カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

Amazonギフト券 最大3%還元チャージを1%アップする方法 / クレジットカード払いとコンビニ払いで検証

スポンサーリンク

 7月16日まで、Amazonギフト券を最大3%還元でチャージできるキャンペーンが開催されています。

プライムデー直前は、Amazonギフト券をお得に買う方法が複数出現しますが、上限金額がないため、最大3%還元チャージは、その中でも基本となる方法です。

この方法には、クレジットカード払いとコンビニ払いがあります。

この2つの還元率は、あらかじめAmazonで決められているわけですが、使用するクレジットカードやコンビニによっても、還元率が変わってきます。

このエントリーでは、Amazonギフト券 最大3%還元チャージキャンペーンの還元率を1%アップする方法を、クレジットカードとコンビニ払いに分けて紹介したいと思います。また、コンビニについては、具体的な手順も紹介します。

目次

  

 最大3%還元チャージキャンペーンのポイント

 まず、キャンペーンのポイントです。

キャンペーンのポイント

  • 期間:6月25日~7月16日
  • 5000円以上のギフト券購入が対象
  • クレジットカードとコンビニ払いが対象
  • 8月中旬に付与
  • プライム会員は最大3%還元
  • 通常会員は最大2%還元

 ポイントで重要なのは、5000円以上買うということですね。

プライム会員の無料体験期間中でも、最大3%還元の対象になります。

Amazonプライム(30日間の無料体験を試す)

注意点としては、Amazonアカウントを作成してから、30日間以内のアカウントは対象外となります。

 

そして、クレジットカード払いとコンビニ払いでそれぞれ還元率が定められています。

クレジットカード払いから見てみましょう。

クレジットカード払いの還元率

クレジットカード払いの還元率です。

Amazonギフト券 クレジットカード払いの還元率

出典:amazon

クレジットカードのチャージは、一律1.0%になります。プライム会員が対象となります。

実際には、一律1%に、クレジットカードのポイントが加算されますので、実質は、合計2.0%になります。

カードチャージはKyashが3%還元でお得

また、Kyashを利用することにより、3%還元でチャージすることができます。

カードでチャージする場合の総合的な還元率です。 

Amazonギフト券(5000円以上) プライム会員 カードポイント チャージポイント 合計
通常クレカ 1% 1% - 2%
Kyash - 2% 1% 3%

 

以前は、クレジットカードと電子マネーが対象になっていましたが、現在は、クレジットカードのみの表現になっていますので、プライム会員の1%はつかないと見た方が安全です。

Kyashは、クレジットカードではなくプリペイドカードなんですね。

それでも、3%は、通常クレジットカードでチャージした場合を1%アップする還元率ですので、時間がある場合は、Kyashを使った方がお得です。

 Kyashは、即時発行できるバーチャルカードでチャージできます。

こちらの記事で、Kyashバーチャルカードでチャージした実例を紹介しています。 

www.card-reviews.com

   

還元率を1%アップするためには、Kyashを使う必要がありますが、通常のクレジットカードでも2%還元ありますので、十分にお得です。

こちらのページから必要な金額をチャージできます。 

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

次はコンビニ払いです。

 コンビニ払いの還元率

コンビニ払いの還元率です。

Amazonギフト券 コンビニ払いの還元率

出典:amazon

コンビニ払いは、通常会員とプライム会員で還元率が変わり、1回のチャージ額でも還元率が変わります。

これも使うコンビニによって、還元率が変わります。

セブンイレブンでnanacoを使うと最大4%還元

セブンイレブンは、Amazonギフト券のコンビニ払いをnanacoで払えるんですが、nanacoにチャージして使いますと、クレジットカードのポイントが1%アップするんですね。

Amazonギフト券(5000円以上) プライム会員・通常会員 nanacoチャージポイント 合計
ファミマ、ローソンなど 最大3%・最大2% - 最大3%・最大2%
セブンイレブン(5万円まで) 最大3%・最大2% 1% 最大4%・最大3%

 

最大レベルは、0.5%のアップですが、nanacoで支払いますと、どのレベルでも、1%加算されますので、お得です。

nanacoで、5万円チャージするためには、1回のチャージ額が3万円のため、チャージを分ける必要があります。

9万円以上チャージする場合は、nanacoで支払いますと、4%還元となりますが、通常の上限は、50000円ですので、モバイル版でチャージを2日に分けて、5万円以上をセンター預かりとし、レジで5万円支払った後、残高確認してもらって残りをチャージして支払います。(わりと手間がかかります。)

 

nanacoはすでに利用している場合だけ

留意点としては、すでにnanacoを使っている方は、この方法が利用できますが、これからnanacoを使う場合には、クレジットを使えるまで、モバイルで5日程度、カードで10日程度の処理日数を要しますので、今からの申込ですと、プライムデーには間に合わないんですね。

結論的には、nanacoをすでに使っている方は、nanacoにチャージして使った方がお得、nanacoを利用していない場合は、使いやすいコンビニで支払うのが良いのではないかと思います。

 

 

 

では、コンビニ払いで買ってみましょう。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法

最初は、コンビニ払いの共通手順です。これはどのコンビニも同じです。

コンビニ払いの共通手順

キャンペーン説明があるAmazonギフト券のページにアクセスします。

こちらのページです。 

ギフト券チャージで最大3%ポイント(7月16日まで)

 

ポイント付与率や手順等が説明されています。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法1

再度、還元率を確認します。

プライム会員で25000円をチャージするケースは、2%となります。

 確認後、チャージするボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法2

チャージ金額がパネルになければ、空欄に、還元対象となる5000円以上の好きな金額を入力します。

(通常のチャージ画面ですが、説明が不要な場合はこちらのページにアクセスしてもいいですね。)

 

 金額を決定後、次へボタンをタップします。 

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法3

 支払い方法の選択になります。

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にチェックを入れて、次に進むボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法4

支払い方法などを確認し、注文を確定するボタンをタップします。

 

この後、登録アドレスに、決済確認のメールが届き、少しして、支払い情報が記載されたメールが届きます。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法5

2通目のメール内容を支払いに使います。

 

ここからは、ファミマ、ローソンとセブンイレブンは、少しパターンが変わります。

 ファミマのファミポートとローソンのロッピーでの支払いが簡単ですので、ファミポートで、25000円チャージする事例を紹介します。

ファミマでのコンビニ払い(ファミポート)

2通目のメールの画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法6

ファミマは、ファミポートで支払うわけですが、このメール文面のお支払い番号が、第1番号にあたり、確認番号が、第2番号になります。

「お支払い方法別の手順」のリンクに、コンビニ別の支払い方法の説明があります。

 

 このメールが保存されたスマホもしくは印刷されたプリントを持って、ファミマのファミポートに向かいます。 

照明の映り込みで、見にくい画像になりますが、 実例での手順です。

ファミリーマートの店内にあるFamiポート(ファミポート)です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法7

  タッチスクリーンで操作して、ポートの下から申込券が発券されます。

 

タッチした後の画面です。 

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法8

 

「コンビニでお支払い」ボタンをタップします。

 

タップした画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法9

各種代金お支払いボタンをタップします。(Amazonと書いてあるので分かりやすいですね。)

タップ後の画面です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法10

ご利用には2種類の番号が必要になりますと書かれています。第1番号と第2番号のことですね。

画面中央の「番号を入力する」ボタンをタップします。

ここからの作業が重要です。

タップ後の画面で、第1番号を入力し、右下のOKボタンをタップします。

その次の画面で、第2番号を入力し、右下のOKボタンをタップします。

実質的な作業はこれで完了です。

入力後は、詐欺へのご注意画面が出ますので、確認しましたボタンをタップします。

タップ後に、お支払い内容確認画面が出ますので、よければ、確認ボタンをタップします。

これで、ポートの下から申込券が発券されます。

 

申込券です。

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法11

申込券の上の部分です。実際は、もう少し長い紙です。

 

この申込券ををレジで渡して、現金25000円を渡します。

しばらくすると、Amazonギフト券残高に25000円がチャージされます。 (レジで支払ってから最大70分)

Amazonギフト券をコンビニ払いする方法12

この時は、レジで支払ってから、20分後にチャージされました。

付与上限は、原則としてなしということですので、期間中であれば、何回でもチャージできます。上限金額もありません。

 

この方法以外のお得にAmazonギフト券にチャージする方法です。

 

ファミペイチャージの徹底活用(7月31日まで)

7月31日まで、ファミペイのキャンペーンが開催中で、ファミペイへのチャージでポイントがもらえます。現金で10%、ファミマTカードで15%、還元対象となる購入金額上限は2万円です。

ファミマで上限額まで使わない場合は、余った分をAmazonギフト券にチャージしておくのがお得です。

こちらの記事で、ファミペイの始め方からAmazonギフト券にチャージする方法までをステップ形式で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

Amazonギフト券配送タイプキャンペーン(7月16日まで)

Amazonギフト券のキャンペーンも開催中です。

7月16日までに、配送タイプを5000円分買いますと、最大1000ポイントもらえます。

プライム会員が対象ですが、30日間の無料体験期間中に購入しても、対象です。

こちらの記事に、キャンペーンのポイントを紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク