カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

ファミペイお詫びボーナス180円分の使い方 / 詫びペイは残高チャージでファミチキ?

スポンサーリンク

7月21日から、ファミペイのお詫びボーナス進呈の通知が各ユーザーに、順次、届き始めています。 

ファミペイのお詫びボーナス進呈の通知

ネットでは、詫びペイとも言われるこのボーナスは、ファミペイスタート時に、使いにくい状況があったということで配られています。(おそらくファミペイに登録した順番で届いているのではないかと思います。)

ただ、このボーナスは、残高に直接チャージされるタイプではないため、残高にチャージしてから使う必要があります。

慣れると簡単ということはありますが、このエントリーでは、ファミペイお詫びボーナス180円分の使い方を紹介してみたいと思います。

目次

 

通知を見逃す場合もありますので、まず、詫びペイが届いているか確認してみましょう。

1.お詫びボーナスが届いているか確認

 ファミペイの画面です。

1.お詫びボーナスが届いているか確認1

画面右上のアイコンをタップします。(画面のFamiPayボーナスのところを見れば、詫びペイがついたか分かる場合もあります。)

 

タップして出て画面です。

1.お詫びボーナスが届いているか確認2

ボーナス履歴のアイコンをタップします。

 

タップ後の画面です。

1.お詫びボーナスが届いているか確認3

7月についたFamiPayボーナスの履歴です。

一番上に、詫びペイがついていました。

通常、FamiPayボーナスは、支払い金額の0.5%もらえます。

ちなみに、180円分のFamiPayボーナスをもらうためには、ファミペイで3万6000円使う必要がありますので、180円のボーナスというのは、数字としてはデカいんですね。

 

では、実際にチャージしてみましょう。

2.ファミペイお詫びボーナスをチャージする方法

ファミペイの画面です。

2.ファミペイお詫びボーナスをチャージする方法1

ホーム画面のチャージボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

2.ファミペイお詫びボーナスをチャージする方法2

「FamiPayボーナスでチャージ」ボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

2.ファミペイお詫びボーナスをチャージする方法3

この事例ですと、284円分まで好きな数字をチャージできますが、詫びペイの180円分を入力してみます。

入力後、チャージするボタンをタップします。

チャージ完了の画面が出て、OKをタップします。

 

タップ後のホーム画面です。

2.ファミペイお詫びボーナスをチャージする方法4

元の残高は、800円で、180円分がチャージされて、980円になっています。

ファミマで、この画面のバーコードを見せることで支払うことができます。

 

ところで、詫びペイの金額が180円なのは、何故なんでしょうか。

理由があるんですね。

3.お詫びボーナスが180円分であるたったひとつの理由とは

180円というのは、ファミチキが買える金額です。

個人的な推理では、ファミペイの新規登録で、無料クーポンがもらえたんですが、ファミチキが欲しかった人に、違う人気商品が当たったりした場合もありましたので、今回は、ファミチキが欲しい人は全員もらえるようなボーナスにしたのではないかと思います。

お詫びボーナスが180円分であるたったひとつの理由とは、ファミチキが買える金額だったということなんですね。

 

 

 

7月31日まで、ファミペイのキャンペーンが開催中ですが、10~15%還元のチャージ枠があまっている方は、残枠を使いきっておくのがお得です。

使い道があまり思い浮かばない場合は、ファミペイを使ってAmazonギフト券をお得にチャージする方法があります。

こちらの記事で、方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク