カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

PayPay 20%還元ランチ対象店を確実に探す方法 / Rettyアプリを活用 #ペイペイ

スポンサーリンク

現在、ワクワクペイペイ(PayPayのキャンペーン)が開催中ですが、ランチタイムに、飲食店やスーパーを利用すると、20%還元もらえるという内容です。

PayPayが使える店がすべて対象というわけではなく、20%還元ランチの対象店は、あらかじめ決まっています。

その対象店は、通常は、PayPayのマップで探すわけですが、よく知らない場所や地図を見るのが苦手だったりしますと、探すのが意外と難しかったりする場合があります。

そんな時に、Rettyアプリを使うと、素早く確実に対象店を探すことができます。

このエントリーでは、Rettyアプリを活用して、PayPay 20%還元ランチ対象店を確実に探す方法を紹介したいと思います。

目次

  

1.20%還元ランチキャンぺーンのポイント

まず、20%還元ランチキャンペーンのポイントです。

  • 対象店での支払い
  • 時間は11時~14時
  • 還元は最大20%

 

対象店での支払い

7月は飲食店とスーパーが対象となっています。8月はこれにコンビニが加わります。

繰り返しになりますが、注意点は、PayPayが利用できるすべての飲食店やスーパーが対象というわけではありません。

 

時間は11時~14時

11時以降に入店して、14時までにPayPayで支払うことが条件になります。

なお、後払いの原則のお店で、先払いを強要した場合は、対象外となります。

時間間際に行って、お店が混雑している場合は、対象にならない可能性も出てくるわけですね。

 

還元は最大20% 

還元条件を見てみましょう。 

  ソフバン、ワイモバ、プレミアム会員 一般ユーザー
残高、ヤフーマネー 20% 10%
ヤフーカード 19% 10%
一般カード 0.5% 0.5%
還元上限 1回2000円分/期間中3万円分 1回1000円分/期間中3万円分

 

ソフトバンク、ワイモバイルユーザー、ヤフープレミアム会員が優遇条件で、それ以外の一般ユーザーは通常条件となります。

優遇条件で、支払い方法を残高、ヤフーマネー、ヤフーカードにしますと、最大還元率になります。通常条件で、支払いを残高すると、10%の還元があります。

ソフトバンク、ワイモバユーザー以外は、Yahoo!プレミアム会員になることが20%還元を受ける条件になります。 

 

還元は、これだけでなく、最大1000円がバックするPayPayチャンスもあるんですね。

PayPayチャンスの条件

やはり、ランチ代金が全額当たるというの大きいですね。

ワクワクペイペイでのPayPayチャンスの条件です。

  ソフバン、ワイモバ、プレミアム会員 一般ユーザー
残高、ヤフーマネー 10に1回の確率で最大1000円 対象外
ヤフーカード 10回に1回の確率で最大1000円 対象外
一般カード 対象外 対象外
還元上限 1回1000円分/期間中3万円分 対象外

 

PayPayランチを10回しますと、1回は全額バックが当たる確率です。確率なので、10回食べても、当たらない確率もあります。

  

PayPayチャンスの対象となるためには 

ソフトバンク、ワイモバイルユーザー以外は、ヤフープレミアム会員にならないと、PayPayチャンスの対象にはなりません。

 

 

 

次が、PayPayランチ対象店を確実に探す方法です。

2.20%還元ランチ対象店を確実に探す方法

まず、PayPayを立ち上げます。

PayPayランチ対象店を素早く確実に探す方法1

ランチのアイコンをタップします。(ランチタイムには、ランチのアイコンが、ディナータイムには、ディナーのアイコンがでます。

 

自分がいる周囲のマップが立ち上がります。 

PayPayランチ対象店を素早く確実に探す方法2

この画面は、大阪駅前付近に来てしまったというケースです。

PayPayランチ対象店には、ワクワクマークがついています。

このマークがついている店のアイコンをタップすると、各お店の情報が見れるのですが、ひとつひとつ見ていると、かなり時間がかかります。

時間がない時などは、やはり、20%還元ランチ対象店を、確実にスピーディーに探したい欲求が高まるわけです。

 

そこで、グルメ情報サイトのレティです。

こちらのサイトに、ワンボタンで、PayPayランチ対称店がわかる機能がついてるんですね。

アプリストアのリンクです。

「Retty」をApp Storeで

Retty - Google Play のアプリ

 

アプリストアの画面です。 

PayPayランチ対象店を素早く確実に探す方法3

 入手をタップして、インストールします。

会員登録しなくても使える感じですが、位置情報はONにします。

 

立ち上げ画面です。 

PayPayランチ対象店を素早く確実に探す方法4

 画面の左上に、ワクワクペイペイのボタンがありますので、タップしますと、現在いる場所近くの20%還元ランチのお店のリストがずらっと並びます。

 

画面を上方向にスクロールします。

PayPayランチ対象店を素早く確実に探す方法5

大阪っぽいコテコテしたメニューが並びます。

 

もう少し見てみましょう。

PayPayランチ対象店を素早く確実に探す方法6

手の平よりデカイハンバーグがありますね。うどんもありました。

ちなみに、つるつる庵にあるか分かりませんが、肉うどんのうどん抜きを、大阪では、肉吸いというんですね。

結論的には、PayPayのマップと、Rettyアプリを使いますと、20%還元ランチを素早く確実に探すことができます。

 

 

 

お店は、リストの中から選ぶとして、最終のチェック事項があります。

3.PayPay20%還元ランチを食べてみた

  最後のチェック事項は、ポスター掲示の確認です。

ポスターの掲示されていない場合は、対象外ということなんですね。

 

リストにある店は、すべてポスターが掲示されていると思いますが、ここでもポイントがあります。

ポスターには、小さいものと大きいものがあるんですね。

 小さいポスターです。 

PayPay20%還元ランチを食べてみた1

A4より小さい感じなので、よく見ないと見落とす可能性もありますね。

慣れると、発見が早くなります。

 

大きいポスターです。 

PayPay20%還元ランチを食べてみた2

このポスターはさすがに分かります。

 

ここに入りましょう。 

20%還元ランチが来ました。 

PayPay20%還元ランチを食べてみた3

天一のラーメン定食です。カロリーを取り過ぎてはいけませんので、ごはんは少なめにしてもらっています。

写真については、Pixel 3aで撮ればよかったかなと思いますが、14時までに決済する必要があって、あんまり時間がかけられなかったんですね。

 

完食後、PayPayで決済です。

多くの飲食店はQRコード読取方式

多くのお店が、QRコードを自分で読み取って決済する方式ではないかと思います。

画面下中央の「支払う」ボタンをタップして、画面下の「スキャン支払い」をタップします。

カメラで、お店のQRコードを読み取りますと、金額入力画面があらわれます。

そこで、お店の人が言った金額を自分で入力するんですが、入力した金額をお店の人に見てもらいますと、間違いはなくなります。

ボタンをタップして、決済完了です。

 

決済後、通知が来ます。

PayPay20%還元ランチを食べてみた4

ラーメン定食は、880円ですが、ランチタイムは100円引きで、780円です。

PayPayの還元は、ヤフープレミアム会員のヤフーカード払いなので、19%です。

還元額は、780×0.19=148円です。あってますね。

これにヤフーカードの7ポイントが加わり、PayPayでの還元分は155円分になります。

トータルで、元値の約28%還元、実質625円で食べることができました。

  

20%還元でランチする他の方法

7月25日からイオンカードの支払いで、支払額の20%現金バックのキャンペーンが始まります。

クレジットカードですと、かなり多くの飲食店で使えます。

最大20%キャッシュバック【合計10万円まで】 - イオンカード 

 

イオンカードへの入会が対象となりますが、すでに持っている方でも、違う種類を申し込めば対象となります。現在申し込めば、キャンペーン開始に間に合うタイミングとなっています。

こちらの記事で、20%キャッシュバックキャンペーンのポイントと留意点を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク