カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

ファミペイでAmazonギフト券を16%強の還元でチャージする方法 / JCBプレモを活用(7月31日まで)  

スポンサーリンク

 ファミペイを使ってお得にアマゾンギフト券を買うことはできるんですが、プロセスを重ねることで、還元率をあげることができます。

具体的には、ファミペイで、キャンペーン中のJCBプレモを買ってから、JCBプレモでAmazonギフト券にチャージします。

ファミペイで現金チャージした場合の還元率10%が11.8%、ファミマTカードでチャージした場合の還元率15%が16.7%に、若干上昇します。

このエントリーでは、ファミペイでAmazonギフト券を16%強の還元でチャージする方法を、ファミペイの始め方から、ステップ形式で紹介したいと思います。

目次 

  

最初に、この方法の概略を見てみましょう。

16%強の還元でチャージする方法の概要

 ファミペイとJCBプレモの2つのキャンペーンを併用して、Amazonギフト券をお得にチャージするということなんですが、5000円分を買った事例の一覧表です。

  内容 商品 代金 還元
ファミペイ (7/31まで) 現金チャージで10%(ファミマTカードで15%) - 4900 490(735)円分ボーナス
JCBプレモ (9/2まで) 5000円券を実質100円引き 5000円券 4900 100円
還元合計       590(835)円分

 

ファミペイのキャンペーンで、現金チャージで10%、ファミマTカードのチャージで15%のファミペイボーナス還元があります。(7月31日まで)

Amazonギフト券5000円分を買う場合は、まず、JCBプレモとの関係で、ファミペイで4900円チャージします。(5000円でもよいです。)4900円のチャージで、現金は490円分、ファミマTカードは735円分の還元が後日あります。

次に、JCBプレモの5000円券(金額5300円)を、4900円で買えるキャンペーンが、9月2日まで開催されています。

JCBプレモカード 夏のファミリーマートキャンペーン

このJCBプレモ5000円券をファミペイで4900円で購入します。実質の還元額は100円になります。

最後は、JCBプレモ5000円券で、チャージタイプのAmazonギフト券を購入します。

Amazonギフト券5000円分のトータルの還元は、ファミペイに現金チャージした場合で、合計590円分の還元、ファミペイにファミマTカードでチャージした場合で、合計835円分の還元があります。

 

ファミペイ還元上限までチャージする場合は

ファミペイの還元対象となる購入金額の上限は、現金でもファミマTカードのチャージでも20000円になります。よって、Amazonギフト券のチャージ上限も約20000円です。

Amazonギフト券を、20000円、15000円、10000円チャージした場合の還元額です。(5000円以上の場合は、JCBプレモを複数枚購入) 

アマギフ購入額計 20000 15000 10000
ファミペイチャージ額 19600円 14700円 9800円
ファミペイ還元 1960円分(2940円分) 1470円分(2205円分) 980円分(1470円分)
JCBプレモ還元 (4枚)400円 (3枚)300円 (2枚)200円
還元額合計 2360円分(3340円分) 1770円分(2505円分) 1180円分(1670円分)
還元率 11.8%(16.7%) 11.8%(16.7%) 11.8%(16.7%)

 現金でチャージした場合の還元合計です。( )は、ファミマTカードでチャージした場合の還元合計です。

還元率は同じですが、購入額を増やすほど、還元額は大きくなります。

 

5000円券であれば最大23%還元で買える(7月16日まで)

この方法以外にも、7月16日まで開催されているAmazonギフト券のキャンペーンで、配送タイプの5000円券をKyashを利用して、最大23%還元で買うことができます。

こちらの記事で紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

以降の内容は、具体的な方法の紹介になります。(ファミペイをすでに使っている方は、ステップ2からの内容になります。)

【ステップ1】ファミペイの始め方

 ファミペイは、7月1日のスタート時は、インストールしにくい状況が続いていましたが、7月3日は入れやすくなっています。

 アプリストアのリンクです。

「ファミペイアプリ」をApp Storeで

ファミペイアプリ - Apps on Google Play

 

iPhone版のアプリストアの画面です。

ステップ1:ファミペイの始め方1

 入手ボタンをタップしてダウロードして、開くボタンをタップしてインストールします。

 

インストール後の画面です。

ステップ1:ファミペイの始め方2

ファミペイの説明を見ながら、画面下のボタンをタップします。

次々とボタンをタップしますと、規約の同意画面があらわれますので、確認後タップします。

 

ファミペイの会員登録

同意画面後の画面です。

ステップ1:ファミペイの始め方3

初めての方のボタンをタップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ1:ファミペイの始め方4

この画面が、7月1日~2日にかけて、ものすごく有名になったんですね。

このくまは、ファミッペというらしいんですけど、申込者殺到で、多くの人がこの画面で足止めをくらってしまったんですね。今は大丈夫だと思います。

 

スタートボタンをタップした後の画面です。

ステップ1:ファミペイの始め方5

まず、電話番号を入れて、画面下のボタンをタップしますと、SMSに認証コードが送ってきますので、次の画面でそれを入力して認証完了です。

次は、会員情報の入力画面になります。

ステップ1:ファミペイの始め方6

性別、生年月日、郵便番号を入力するだけです。

最後に、半角英数記号の6文字以上で、パスワード(ログイン用)の設定をします。

後で、決済用のパスワードも設定します。

初回設定で、2つのパスワードを設定しますので、覚えておく必要があります。

入力後、次へボタンをタップして、再度、パスワード以外の入力内容確認が出て、登録するボタンをタップして完了です。

 

完了後の画面です。

クーポンの説明画面

ステップ1:ファミペイの始め方7

ウェルカムクーポンゲットです。

ウェルカムクーポンは、必ずしもファミチキというわけではなく、ファミチキを食べたかった人に、チョコミントが当たったりしています。

 

登録完了ボタンをタップしますと、クーポンの説明や使い方が続きますが、クーポンだけでも利用できるようにしてる感じですね。

クーポンの使い方は、「クーポンを使う」ボタンをタップするだけどですので、省略しまして、次に、メイン画面でファミペイの利用設定です。

ファミペイの利用設定

これがメイン画面です。 

ステップ1:ファミペイの始め方8

 画面には、バーコードが出ているので、一見、使えそうですが、もうひと手順あります。

画面中央の「FamiPayを利用する」ボタンをタップします。

 

タップ後に、ファミペイの説明があります。

ステップ1:ファミペイの始め方9

スイッチをオンにして使うことや、チャージして使うことが表示されます。

 

画面下のボタンをタップ後、決済関係のパスワード設定画面があらわれます。

ステップ1:ファミペイの始め方10

 4~6桁の数字を2回入力して完了です。

 

パスワードを設定後、メイン画面に戻ります。

ステップ1:ファミペイの始め方11

 画面スイッチ中央に決済関係のスイッチがあり、一度、オフにしますと、パスワードを入れない限りオンに出来ません。アプリ内で、ロックをかけれる仕様です。

 

この状態で、バーコードを提示すれば使えるわけですが、その前にチャージする必要があります。

ファミマTカードを持っている方は、そちらからチャージした方がお得です。お持ちでない方は、ステップ2に進みます。

現在ですと、ファミマTカードを申し込んでも、キャンペーン期間に間にあう可能性が高いですね。

ファミマTカード申込みの要点

ファミマTカードには、申込み方の要点がありますので、こちらの記事の後半で、紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ファミマTカードをファミペイへの登録でも要点があります。

ファミマTカード登録方法の要点

最初の手順です。

画面右上のチャージボタンをタップします。 暗証番号入力後の画面になります。

ステップ1:ファミペイの始め方12

 クレジットカードでチャージボタンをタップします。

 

 タップ後の画面です。

ステップ1:ファミペイの始め方13

 この画面からチャージできるわけですが、カードが未登録なので、登録するボタンをタップします。

 

 クレジット登録の画面が出ます。

ステップ1:ファミペイの始め方14

 通常のクレジットカードの登録画面と同じですが、本人認証(3Dセキュア)方式になっていますので、カードの本人認証設定を先に行う必要があります。

画面上部のボタンをタップして、カード会社のサイトで本人認証を済ませてから、ファミマTカードを登録します。(本人認証の設定には、カードお届け時の封筒に入っている情報が必要になります。)

 

 

 

【ステップ2】ファミペイでJCBプレモを買う

 ファミマの店頭で、現金チャージして、ファミペイで、JCBプレモ5000円券購入する事例です。

まず、ファミマで、JCBプレモを探します。Amazonギフト券やグーグルプレイカードの置いてる所にあります。

あるのを確認しましたら、チャージとJCBプレモ購入を同時にしてもいいんですが、初回ということで、分けてします。

 

レジに行って、チャージしてもらいます。

レジに近づきましたら、画面下のホームボタンをタップして、バーコードを出して、チャージの準備をします。

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う1

画面右上のチャージボタンをタップします。

 

チャージの選択画面が立ち上がります。

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う2

 レジでチャージをタップします。

 

バーコード画面に戻ります。

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う3

お店の人に「ファミペイに(5000円)チャージして」と伝え、この画面を読み取ってもらいます。

 そうしますと、レジ横の液晶パネルに、金額が表示されますので、その中から、5000円選んでタッチします。その後、お店の人に、現金5000円を渡します。

 

お店の人が入金するとチャージされます。

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う4

残高が5000円になります。

 

ギフト券置き場に、JCBプレモを取に行きます。 (nanacoのチャージなどで慣れた人は同時の方が早いです。)

JCBプレモです。

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う5

3000円券もありますが、Amazonギフト券のキャンペーン対象が5000円以上なので、5000円券を買います。

 キャンペーン中ですと、4900円で買えますが、なぜ定価は5300円かと言いますと、お店やネットで、チャージして繰り返し使えるカードだからなんですね。

中には、デザインされた黒いカードが1枚入っています。

表面は省略しまして、重要情報が記載されている裏面です。 

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う6

 署名欄の右に、カード番号が表示され、署名欄の下に、認証番号が表示されています。認証番号は、スクラッチ式で、こすって使います。

 

中は出さずに、パッケージのまま、JCBプレモをレジに持って行きます。

商品を出して、コード画面を出して、読み取ってもらって購入完了です。

ステップ2:ファミペイでJCBプレモを買う7

レジでキャンペーン価格が反映されており、定価5300円のところを4900円で購入して、残高は100円となりました。

 

 

 

 では、最後のステップで、JCBプレモでAmazonギフト券をチャージします。

【ステップ3】JCBプレモでAmazonギフト券をチャージ

 まず、アマゾンギフト券(チャージタイプ)のページにアクセスします。 

こちらです。

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

アクセスしますと、最初は、アマゾンギフト券(チャージタイプ)の説明ページになります。 

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ1

「チャージする」をタップしますと、金額選択画面になります。

 

チャージの金額選択画面になります。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ2

 JCBプレモで購入した金額5000円を選びます。

複数枚のJCBプレモを購入した場合は、複数回のチャージになります。

次へをタップします。

 

支払い方法の選択画面が出ます。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ3

JCBプレモは、電子マネーなので、支払い方法から、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選び、画面下の次に進むボタンをタップします。

次の画面になります。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ4

JCBプレモの支払いは、注文を確定後になりますので、確定するボタンをタップします。

 

登録アドレスに、確認メールが届いた後、少しして、支払い情報メールが届きます。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ5

メールに、支払い方法手順のリンクがありますので、タップします。

 

決済サイトに飛びます。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ6
支払い内容や注文番号が間違いないことを確認して、画面をスクロールします。

 

画面の下の方です。 

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ7

画面下に電子マネーのパネルがありますので、タップします。

 

タップ後の画面です。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ8

パネルの中から、JCBプレモのボタンを選んでタップします。

 

次の画面の下に、カード情報を入れる空欄があります。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ9

この2つの空欄に、ステップ2で見ましたJCBプレモ裏面のカード番号と認証番号を入力します。

入力後、お支払いボタンをタップして、手順は完了です。

 

完了後の画面です。

ステップ3:JCBプレモでAmazonギフト券にチャージ10

残高が0円になっています。

このカードは、JCBプレモのページから登録してチャージして使えます。

JCBプレモカード(マイページ・アプリガイド)

ちなみに、JCBプレモの有効期限は、最後の利用から5年です。

Amazonギフト券の有効期限は、発行日から10年になります。  

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

 

 

*  

また、9月30日まで、イオンカード入会20%キャッシュバックキャンペーンが開催されていますが、このキャンペーンでは、Amazonギフト券は対象外となっています。

Amazonギフト券は買えませんが、普通にクレジットカードとして使えますので、20%の現金バックのため、激得な内容になっています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事   

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク