING GOを使ってメルペイで支払う手順5

これはアイフォンの画面ですが、アイフォン7と8の場合は、真ん中のアイコンが青になるまで、ホームボタンをぐりぐりします。

スマホの上半分をリーダーにかざして決済します。 

 

メルペイの還元は、翌日に還元されます。

SHOPPING GOの還元は、9月末にLINE Pay残高に直接付与されます。

 

その他、8月のスマホ決済、キャッシュレス関係のお得キャンペーンはこちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク