カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

PayPay 最新トピックTOP5【7月版】PayPayリレーキャンペーンが始まる #ペイペイ

スポンサーリンク

 7月のPayPay 最新トピックTOP5を紹介したいと思います。 

注目度が高いと思われる内容を、ランキング順に並べました。

ランキングは、PayPayを開始時期から使い込んできた1ユーザーとして判定した内容になります。

目次

 

1位は、PayPayリレーです。

1位:PayPayリレーキャンペーンが始まる

7月8日から14日まで、PayPayリレーキャンペーンが始まっています。(上限金額に達し、7月10日に終了ということです。)

PayPayリレーとは、LINE Payで開催されたような送金キャンペーンなんですが、残高を次々とリレーして、たくさんの人から送られた人が得をするイメージになっています。

公式のツイートに、ルールへのリンクがあります。

 

 

キャンペーン期間中の還元上限は、ひとりあたり2500円になります。 

PayPayリレー詐欺がすでに発生?

 注意点としては、ネット上で送り合う相手の募集が複数あり、送ってみたら詐欺だったというケースが発生していますので、知らない人に送金する場合は、かなり気をつけた方がいい感じがしますね。

PayPayからも注意喚起のアナウンスが出ています。

PayPay残高を送る機能を利用したトラブルについて

 

2位は、PayPayランチです。

2位:PayPayランチ、8月まで続いちゃうよ

現在、ワクワクペイペイで、20%還元ランチキャンペーンが開催されていますが、8月も同じ内容が続きます。7月は、飲食店とスーパーだけでしたが、コンビニが加わります。

ポイントとしては、PayPayが使える店がすべて対象というわけではないため、対象店を探す必要があるのですが、意外と見つけにくかったりします。

しかし、確実に見つける方法があります。

Rettyアプリを使えば簡単ということなんですが、こちらの記事で、このキャンペーンのポイントと20%還元ランチ対象店を確実に見つける方法を紹介しています。

www.card-reviews.com

  

横浜中華街のキャンペーンも始まる

また、8月1日からは、横浜中華街で、20%還元がはじまります。これはランチに限らないようです。

「熱烈歓迎!横浜中華街おトクな夏祭り」を8月1日より開催! 

 

3位:セブンイレブンでもPayPayは使えるんだ

3位は、最近は、セブンイレブンのニュースが多かったため、埋もれてしまった感もありますが、セブンイレブンで、7月1日からPayPayが使えるようになっています。

全国のセブン-イレブンでPayPayが使えるようになりました!

 

 また、同時に、LINE Payとメルペイもセブンで使えます。

7月11日から21日まで、この3社共同で、セブンイレブンでキャンペーンが開催されます。

セブンイレブン3社合同キャンペーンが開催

内容的には、20%還元キャンペーンになります。

史上初!3社合同企画!セブン‐イレブンで「最大20%戻ってくる!キャンペーン」を実施

こちらの記事で、PayPay、LINE Pay、メルペイのどれを使うのがお得なのかを検証しています。 

www.card-reviews.com

 

このセブンペイでの3社キャンペーンについては、他のPayのキャンペーン動向もチェックしてみての参加でもいいですね。

7月のスマホ決済各社のキャンペーンと還元状況のまとめの記事になります。

www.card-reviews.com

 

 

 

4位は、PayPayチャンスです。PayPayチャンスで思い違いをしていた方がいましたので、おさらい的にランキング入りです。

4位:いつでもPayPayチャンスはある

個人的な話になりますが、 少し前に、知り合いがコンビニでPayPayを使って、全額バックが当たり、なぜ当たったのか分からないと驚いていたんですね。

 ワクワクペイペイに限らず、最大1000円バックのPayPayチャンスは、コンビニなどで普通に使っても当たります。

このことから、PayPayチャンスは、ワクワクペイペイでしか当たらないと思っていた方は、一定数いたのではないかと見ています。 

www.card-reviews.com

 

PayPayチャンスは、実際に当たってみると、うれしいということがありますので、条件のおさらいです。 

ワクワクペイペイでのPayPayチャンス

ワクワクペイペイでのPayPayチャンスの条件です。

  ソフバン、ワイモバ、プレミアム会員 一般ユーザー
残高、ヤフーマネー 10に1回の確率で最大1000円 対象外
ヤフーカード 10回に1回の確率で最大1000円 対象外
一般カード 対象外 対象外
還元上限 1回1000円分/期間中3万円分 対象外

 

PayPayランチを10回しますと、1回は全額バックが当たる確率です。確率なので、10回食べても、当たらない確率もあります。

 

通常利用のPayPayチャンス

 通常利用のPayPayチャンスの条件です。

  ソフバン、ワイモバ、プレミアム会員 一般ユーザー
残高、ヤフーマネー 20回に1回の確率で最大1000円 対象外
ヤフーカード 20回に1回の確率で最大1000円 対象外
一般カード 対象外 対象外
還元上限 1回1000円分/月3万円分 対象外

  

ソフトバンク、ワイモバイルユーザー以外は、ヤフープレミアム会員にならないと、PayPayチャンスの対象にはなりません。

 ログインしますと、利用状況によって、個別のオファーが表示されます。最大6ヶ月分無料となる場合もあります。

Yahoo!プレミアムに会員登録(最大6ヶ月分無料)

(申し込み後はPayPayへのヤフーID登録が必要となり、こちらの記事で連携方法を紹介しています。)

  

 5位は、新規入会ボーナスが1000円になります。

5位:新規入会ボーナスが2倍の1000円に

これまでは、PayPayの新規会員になりますと、500円分もらえていたんですが、8月1日からは、新規会員になって、銀行登録しますと、2倍の1000円分になります。

7月末に登録するのでしたら、やはり8月に登録した方がお得になります。

「PayPay」に新規登録し、銀行口座を登録をすると1,000円相当プレゼント 

 

 

 

 PayPayの他にもお得なキャンペーン情報があります。

7月のお得キャンペーン情報【厳選版】

お得度の高い順に並べています。

 

イオンカード入会20%キャッシュバックキャンペーン

 7月25日から、イオンカードの購入金額の20%が現金バックされるキャンペーンが始まります。ひとりあたりの還元上限は10万円です。

カード入会が条件ですが、すでにイオンカードを持っている方も違う種類を申し込めば対象になります。7月25日に間に合わせるためには、今が申し込みの時期になります。

こちらの記事でこのキャンペーンのポイントと留意点を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

ファミペイチャージの徹底活用(7月31日まで)

 7月31日まで、ファミペイのキャンペーンが開催中で、ファミペイへのチャージでポイントがもらえます。現金で10%、ファミマTカードで15%、還元対象となる購入金額上限は2万円です。

ファミマで上限額まで使わない場合は、有効期限10年のAmazonギフト券にチャージしておくのもお得です。

こちらの記事で、ファミペイの始め方からAmazonギフト券にチャージする方法までをステップ形式で紹介しています。

www.card-reviews.com

  

Amazonギフト券配送タイプキャンペーン(7月16日まで)

Amazonギフト券のキャンペーンも開催中です。

配送タイプを5000円分買いますと、最大1000ポイントもらえます。

プライム会員が対象ですが、30日間の無料体験期間中に購入しても、対象です。

こちらの記事に、キャンペーンのポイントを紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク